• ベストアンサー

日本最大手の物流が会社を知りたいです。

軽貨物で業務委託契約でいろいろな物品を運ぶ仕事があるとおもいます。 そういうのをしたいのですが、 そのような仕事を紹介してくれて、車も貸し賃(リース料)を払えば、借してくれる企業で日本最大手の運送会社はどこになるのでしょうか。 または、安心して契約を結べられる会社としてでもいいですが。 また、業務委託契約をして個人事業主としてやる場合は、週6日勤務がほとんどなのでしょうか。 案件が千差万別なのも承知しますが、時給換算すると平均の目安としてはどのくらいの手取り額になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まぁやめたほうが良いです。 軽貨物限定なら赤帽が最大手だと思いますが。 まず軽トラを買わせられます、分割、リースになると思いますが。 中古車を勧められるかもしれません。 もちろん経費も自腹です、ガソリン代、保険代、修理費、車検など。 仕事は赤帽から斡旋される形になりますが仕事がそんなにあるとは思えません、皆仕事が無くて自己破産するのですから。 お中元、お歳暮シーズンはそれなりかも?ですが運賃安いのでプラスにはほど遠いですね。 赤帽からは実績を上げて固定客を確保すれば安定収入とか言われます、ありえないと思います。 宅急便会社の方が安くて確実ですから。 軽貨物配送会社のHP見ても参考にはなりません、悪い事は書いてませんから。 昔なら稼いでいた人も聞きましたが、今じゃ悪い話しか聞きません。 コンビニのフランチャイズよりはマシかな?

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

個人事業主で組織される協同組合「赤帽」があります。 こちらを参考に http://www.akabou.jp/

• nacci2014
回答No.1

日本最大手の物流会社なら日本通運でしょうが宅配便に限ればヤマト運輸や佐川急便も最大手です。また、軽貨物に限定するなら、赤帽じゃないでしょうか?