• ベストアンサー

学校の先生を本気で好きになってしまいました。

すいません。 先ほども質問させていただいたのですが、間違えていました。 高2と言っていましたが高3です。 打つのを間違えてしまいました。 なのでもう一度質問させていただきます。 高2も高3も意見はあまりかわらないと思いますが、できれば回答お願いいたします。 学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高3で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。 私の学校は私立です。 結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.2

可能性はありますよ。 現に、私が高校の時の先生と付き合ったことがありますから。在学中から、卒業するまで何年か。(でも、別れました) でもね、これだけは言っておきたい。 やめておいた方がいいです。周りの人を裏切り続け、誰にも本当のことは言えなくて、どれだけ苦しい思いをしたか。 振り向かせることは可能。 実際、私は叶わなかったけど結婚までたどりつく人もいることはいます。でも、物凄い尋常じゃない苦労をすることになります。 結果、諦めた方がいいです。

その他の回答 (2)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

卒業後も変わらず今の気持ちが続く様なら 諦める必要はまったく無いよ。 恋愛は自由だし自分の気持ちに正直にならないと後悔するだろうし。 取り合えず卒業までは もっと相手の事を知って もっと自分の事を知ってもらう様な話しをすれば良いと思う。 卒業後はデートを重ねて告白みたいな・・・ 元教え子と交際、結婚なんて良くある話しだよ。 がんばって!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

相手の立場も含めた関わり方こそ、本気という言葉に含まれる部分だからね。周り方見たら本気かどうかなんて分かりませんし。 生徒の一人と特別に仲良くすることがどういう意味を持って、どういう見られ方をするのかはやっぱり貴方も先生の立場を考えたら理解すべきだろうし。ただ貴方だって成長して大人になっていく訳だからね。 もし今後も先生と仲良く、卒業しても連絡が取れるような関係であればその時は一人の女性として関わるチャンスもあるだろうし☆

関連するQ&A

  • 学校の先生を本気で好きになってしまいました。

    学校の先生を本気で好きになってしまいました。 私は高2で相手の先生は体育教師で25歳くらいなんです。 独身の人です。結構かっこよくて生徒からも人気なんです。 少し前から気になってはいたんですが、最近本気で好きなことに気がつきました。 先生のおかげで、キライだった月曜日も頑張って行くようになりました。 なんか、聞いた話だと先生と生徒が恋愛をして発覚すると先生は解雇などの厳しい処分があると聞きました。本当でしょうか? 相手の先生はきっと私を普通の生徒(よく話す子)としか見てないと思います。 でも本当に好きなんです。 放課後とか普通に話してはいるんですが・・ 諦めたほうがいいですか?

  • 年上の女性(学校の先生)と付き合うには?

    僕は今、16歳の高2です。相手の女性は29歳で僕の学校の国語の先生です。 先生とはとっても仲が良くて毎日放課後とかにいろんな話をしてます。 それで昨日、先生に大好きですって告白しました。 それによって気まずい関係になったりせず、むしろますます仲が良くなりました♪ できれば付き合ってほしかったんですけど、まだ教師と生徒っていう関係なので今はやめときました。 卒業したらもう一度告白してその時に付き合ってと言うことにしました。 ここからが本題です! 僕は本当に先生のことが大好きなので付き合いたいのですが年齢差が13ありますよね。 普通13も年下の男と付き合うのは滅多にないですから大変だと思いますけど僕は諦めたくありません。 なので自分のことを好きにさせるにはどうしたらいいと思いますか? それと女性のみなさんはどういう男を好きになりますか? 13歳という年齢差も考えた場合、どういう男だったら付き合ってもいいかなと思いますかね? また、これからどのようにして仲良くなっていけばいいのかも教えて下さい。 本当に真剣に考えているのでお願いします。 それと『諦めろ!』とか『やめておけ!』という意見でしたら回答はご遠慮願います。 また、気になるとこがありましたら是非質問してください。 それではよろしくお願いいたします。

  • 先生に本気の恋をしています…どう思いますか?

