アイアクティサービスとは?軽貨物配送で稼げるのか気になる!

このQ&Aのポイント
  • アイアクティサービスとは、軽貨物の配送を行う会社です。
  • 軽貨物業界には悪い噂もありますが、経費を引いて月収60万円以上の収入があるという話もあります。
  • アイアクティサービスの契約をしている方や知り合いから情報を得ることで、自身の転職先を考える材料にすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

(株)アイ アクティサービスについて調べています。

現在自営業をしていますが、仕事が無くなり転職を考えています。 現在私は40代ですが、1年近く仕事を見つけていますが見つかりません。 そこで、(株)アイ アクティサービスという会社と業務委託契約を結び、現在使っている車を営業ナンバーに変更し、軽貨物の配送を始めようかと思っています。 軽貨物業界に付いては、あまり良い噂を聞かないので悩んでいます。 面接時の話では、経費を引いて25万から多い人は60万以上の収入が有ると言っていましたが、そんな金額は稼げないのではないかと思っています。 そこで、この会社と契約をしている方、または知り合いがいる方から情報が欲しいと思います。 どんな情報でも構いませんのでお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeecan
回答No.1

軽貨物の業務委託は厳しいです。同業やっている元タクシー運転手を知っています。その人は定年後なのでのんびりやってますが、余生でなく家族を養うのならばやらないと言っています。 >経費を引いて25万から多い人は60万以上の収入 年収で言わないところが罠です。25万×12ヶ月=年収ではありません。1年のうち中元歳暮繁忙期の1ヶ月でこれだけ、くらいの意味です。他の月は10万以下かもしれませんよ。また、経費引いたあとの税金については計算外です。 荷物は基本的に当日早い者勝ちです。みんなに平等に仕事が行くように配慮してはくれません。 朝3時とかに営業所へ行って単価の良い長距離ものを選別してつめるだけ積んでいく、これで稼ぎます。当然同僚からは恨まれますが、トップで稼ぐ人はたいていこういうやり方です。それ以外は単価の低い短距離小物ばかり残るので絶対に稼げません。 あとは早く戻ってきて営業をします。これで自分だけの顧客になってくれれば良いのですが、会社の顧客になってしまう場合が殆どなので、損した気分になります。

y1336a
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 安易に契約せず、もう1度他の仕事を見つけてみようと思います。