• 締切済み

天使の絵について、どなたか教えて下さい。

初めまして。 初めて投稿させていただきます。宜しくお願い致します。 天使の絵について、画家とタイトルが不明のままで 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 絵の内容なのですが・・・・ 1、天使は1人だけで、青い服を着ています。 2、絵の全体に星がちりばめてあります。 3、絵の下の方に、月があります。 4、天使は願い事をしている様に、両手を胸の所で組んで   います。 5、絵の雰囲気としては、全体的に賑やかでは無く、   むしろ寂しげな雰囲気が漂っています。 以前、カレンダーか何かで見かけたのですが、その後 どんな人が書いているのかが全く不明のままです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • eeiikkoo
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.5

#4です。URA訂正

参考URL:
http://art.pro.tok2.com/Z/Zurbaran/z01.jpg
  • eeiikkoo
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.4

スルバランでは?

参考URL:
http://artpro.tok2.com/Z/Zurbaran/z01.jpg
ryoukokei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速HPを見ました。 絵のタッチなど、似通っている点もあるのですが、 やはりどうも違うみたいです。 ひょっとすると、最近の画家さんかもしれません。。。 この前、家に残っていた「絵のみ」を携帯で撮影したん ですけど、何とか画像で送る事は出来ないものでしょうか? 本当にありがとうございました。

  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)
回答No.3

青という色と天使で次の画像を想像したのですが、他の説明はあいませんね。(^^; 参考までにこういう探し方もあります。 http://images.google.co.jp/images?q=%E5%A4%A9%E4%BD%BF&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&c2coff=1

ryoukokei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな探し方もあるのですね~。 ほとんど全ての画像を見たのですが、 絵のタッチなど、似通っている点もあるのですが、 やはりどうも違うみたいです。 ひょっとすると、最近の画家さんかもしれません。。。 この前、家に残っていた「絵のみ」を携帯で撮影したん ですけど、何とか画像で送る事は出来ないものでしょうか? 本当にありがとうございました。

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.2

きたのじゅんこ先生で「LUNA」では? ただし月は上ですが。 参考URLはその絵です。

参考URL:
http://www.ddart.co.jp/kitanoluna.html
ryoukokei
質問者

補足

ご回答有難うございます。 しかし、どうも絵のタッチが違う様なんです。 ですが、本当にわざわざ有難うございました。 参考にさせていただきます。 また何か分かりましたら教えていただければと存じます。 追加なのですが、この方は顔が入っている太陽や月の絵も 描いています。 淡いタッチでは無く、比較的明瞭で濃いタッチの絵です。 しかし・・いずれも優しそうな顔をした絵です。 参考になる要点が少なすぎて御免なさい・・・

  • azukimama
  • ベストアンサー率31% (18/58)
回答No.1

確かなことはわかりませんが、天使の絵と聞いてすぐ思い出す作家さんは「きたのじゅんこ」さんでは? 水彩色鉛筆を使って繊細でやわらかなお色で天使や妖精や精霊などを描かれています。

参考URL:
http://island.site.ne.jp/fairy/pictures/k_junko.html
ryoukokei
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速、きたのさんHPで絵を拝見しましたが、 どうも絵のタッチが違う様です。 ですが、本当にわざわざ有難うございました。 参考にさせていただきます。 また何か分かりましたら教えていただければと存じます。 追加なのですが、この方は顔が入っている太陽や月の絵も 描いています。 いずれも優しそうな顔をした絵です。 参考になる要点が少なすぎて御免なさい・・・

関連するQ&A

  • この絵の作者様を教えて下さい。

    とても幻想的な絵です。 この方(多分最近の画家さん?)は、星や太陽・月などを 良く描いており、いずれの太陽や月の絵にも顔が あります。(太陽・月の中に顔が入ってます) 特徴として・・絵のバックにはだいたい雲が描かれて おり、周りには黄色の小さな星がちりばめられています。 全体的に不思議な感じのする絵なのですが、知人に聞いても誰も分からない様で、最後の手段でこちらへ投稿させていただきました。 どなたか・・宜しくお願い致します。

  • 水面に女の子が浮かんでいる絵

    画家さんの名前が分かりません。 結構有名な絵だと思うのですが、 藍色の水面に、 白い服を着た女の子の死んだ姿が浮かんでいて、 その子の頭の上には天使の輪があって… とても静かで透明な感じで、 一目見て好きになった絵なのです… (ルーブル美術館で見ました。) もう一度画集か何かで見てみたいと思うのですが 誰が描いたか、何という名前の絵なのか分からず、 調べることができません。 もし↑この少ない情報で知っていると思われた方、 いらっしゃれば教えてください。