    私の好きな人は高1の初めての体育の授業で一目惚れをした保体の先生です。 1年の頃は憧れという感じだけで好意はありませんでした。 しかし昨年の3月から急に気になり仕方がありませんでした。先生という立場の人へこのような事は初めてで、最初は悩みました。 先生は男らしく&凛々しい機嫌の波もあるけど話せば話を聞いてくれて現に高2になってからですが、何度か将来と進路で相談をして話を親身に聞いてもらい良いアドバイスもしてくれました。 時よりノリが良かったり案外面白いし、普段は自分から生徒に話しかけるような?フレンドリー?なタイプの感じではなくお堅い?シャイ?ちょっと近寄り難い怒ると本当に厳しくて怖い先生ですが… 私は先生を人として尊敬しているし本当に好きです。 高2の現在は授業で教わっていない&私は帰宅部なので部活の関わりもなし接点もなく毎日必ず会える訳じゃない。 普段から仲良しっていう事もなく普通の生徒と先生ですが…本当に好きです。 しかし、相手は先生で私は生徒。世間でいう禁断の恋。私は、先生と生徒を取り上げた本や質問のサイトでたくさんのものを見てきました。 教師&生徒にしろ軽率な行動を取った為に、学校を退学&教師生命を危機にさらしたりなど色々な事を良い面&悪い面でも感じました。 私も先生に恋をしている以上、けして他人事とは言えません。もしかしたら、私が先生に好意を持ってる事自体が迷惑になるのかな?と思って悩んだりしました。けれど自分勝手ではありますが本当に好きです。 そして出した答えなのですが、私が先生の生徒である以上、生徒として許されるギリギリのライン(明るく挨拶したり、時には茶目っ気を出して会話してみたり、相談にのってもらったり…まぁ相談内容は弁えますが等々)なら先生と接したりしてもいいのではないかな?と言うこと。 学生の本文である学業を頑張ること。 例えギリギリのラインともいえ、行動や言動など迷惑になる事は気をつけていきたいと思っていますが… それから、やっぱり気持ちをきちんと伝えたいと思っていて、それは私の卒業の日もしくは以降と思っています。 先生には好意がある事は一切言っていませんし、絶対に在学中は卒業までは隠したいです。 文が長々となりましが… どう思いますか? 私と同じ心境の方や現役高校教師の方がいらっしゃったら 書いて下さるととてもありがたいです。よろしくお願いします。 先生は30代前半で独身です。

  • 学校の先生!(学校じゃなくても♪)

    教師をしている方に質問です! (できれば学校の先生、習い事とかでも歓迎です♪) 生徒からどんな年賀状をもらったら嬉しいですか? 具体的に書いていただけると嬉しいです。 何の先生をしているか、性別、年齢もお願いします。 (例:中学校教師、女性、30代後半) 宜しくお願いします!^^

  • 先生の髪の色

    現在高2です。 わたしが中学生(公立です)の時、先生の中で茶髪にしている先生(女性の体育科の教師で結構スパルタで厳しく生徒を殴ったりもしてました)がいたのですが、染髪は教師に許可されているのでしょうか? 生徒の立場からしてみれば、学校の規則を破ったりすると厳しく指導され、時には殴られたりするのに「あんたは何なんだ?」と言いたくなります。 禁止する立場の人間は自らも自粛し、手本になるべき行動をすべきだと思うので、こういったことは理不尽に感じられるのですが、みなさまはどのようにお考えでしょう? 私はこの先生以外は染めている先生は一人も見たことが無いのですが、皆さんはそのような先生をご存知ですか?

  • 中学校の先生が好きなんですが・・・

    こんにちは。 現在中学3年生の15歳です。 私は今学校の先生に恋をしています。 先生は11歳年上の26歳です 一目ぼれではないんですが、先生の内面っていうか性格が分かってすごく好きになってしまったんです。 私はあまり先生に軽く話せるタイプではなく、意識してしまってから挨拶でさえ緊張してしまうんです。 でも私の周りの友達が先生にいろいろ言っていて、先生も私が先生の事を好きなことは知っています。 教師と生徒という関係ですし、彼女になるとかそういうのは世間的にみてもあり得ないのは十分承知しています。 でもせめて先生には私の事を特別な生徒だと思って欲しいし、出来れば卒業後、先生とメールしたいんです。 でも、本当に思ったことを行動に移せない性格なのでいつも友達に頼っているのですが・・・ それでですね、最近なんか先生が私に冷たいというか・・・ 私の思い込みかも知れないんですけど、他の子と明らかに接し方が違うんです。 やっぱり、先生は私に好きになられてることすごく迷惑なんじゃないかなぁって、思ってきて... なんていうか先生結構普通に女生徒とかにボディタッチしたり、結構辛口なんですけど、私にはなんか遠慮してるような…すごく扱いづらい生徒だと思われてるかもしれないんです。 この前、いつも先生に一緒に勉強教えて貰いに行ってる友達と放課後勉強教えてもらいに行ったんですよ。 そしたら明らかにウチを避けてるような・・・私の隣の席に一瞬座ろうとしたのに途中でやめて友達の隣の席に座ったり、私ずーっと先生の事見てたのに一回も目が合わないくらいずっと先生友達の事見てたし。。 私、先生に嫌われているんでしょうか?? もうすぐバレンタインもあります。 バレンタインには今の所先生にチョコをあげる予定をしているんですけど、やっぱり先生にとって迷惑なんでしょうか?? すごく悩んで済ます。 同じような経験をした事のある方など、アドバイスもらえると嬉しいです。 意味の分からない文章ですみません。

