• 締切済み

学校の先生のことが好きです。

はじめして。 私は中学生の時に担任だった先生に恋してます。 もう中学を卒業して1年以上経つのですが どうしても忘れられません。 好きだと思い出したのは3年の3学期、本当に卒業間近でした。 その先生とは元々普通に友達感覚で話していて、私が他に好きな人がいた時にも相談にのってもらったりしていました。 だけどある日、急に意識するようになったんです。 はじめは先生を好きだということは考えてもいませんでした。 でも、先生と話した日はすごく嬉しくて、 逆に先生が他の子と仲良くしてるのを見たら悲しくて… 自分は先生のことが好きなのだと、自然に気づきました。 私は分かりやすい性格みたいなので、周りの友達にも、先生にも、知らないうちにその先生のことが好きだと広まっていました。 その時の私は先生のことを好きでいるのが全く悪いことだと思っていなかったので、毎日のように抱きついたり、告白したり… 今思えばすごい迷惑な生徒だったなと思います… 告白と言っても、先生大好きです!!というような信じてもらえるかどうかのものです。 先生にはいつも呆れられてました。 私自身、付き合いたいとは思ってなかったです。と言うか、無理だと思っていました。 今考えても、先生を好きになってからの学校生活は夢のように楽しかったです。 そして卒業。 すごく悲しかったですが、好きな先生と連絡先を交換することが出来ました。 私は頻繁に連絡していたのですが先生から返事がくるのは数えるほど、在学中の時もずっと私の一方通行だったので慣れてるつもりだったのですが、さすがに迷惑だと思い、しつこくはしないと心に決めました。 卒業してからはたまに会いにいってます。 一人で行く勇気はないので友達と、 私的に卒業してからの方が距離は縮まったのではないかと思ってます。 先生の仕事の手伝いをしたり、一緒に写真を撮ってもらったり、ふざけたり、良い関係だとも思ってます。 でも時間が経つにつれて、私の気持ちは大きくなって、付き合いたいと言う欲が出てきました。 そう考えるようになったとき、先生の方から初めて連絡が来たんです。 内容は普通の内容ですが、私にとってはすっごく嬉しくて。 それからたまに先生から連絡が来るようになり、私から送っても必ず返事が来るようになったんです。 そして私は先生にちゃんと告白すると決めました。 とは言っても、先生は私が好きだということを既に知っているので、付き合って下さいと言おうと思ってます。 でもそれを実行するのは私がちゃんと大学を決めて、高校を卒業してからです。 その時の私はもう18、 先生に告白しても迷惑ではないですか? 20歳になってからとも考えたのですがそれだとさすがに気が遠いです…、 それに私も、高校を卒業してからは次の恋を探す努力をしないといけないと思ってます。 だから18。それまでに自分なりに努力はしようと思います。 良ければご意見お聞かせください。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

高校卒業後って決めたんですね。 素晴らしい決断だと思います。 先生も、高校卒業後なら、迷惑じゃないと思いますよ。

summmmmmmmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そう言ってもらえて心がすっとしました。

noname#196768
noname#196768
回答No.1

!Σ(゜д゜ こ,これはまさか! 質問ではなくて決意表明!Σ(ノ∀`*)ペチ 18歳以上ならセックスしても法に触れないし, 20歳以上の成人が18歳未満とセックスをすると,罪に問われるけど,これもバレなければ逮捕されないし(笑) いつ告白してもいいと思う(*´ω`*) それに,何歳だろうと恋愛は自由だ! 高2だろうと中2だろうと,相手の社会的立場を壊さないように恋愛するのなら, 誰も文句を言う資格はないよ。 そんなことよりも,大好きな先生に告白しておきながら,高校卒業したら次の恋を探すのかい… その大好きな先生と結ばれようという発想にはならなかったのかい… (´・ω・`)ショボーヌ

summmmmmmmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに決意表明みたいになっちゃいました…( ;∀;)笑 誰かに認めてもらって欲しかったんだと思います。 まだ先の話ですが今不安で不安で… 次の恋を探すって書いたのは、 もちろん両想いになるのが一番嬉しいけど そこまで自惚れてはだめだなと…、笑