  • Lip/Mackey さんの絵について。

    外国人画家さんで、Lip/Mackey さんという人がいるのですが、この方の絵を拝見出来るサイトをどなたかご存知ないでしょうか? 検索して3つ程は(妖精の絵・天使の絵)出てくるのですが、その他の絵が全く出てきません。。 また、Lip/Mackeyさんについて何でも良いので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • この絵の作者を教えて下さい

    家に観音様の絵があるのですが、 描かれている画家の名前がわかりません。 画像左が名前、右側が絵の全体像です。 ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • 若い母子

    「若い母子」というタイトルの絵を描いた画家を探しています。向かって(右側に描いてある)左向きの、椅子に座った若いお母さんが、向かい合った赤ちゃんを両手で支え、ひざに乗せて微笑んでいる絵です。15年前、教室のカレンダーに描いてあって、一目見てどうしても欲しくて、その月が終わってお願いして手に入れて以来、ずっと壁にはってあったのですが、引越しの際、見当たらなくなってから、どこを探してもないのです…それから、購入しようと思い、いろんなところを捜し歩いたのですが、見つけられません。せめて、画家の名前がわかれば、探しやすくなると思います。 全体の絵の感じは、左側隅にはカーテンが風でゆれ、部屋の中は暗っぽいのですが、母子の周りだけほんのり光っているように描いてあります。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 誰の絵なんでしょう?

    教科書で見たのか画集で見たのか・・どこで見たのか思い出せませんが 急に思い出した一枚の絵を探しています。 森の中みたいな感じの浅瀬のせせらぎの中であお向けになり(変な日本語ですが^^;) 両手は空を掴もうとしているように肘を曲げて伸ばしています。 ブロンドの綺麗な女の人で 白いドレスを着ていたような気がします。木洩れ日を浴びています。 女の人の唇は綺麗なピンクっぽい色で 何かいいたげな感じです。せせらぎの中には木葉や花びらが散っていたと思います。  油絵で線のかたい感じだったような・・。ワイエスっぽい感じの繊細で悲しげで切なげで静かな雰囲気の絵です。 どちらかといえば右側から見た構図だったと思います。 この絵をもう一度見たくなりました。画集が欲しいのですが画家がわかりません。この絵が誰の絵なのか ご存知の方いませんか?  

  • 絵のタイトルを教えてください

    多分、中学の美術の教科書で見た絵だと思います。 覚えているのは次の点です。  ・海外の画家が描いたもの  ・おそらく油絵  ・線路の前を、少年がちょっと斜めの姿勢で走っている(小走り?)  ・背景は枯れ草が広がっていた気がします。季節は秋か冬?  ・全体的に寂しい印象だったと思います。悲しい連絡を受けて、急いで帰るような… 美術の知識に乏しいので、“何派”と呼ばれるのかなども全く分かりませんが、 抽象的でなかったことだけは確かです。 ちゃんと、リアル?に描かれていたと思います。 とても好きだった絵で、ふと思い出してその絵をもう一度見たくなったのですが、 10年以上経っていて、画家の名前も題名も全くわからず、探しようが有りません。 少ない情報で申し訳ないですが、 この条件でピンと来る方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 『違うかもしれないけど、コレはどう?』みたいなご意見で構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ルネ・マグリットの絵

    中学生の時、美術の授業で使用していた美術の資料集に載っていた、 マグリットの絵がすごく好きで、今でも目に焼き付いています。 それは、(確か)白黒で、 のっぺらぼうの女性の顔を、男性のごつごつした大きな手が 横からぎゅうとつかんでいる絵で、 その絵の雰囲気に、独特なエロスを感じたのですが、 タイトルがわかりません。 色々調べたのですが不明で、美術の資料集ももう10年程も前なので とうに捨ててしまっており、とても気になります。 もしかしたらマグリットじゃないのかもしれません・・・ タイトル、また、もしかしたらマグリットではなく この画家の絵ではないか?など教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 以前見た絵画を探しています

    以前見た事のある絵画を探しているのですが、タイトルや画家の名前を知らない為探せなくて困っています。 ・大空を天使が数人飛んでいてその天使に悪魔が襲いかかっている絵だったと思います。 ・雰囲気としては、アレクサンドル・カバネル「ヴィーナスの誕生」のような、写真で撮ったように綺麗な絵でした。 美術に関する知識が無いためこの程度しか分からないのですが、 私が探している絵画が分かる方はいらっしゃいますか?

  • あやふやな記憶ですみませんが、作者と作品名が分かる方がいたら教えて下さい。

    どなたか教えてください(>_<) 子供の時に見てからずっと頭を離れない絵画があるんです!誰の絵かもわからなくて(>_<) 朝とも夕方ともつかない雰囲気の中に三日月があって…赤ちゃんを抱いた母親が居て、その側に祈る様に天使がひざまずいています。 こんな絵を知ってる人がいたら画家さんとタイトルを教えてくださいm(>_<)m