• ベストアンサー

Lip/Mackey さんの絵について。

外国人画家さんで、Lip/Mackey さんという人がいるのですが、この方の絵を拝見出来るサイトをどなたかご存知ないでしょうか? 検索して3つ程は(妖精の絵・天使の絵)出てくるのですが、その他の絵が全く出てきません。。 また、Lip/Mackeyさんについて何でも良いので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ有り難いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utautai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

なんとなく気になって探してみました。 アメリカの作家さんです。僕が英語を理解出来ればよかったんですけど。。。 YAHOO USA等で検索してみて下さい。 でも、情報自体少ないようです。 それとLip/Mackey名義とMackey名義の 作品があるようです。 あまりお役には立てなかったですね^^;;

参考URL:
http://www.artnmore.net/print-detail-asp/id-72660/72660.htm

関連するQ&A

  • 天使の絵について、どなたか教えて下さい。

    初めまして。 初めて投稿させていただきます。宜しくお願い致します。 天使の絵について、画家とタイトルが不明のままで 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 絵の内容なのですが・・・・ 1、天使は1人だけで、青い服を着ています。 2、絵の全体に星がちりばめてあります。 3、絵の下の方に、月があります。 4、天使は願い事をしている様に、両手を胸の所で組んで   います。 5、絵の雰囲気としては、全体的に賑やかでは無く、   むしろ寂しげな雰囲気が漂っています。 以前、カレンダーか何かで見かけたのですが、その後 どんな人が書いているのかが全く不明のままです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ジミー大西さんのようなカラフルな絵を描く画家

    ジミー大西さんの描く絵が好きなので、画集ももっているのですが、ジミー大西さんのようなカラフルな絵を描く画家さんは他にいないのでしょうか? ジミー大西さんのようなカラフルな作品が好きなのですが、これはカラフルだろうとか、ジミー大西さんとは系統はちょっと違うけどカラフルな作品だろう、といった回答者さんの主観に基づいた画家さんでも構いません。 そういった画家さんがいれば、教えてください。(日本の方でも外国の方でも構いません。) できれば、画集なんかも出ていると有難いです。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 水辺で、男性が数人のニンフに引き込まれそうになっている絵

    上記の絵の題名を思い出せません。 有名な絵なのですが、度忘れしてしまいました。 水辺で男性がしゃがんでいて、池の中にいる数人の女の妖精(?)が、彼を水に引き入れようとしている感じの絵です。 西洋の画家の絵で、確か、神話の一節がモチーフだったと思うのですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妖精の絵をください。

    今度、美術の授業で、 「自分の頭の中で作った不思議な世界」 っていう題で 絵を描くことになったんです。 それで僕は、 妖精が飛んでいて、その妖精を捕まえようとする人。 を描こうと思うんです。 なので、『妖精の絵』と、 できれば『何かを捕まえようとしている人の絵』がほしいです。 そういう絵が掲載してあるサイトでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • この絵の作者は?

    犬が二匹と、少年が二人描かれた絵です。 状況は以下のような感じです。 ・犬同士が喧嘩をしている。 ・一人の少年が犬を棒で叩こうとしている。 ・もう一人の少年が、棒を持った少年を止めようとしている。 画面の左上に空が見えていて、背景には木が描かれていたと思います。 昔の雑誌で見たのですが、「外国の美術館で買ってきたポストカード」としか説明されていなかったので、画家の名前も絵の名前もわからないんです。 素敵な絵なので、この画家の作品を他にも見てみたい!  誰かご存知の方、お願いします!

  • ヤン・ペイミンの絵が見たいのですが?

    現代フランスの画家、ヤン・ペイミンの絵を見たいのですが、その絵が見られるサイトをご存知の方、どうぞお教えいただきたく思います。

  • ヒトラーの絵って?

    あのアドルフ・ヒトラーは若い頃、画家を目指していたと聞いたことがあります。自分が描いた絵を画商のところに持ち込んだ際、買い取ってもらえなかったことがあったそうなのですが、その絵についてご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。また、その絵が見られるサイトや本があれば教えて下さい。

  • ものすごく強烈な絵だったんですが、お名前を忘れてしまいました

    以前(去年だったかな)ニュースでものすごく強烈なインパクトを受けた絵があったのですが書いた人のお名前を忘れてしまいました。 その絵は赤や青を毒々しいまでの鮮やかな原色の色を使い、背景にいっぱい天使が飛んでいて時代劇にでるような髪型の女性が描かれている絵でした。 何かの映画か舞台のポスターだったと思うのですが、多分かなり古い作品だと思います。 今もご存命の画家なのかも分かりませんが、上記の説明で分かる人がいたら教えてください。

  • 他人の絵を真似するのは良くないですよね??

    他人の絵を真似するのは良くないですよね?? インスタに絵をアップしています。私は小学生の頃から、ある花の絵を描いてまして、今もよくその花の絵を描きます。その花の絵で、数年前に公募展で賞を取ったりもしました。 最近は、賞を取ったその絵とは、作風が変わり、同じ花でも違ったかんじで描いています。 インスタでいろいろな方の絵を拝見していますが、同じ花の絵を描いてらっしゃる画家さんがいます。 私は一枚の花びらをパレットナイフで内側から外側に向けて、以前は描いていました。でも、その画家さんは、外側から内側に向けてパレットナイフで描いてます。私もその方法を真似して描いていたら、そっちのほうが描きやすいとわかったので、そういうふうに描くようになりました。 パレットナイフを使うということは真似していません、絵を描き始めたときから、ずっとナイフで絵の具を盛っています。 また、この方法だと、小さいキャンバスの場合、花びらがキャンバスの外に、はみ出してしまいます。その画家さんは、思い切り花びらをはみ出して描いています。 私もそうなってしまいます。 だからといって、他の画家さんで、キャンバスの外に絵の具がはみ出している絵がないかと言えば、そうではありません。 ある画家さんは、木の絵を描いていて、木の葉っぱがキャンバスの外にはみ出しています。おそらくパレットナイフで盛っているのだとは思いますが。この画家さんも、その花を描くときは、花びらははみ出ています。 こういうふうに自分が描いていると、これって真似じゃん、パクリじゃん、そんな絵は良くない!!!って思ってしまうんです。 皆さんはどう思われますか??ただの真似、パクリ、そんな絵は良くないですよね??

  • 水面に女の子が浮かんでいる絵

    画家さんの名前が分かりません。 結構有名な絵だと思うのですが、 藍色の水面に、 白い服を着た女の子の死んだ姿が浮かんでいて、 その子の頭の上には天使の輪があって… とても静かで透明な感じで、 一目見て好きになった絵なのです… (ルーブル美術館で見ました。) もう一度画集か何かで見てみたいと思うのですが 誰が描いたか、何という名前の絵なのか分からず、 調べることができません。 もし↑この少ない情報で知っていると思われた方、 いらっしゃれば教えてください。