• 締切済み

学校の先生が好きです

高2の女子です。 入学時から気になっている先生がいます。 その先生は明らかにわたしと他の生徒(友達など)に対する態度が違うんです。 友達には「先生」という感じで接しているのですが、わたしには冷たいです。 (先生曰く親切にしているとのこと) ある日勇気を出してなんとなく告白したところ、 「お前が俺のこと好きだろうが俺には関係ない」と言われました。 またある日には「お前のこと嫌いじゃないよ」と言われました。 これはどういうことなのでしょうか? また、もっと親密になるにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.2

教員です。 その先生の対応は常識的ですね。 >わたしには冷たいです。 そう感じているだけです。 >「お前が俺のこと好きだろうが俺には関係ない」 適切かどうかはビミョーですが、まあ正しい対応でしょう。 >「お前のこと嫌いじゃないよ」 一応フォローを入れた・・・という解釈ですね。 教師が生徒に対して「嫌いだ」と言うのは 不適切な対応ですから。 >親密になるにはどうしたらよいでしょうか? 親密にはなれません。 まじめに、しっかり学校生活を送りましょう。

• gooyskaao
回答No.1

高校卒業してから。 先生は、聖職です。 困らせないであげてください。 高校卒業したら、正式に告白したらいいと思います。 その時、先生は、本当の気持ちを言うでしょう。 今はそっとしておくこと。それがあなたの先生への思いやりです。