• ベストアンサー

この絵の作者を教えて下さい

家に観音様の絵があるのですが、 描かれている画家の名前がわかりません。 画像左が名前、右側が絵の全体像です。 ご教授のほど宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mb4808
回答No.2

この人かどうかわかりませんが、「美術年鑑」に 若木 山 (日本画家 昭和49年没 61歳)という人がいます。

babafamily
質問者

お礼

ありがとうございました。 画像で確認しました所その方に間違いないようでした。 非常に助かりました!

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1

拝写とは「謹んで模写をする」って意味です。 なので、山某さんが模写をしたってことですね。

babafamily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作者の方を調べているのですが某さんに心当たりは無いでしょうか?