• ベストアンサー

ジミー大西さんのようなカラフルな絵を描く画家

ジミー大西さんの描く絵が好きなので、画集ももっているのですが、ジミー大西さんのようなカラフルな絵を描く画家さんは他にいないのでしょうか? ジミー大西さんのようなカラフルな作品が好きなのですが、これはカラフルだろうとか、ジミー大西さんとは系統はちょっと違うけどカラフルな作品だろう、といった回答者さんの主観に基づいた画家さんでも構いません。 そういった画家さんがいれば、教えてください。(日本の方でも外国の方でも構いません。) できれば、画集なんかも出ていると有難いです。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

たいぞう が近いかな。 http://tsunebo.com/taizo 山下清にも似た雰囲気の物もある。 http://p.twipple.jp/P38JZ

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいぞうさんの画集も持っています。 山下清さんの図録も、以前展覧会を見に行って買ったので持っています。 他にもいらっしゃれば、お願い致します。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジミー大西の絵は上手いと見ますか?味があると見ますか?

    元芸人で今は画家のジミー大西ですが、 彼が書いた絵をみなさんは上手いと見ますか?味がある絵と見ますか? それでジミー大西が描いた絵は好きですか?嫌いですか? 私の知り合いで彼の絵が上手いと言ってる方がいるのですが、 私にはいまいちわかりません。 下手とは全然思いませんが。

  • ジミーちゃん(ジミー大西さん)みたいに、

    ジミーちゃん(ジミー大西さん)みたいに、 自分の好奇心のおもむくまま、道草くいながら生きている人って他にいますかね? ジミーちゃんは、芸人から画家に転身して、世界中を旅しながら今も絵の修行をしているとか。 私が同じようなタイプだと思うのは、 世界中を走り続ける間寛平ちゃんとか、冒険王と言われる画家の横尾忠則さん、適当を地で行く高田純二さん です。 みなさんが 人生寄り道しながら、遊びながら、自由奔放に生きていると感じる 著名人教えてください!

  • ジミー大西さんに出会いました!そこで、教えて!

    今日なんと高校野球大阪大会の住之江公園球場(PL対城工そして、上宮太子対大商堺)で吉本興業のタレント、ジミー大西さんに出会いました。ジミーさんですよね!ハイ!と受け答えてくれて思わず、写真をお願いしました。そこには数人の報道陣やファンの方が大勢いたので直接本人には聞けなかったんですが、確か海外で画家をしてるとこの前テレビで聞いたんですが、今現在はタレント活動はもうしてないのですかね?吉本脱退?少し気になってます。ジミーさん本当にテレビで見るよりしっかりしてて凄く受け答えがよく、感動しました。さすがタレントさん!て、思いました。

  • きれいな色彩の花畑の絵を描いた、有名画家の名前。

    作品のひとつに、きれいな色彩の花畑の絵がある、有名な画家を探しています。 何年も前に、画集か何かで、一度見ただけなので、絵の詳細をはっきり覚えおらず、何をたよりに調べればよいか分かりません。(絵に関して、まったく素人です。。) ただ、とても明るく、優しい色合いの絵だった事は覚えています。 ずっと、マリーローランサンだと思い込んでいたので、画集を買ったみたところ、 それらしき絵が見当たらないし、また、もっともっと明るい画風だったと思うのです。 どなたか思い当たる画家、または絵がありましたら、教えてください!

  • 怖い絵を描く画家、イラストレーターを教えてください

    「怖い」「不気味」「暗い」「気持ち悪い」 そんな絵を描く画家、イラストレーター、漫画家を探しています。 国内、国外、時代問いません。 できれば画集が出ていれば良いのですが。 よろしくお願い致します。

  • タイトルと画家の名前

    以前画集で見た絵なのですが、タイトルと画家の名前が思い出せません。抽象絵画で、画面が一面赤色で、タイトルがBLUEというような青を表す言葉だったと記憶しています。情報が少なくて申し訳ないのですが、思い当たる画家、正確な作品名をご存知の方、ご教授下さい。おそらくこれじゃないか、というご回答でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • この絵画を描いた有名な画家を教えてください。

    画家の名前が分からず困っています。 分かっているのは一つの絵だけなんです。 空と森が描かれていて、空は青空で昼をあらわしているのに、森は真っ暗で街灯もともっていて夜をあらわしているという、昼と夜が共存している絵です。この画家の画集には他にも不思議で奇妙な絵が多かったと思います。写実的でリアルな画風です。 画家については何一つ知らないのですが、この絵も画家も非常に有名なのは確かです。検索したんですが、この絵のキーワードだけで探し出すのは困難なようです。

  • ■画家の名前がわかりません!

    画家の名前がわかりません!教えてください! 恐らく外国人。 恐らく油絵。 不気味な何かの頭がい骨?とか、魚の骨とかを描いている人です。 それだけではないですが…。 魚の骨の絵は、魚の顔の骨を正面か、やや斜めから見た感じで、背景が暖色系(オレンジ?)な感じで、リアルタッチです。 ↑特にこれが気になってます。 一度作者名メモしたのに、なくしてしまいました。。。 アルファベットの読み方がわからなかったので、記憶に残らなかったん です…。画集を一度見たことがあるんですが…画集の題名も忘れてしまいました…。 作品名か、画家名か、画集名が分る人! 教えてください、お願いします!!

  • 画家さんの名前が知りたいです。

    井上バレエ団の「くるみ割り人形」のフライヤーの絵の画家さんの名前が知りたいです。 絵を見て分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 とても綺麗な絵なので、他にどんな作品を描かれているのか知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 昭和時代を描く画家の名前を・・・

    子供の頃に画集で見た画家について。 昭和時代の子供達のノスタルジーを感じさせる風情のかわいらしい絵と、時にその絵に詩や散文を書き添えた作品を描く・・・多分、有名な画家なのですが、その人の名前がどうしても思い出せません。 詳しい時代ははっきりとはわかりませんが、多分、昭和初期の頃、活躍された画家であろうと思います。 唯一はっきりと覚えている詩(散文?)が1篇だけあり 『たいやきの端っこはおいしい   ぱちぱちしてて かりかりしてて』 という簡単な内容のものです。 手書きのこのような詩が、小さな子供が二人、肩を寄せ合って夕暮れの町か、神社の境内のような場所で鯛焼きをかじっている・という絵の端に添えられていたように記憶しています。 他に印象に強く残っているのは ◎砂浜、波打ち際をピアノの鍵盤に見立て、そこに打ち寄せる波と、子供の絵 ◎シャボン玉をする子供。周りに浮かぶシャボン玉の中に、おもちゃや、どこかの風景が細かく描かれたもの ◎ソーダ水のあぶくを眺める女の子 ・・・このような作品がありました。 竹下夢二の、特にラフに描かれた作品の雰囲気に似たようなところがある・と記憶しています。 なんとか名前を思い出して、画集を改めて買いたいのですが・・・ ご存知の方、おられましたら宜しくお願いします。