• 締切済み

ミラーの法則って。

ミラーの法則とは、要は、良い事も悪い事も見返りが返って来ると。 うちの職場は、新しいセンター長になり体制がガラリと変わりました。不景気も事実ですが。 でも、休みの激減に、中堅として言い分を伝えると、はっきりしない返事。 でも、でも、嫌なら辞めるしかないのかなと最近思います。 ☆意見を述べて働きやすい職場作りを目指す。 ☆辞めて、自分の価値観の合う働き場所を探す。 どちらかです。 ミラーの法則なら、もし自分がトップになった時、部下に責められるのかな? 労働者だから、休みや給料が増えたら嬉しいのは事実ですが。

noname#134764

みんなの回答

回答No.1

ミラーの法則のみで考えるなら、意見を述べて皆が幸せになるなら 自分がトップになったときも幸せになれると思います。 ただ、現実にそう上手くはいかないでしょう。 法則が好きなようですので、マーフィーの法則を引用します。 マーフィーの法則によれば、 『自分の価値観に合う場所は、見つけたい時ほど見つからない』 です。

質問者

お礼

有難う御座いました!