• 締切済み

先生、気になるんです。

中三の女子です。 私は学校の先生に恋をしてしまいました。 先生は25歳くらいで若くて、教科は理科です。 とてもフレンドリーな先生で、生徒にも人気があります。 ときどき名前で呼んだり、呼ばれたりします。 (↑みんなそーいう感じです^^;) 先生はかっこいいとかそーいう感じの人ではないのですが、クラスの子や同じ委員会の子がよく話をしているのを見て、なんだかやきもちやいちゃいます。 もちろん、先生が生徒にそーいう感情を抱いていないことはわかっています。 でも、なんか気になっちゃうんです。 あと恥ずかしい話なのですが、私は生徒会長をやっていて普段はわりとみんなに感じよく接しているつもりです。 でも、先生の前だとなんかつんつんしちゃうんです。 先生嫌いだ~とか言っちゃうんです(><) 先生とよくしゃべる友達にはもっと素直になりなよとよくいわれます^^; 私は先生とは委員会の仕事もあってよくしゃべります。 でも、それだけの関係じゃちょっと後悔するかなって思うんです。 告白して関係が壊れると嫌なので、告白はしないつもりですがどうでしょう。何か私からできるアプローチはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• mikan0805
回答No.3

私にも経験あります。 今は告白しない方がいいです。 あなたが先生に抱いてる気持ちはただの憧れに過ぎないかもしれませんよ。 中学を卒業して先生と1年以上会えない状態が続いても先生の事が 大好きならその時告白しましょう。 たぶん、その頃は違う人を好きになっていると思いますよ。 今の感情に流されないように! 私の主人も先生ですが、生徒に対して恋愛感情はありえないと言ってます。 生徒に手を出す事はかなりのリスクがありますし、そのリスクを覚悟してまで 生徒に手を出す先生はいないと思います。 特にあなたは未成年なのでたとえ先生と生徒という関係がなくなっても 未成年のあなたに手を出した先生は、世間からかなりの制裁を受けてしまいます。 その事を肝に命じて行動してください。

noname#69207
noname#69207
回答No.2

私の中学時代にも、そういう憧れの先生っていました。当時26歳だったと思います。スーツがとても似合ってました。 ファンでいた生徒も少なくなかったと思います。 だけど、卒業して、何年かたって、あなたが大人になったら、分かると思います。 卒業して、それなりに恋愛もし、25歳になろうとしていたある日のこと。 運転中に、ふと窓の外をみると、ママチャリを必至にこぎながら走り去る男性の姿。。あれは・・ あれは先生ではなく、一人の男、いやおじさんでした。 久しぶりに先生に会えて懐かしく嬉しかったのですが、同時に切なくなったのを覚えています。 自分が年を重ねるのと同時に、憧れの「先生」も年を重ね、学校の外に出れば、ただのおじさんになるということが、分かるときがくると思います。 それまでは、可愛い教え子として、憧れの先生を見つめてあげてください。

• koketa58
回答No.1

当たり前ですが先生と在校生の恋愛はご法度です。 まして中学生です。 ありえません。 もし先生と在校生に恋愛とか個人的なお付き合いが教育委員会とかにバレたらその先生は次の日から学校に来なくなります。