• ベストアンサー

洋画で羽の生えた男が横たわっている(死?)の絵を探しています

こんにちは、開いてくださりありがとうございます。 以前本で小さくしか載っていませんでしたが、 大きな羽を生やした男(天使?)が岩?の上で仰向けに倒れ、 その周りに2、3人の天使?(女性だったような)がいて悲しんでいる。 というような絵をみたのですが、その絵をもう一度みたくて探しています。 タイトルや詳しいことをご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1

ハーバード・ドレイパー(Herbert Draper)の「イカロスの哀悼(原題:The Lament for Icarus)」でしょうか? 確かロンドンのテートブリテンで見た様な.日本で企画展示も何回かやってるはずです. http://art.pro.tok2.com/D/Draper/drap01.jpg ( http://pro.tok2.com/~art/D/Draper/Draper.htm より) Amazonでポスターが販売されているようです. http://www.amazon.co.jp/Office-New-Image-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%80%90%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%8B%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91/dp/B001NWQZ6C 全然違ったらごめんなさい.

marutuyo
質問者

お礼

この絵です!画像や販売情報などご丁寧な回答ありがとうございます。 ずっと探していたので嬉しいです^^ ありがとうございました!