• 締切済み

国際結婚

国際結婚をしています。他の国際結婚してるかたと情報や意見を交換したいのですが、そういうネット上のコニュニティーや広場を知っていれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こういうところで外国人と日本人で国際結婚(またはカップル)の本音を翻訳して掲載しています、読んでみると面白いですよ。 http://meeting2.blog.shinobi.jp/

参考URL:
http://meeting2.blog.shinobi.jp/
回答No.3

 初めまして 私も国際結婚したのですが 情報がないから 自分でブログ作りました まだ だれも  友達はいませんが  なかなか 国際結婚した人の情報がないので 困ってました  私は関西に住んでます

回答No.2

http://world.gokinjo.net/ このサイト「世界のご近所さんを探せ」は、世界各国に住んでいる日本人でこのサイトに登録している人とコミュニケーションできるサイトで、場所別にも人を探せるので、同じ国や地域に住んでいる日本人を見つけてお連絡を取り合い、実際に会って友達になる事もあります。全ての登録者が国際結婚者ではないですが、自己紹介文やカテゴリーを見ると、大抵国際結婚している方かそうでないかはわかります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 国際結婚相談所

    こんにちは 国際結婚を考えている30前半男性です 国際結婚を考えていて、国際結婚相談所を探しています。お相手の国は東南アジアを考えていて、年齢は自分と近い方かちょっと若い方を考えています 国際結婚相談所を利用して結婚した等はたまにネットで見かけますが、どの国際結婚相談所を利用して、どうだったか等が一切情報がありません。国際結婚相談所は個人事業でやられてる方も多く、webサイトの更新がないサイトも多いです もし国際結婚相談所を利用して、結婚された方は情報をいただけないでしょうか

  • 国際結婚について

    国際結婚されている方又は元国際結婚されていた方に質問です。国際結婚してよかった事、大変だった事ありましたら教えて下さい。国際結婚に憧れる方なども是非、是非意見お聞かせ下さい!

  • 国際結婚

    国際結婚 国際結婚している方いませんか? ご意見や感想や困る事等、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 国際結婚

    私はあるサイトで中国の女性と結婚を前提にメール交換することになりました。私個人の意見ですが中国の人は日本で生活しているのに日本の作法や常識を学ぼうとしてないように感じます。その女性とはメール初めて間がないのでまだよくわかりませんがもう53歳で子供も無理だと思いますが私自身はあまり子供が好きではないので別に問題はないですが家族に話したら多分反対されると思います。 私自身は国籍がどこであろうと理解し合えればいいと思いますが実際国際結婚をされている人に聞きたいのですがやはり国際結婚は難しいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 国際結婚に憧れます

    僕は国際結婚に憧れがあります。 欧米人女性と結婚をし、ハーフの子供が欲しいと思います。 僕の好みが背が高く金髪で目鼻立ちのハッキリした人なので、日本人にはいないというのもあります。 そこで国際結婚について詳しく知りたいです。 みなさんの周りの人に国際結婚をしている男性はいますか? または該当者はいますか? そういった方の意見を聞きたいです。 特に日本人男性は基本的にモテないイメージがあるので、気になります。 欧米人女性にモテる方法でもあったら知りたいです。

  • 国際結婚をしている方

    こんばんわ。 国際結婚をしている方に質問です。 1.お相手はどちらの国の方ですか? 2.これってすごい文化の違いだなあ。。としみじみ感じたことは? 3.同じ国籍(日本人)と結婚すればよかった。と思ったことはありますか? 4.国際結婚してよかったと思うことは? その他国際結婚ならではのストーリーがありましたら教えて下さい。

  • 国際結婚について

    私は現在韓国人と付き合っているのですが、お互いが自立し、仕事も落ち着いたら......結婚しようかと最近たまに話をするのですが、相手が韓国人なので、国際結婚!?ですよね?? まだ先の話なんですが、国際結婚について、 いろいろ体験話や同じようなことで悩んでる人の意見、話など、 ぜひとも教えて下さい☆☆

  • 国際結婚から離婚の人々

    国際結婚した日本人男女の相手の国籍やその離婚率は非常に高いようですが 周りを見てみると、聞く話はやはり離婚は多い印象です。 それと、海外で結婚する女性の安易な結婚というか よくそんな短期間で決断出来るなあと思うこともしばしば また浮気は相手側に慰謝料も請求できてしまう日本ですが このようなことは他先進国で聞かないのですが 日本のみなのでしょうか。。 国際結婚から離婚へ至る内容の愚痴をネット上に書かれている方を沢山見かけるのですが国際結婚の問題点は何だと思われますか? 国際結婚されている方にお伺いします。

  • 国際結婚について

    友人が韓国の女性と国際結婚をします。 ここでお聞きします。 (1)日本人はどの国の方との国際結婚が多いのですか? (2)国際結婚をやるうえで大変なことってどういうことでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 国際結婚するなら

    国際結婚するなら どこの国の方としたいですか? また、理由を述べてください。 そして、国際結婚をされた方にお聞きします。 文化の違いで戸惑われたことをお教え下さい。 また、どちらの国の方と結婚しましたか?