  • 学校の先生にはどれくらい質問に行っていいのでしょう

    学校の先生にはどれくらい質問に行っていいのでしょうか…?高一女子です。 私は数学が苦手で、週3回の授業後はほぼ毎回、それに加えて週一回放課後に30分~1時間半程質問に行っています。 放課後質問に行く際は、必ず前々から「今週の○曜日の放課後質問に行ってもいいですか?」と予約を取るようにはしています。 それでもやはり質問時間が1時間や1時間半になると先生も疲れているように見えます… 先生にそこまで負担をかけるのは申し訳ないし、質問に行く度に「あ、またか…」と思われている気がして最近どんどん引け目を感じてきています… 一生懸命勉強する生徒を邪険にすることはないかもしれませんが、ここまで必死すぎるのも正直少し怖くないですか、、? 先週の金曜日の放課後にたくさん質問したにも関わらず、この土日でまた質問が増えてしまいました、、 来週行われる小テストの範囲なのでそれまでに本当は質問に行きたいのですが、完全に迷惑がられていると思うのですごく行きにくいです、、 どうしたらいいでしょうか… 先生に直接聞くのが一番かもしれませんが、やはり聞きにくいです… どなたでもいいので回答お願いします、、

  • 中学校の体育教師について、

    お忙しい中失礼します。 私は都内在住の中学生です。 ここで質問させていただいたわけは、今私が籍を置いている学校の先生で明らかに私のことをけなしている先生がいるのです。それが題名の体育教師、 けなしている内容としては、 ・私の話を聞かない。 ・無理な運動をさせようとする。 ・力ずく ・教師という権力を利用して私を脅してくる です。嫌がらせに近いものもあります。 中でも私を話を聞いてくれないのが悲しいです。 無理な運動をさせられそうになって私が「無理です」と言いたいのに、聞いてくれなく無理に運動をさせられたりして失敗、みんなの笑いものにされています。また一回思い切って「無理」といったのですが、やらないと減点と脅され無理やりやらされました(他の生徒はサボってるのに...) またその体育教師は生徒によって態度を変える性格で、体育の得意な生徒にはまさに優しくちょっと厳しい体育教師を演じているのですが、私の場合は自分をストレス発散の道具に使われている気がします。 それに耐え切れなくなりとうとう不登校になってしまいました。 ですが、久しぶりに今日また学校に言った際、早速嫌がらせを受けました。 もう学校にいけそうにありません。教師を信用できなくなりました。 それでここからが本題なのですが、このような場合何かの法律違反等にならないのでしょうか?解雇までは行かなくても先生を黙らせたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 私の友達が学校の先生と付き合っています。

    私の友達が学校の先生と付き合っています。 高1です。 友達は中3の時に先生と出会って、その時まだ教師でなかった先生は友達が高1になってから同じ時期に同じ高校で教師と生徒という関係になったそうです。 教師と生徒の恋愛はご法度なので、公になっていません。 友人なので告げ口するつもりもないのですが、付き合って1年経っていますが、プラトニックな関係のままで先生は性的なことをしてこないと言っています。 その子はもともと頭がよくて成績がいい子なので「贔屓」されているようには考えられません。 最終的に傷つくかもしれないのはアンタなんだよと説得しても、じゃあ学校やめて働くか転校すると言ってどうしても先生とは別れたくないそうです。 「教師」じゃなくて普通の人として出会って恋してる分には良かったんじゃないですか…? こういった場合はどうすれば…? 友達なので何も言えません。 勉強教えてもらったりするのでダメな仲にもなりたくないし…

  • 先生を好きになってしまった

    私は高2の16歳の女です。今、先生に恋してます。先生は25歳です。4月からその先生の授業を受けていて、知り合ってからまだ2か月ぐらいしかたっていませんが好きです!!初めて授業を受けた時から気になってたんですがその時はただの憧れだと思っていました。でも毎日会う度に憧れじゃなく好きなんだと気付きました。私は明るい性格で誰とでも喋れて、いつもは好きなコとも平気で喋れちゃうんですが今回はすごく緊張したし先生と話す機会がなくて全然喋れなかったので、まずはテストでいい点とって名前を覚えてもらおうと努力しました!!そのおかげでこの前あったテストでいい点がとれてちゃんと名前も覚えてもらえました!!あと、今私は席が1番前なのですごく緊張しますがよく喋ってます☆授業もすごく真面目に聞いています。今はこんな状態です。私は本気で先生のことが大好きです。でも教師と生徒が付き合うなんて無理な話ですよね??いつかは告白したいけど告白したら今までの仲良い関係が崩れてしまう気がして怖いです。先生は生徒に告白されたら迷惑なんでしょうか???今どうしていいのかわかりません。実際、告白して先生と付き合ったことがある人のお話を是非聞いてみたいです!!こんな私にアドバイスをください!!