• 締切済み

国際結婚に憧れます

僕は国際結婚に憧れがあります。 欧米人女性と結婚をし、ハーフの子供が欲しいと思います。 僕の好みが背が高く金髪で目鼻立ちのハッキリした人なので、日本人にはいないというのもあります。 そこで国際結婚について詳しく知りたいです。 みなさんの周りの人に国際結婚をしている男性はいますか? または該当者はいますか? そういった方の意見を聞きたいです。 特に日本人男性は基本的にモテないイメージがあるので、気になります。 欧米人女性にモテる方法でもあったら知りたいです。

みんなの回答

回答No.4

No3ですが、すこし時間があるので補足しましょう。 人間は姿形ではなく人柄です。  たしかに、欧米人女性と結婚している日本人は統計をみる限り少ないです。 その中には、外国に住んでいる人も含むと思いますので、日本に住んでいる人はさらに少なくなるでしょう。 女性の場合は、どうしても男性(夫)が扶養しないといけないことと、出会いのきっかけが難しい印象がします。 女性に人気のあるタレントをジャニ系といいますが、わたしの家内もそういうカワイイのが好きみたいですから、まったく見た目が関係ないとは言えないとは思います。 ただ、性格と見た目を総合して人柄となるので、見た目だけが重要なわけではないです。  日本人がモテないというのは、たぶん、喋らない、感情表現が少ないのも原因してる気がします。外国語で喋らないことはではなく、日本人男性は、日本語でもあまり喋りません。 それと、外国人と出会いたいなら、英語ぐらい普通に喋れないと、ほとんどムリです。 あいてが日本語堪能ならよいですが、そういう人は限られます。 また、外国では、自国語以外の外国語が話せるのは、それほど珍しいことではありません。 わたしの家内でも日本語はカタコトですが、スペイン語と中国語が少し話せます。  金髪がお好きなようですが、白人で金髪はきわめて僅かです。 ほとんどの金髪は髪染めをしています。髪の毛の色が薄かったら、比較的簡単に金髪に染められるようです。 ただし、白人でも髪の濃い色の人は、金髪には染まらないようです。 ともかく、わたしの場合でもうらやましがる人が多いのは事実ですが、現実は、結婚までの手続きや、ビザを取るのが大変です。 これらの手続きは、相手国側にも必要になるので、相手の国の言葉がわからないと、たいへん困ることになります。 子供ができても、日本側と相手の国側に届けが必要で、相手国の様式で提出しないといけません。 わたしは普通のサラリーマンで、普通の人ですから、あなたにも出会いのチャンスはあると思います。ただ、文化も異なるし色々たいへんなのは事実なので、家内が日本人だったら、これは、よく思います。 

回答No.3

イギリス人女性と結婚していますが、彼女はアジア人が良いそうです。 好みの問題なので、よく思いきって日本に来たものだと思います。 まあ国際結婚はいろいろ大変です。

• renkorus
回答No.2

まず、お金持ちになりましょう。

• mitowox
回答No.1

以前、外国人の友だちが言っていた言葉を送ります。 日本人は、欧米人と付き合いたくて欧米人になろうとする。 でも私は日本人らしい日本人が好きだから、欧米人にモテようと欧米人みたいになろうとする人の気持ちが理解出来ない。 あなたの好みが欧米人らしい欧米人であるのと同じように、欧米の方も、日本人らしい日本人が好きだという人も多くいるのでは? 強いて言えば、ガタイがいいこと、英語が話せること、自信があること、優しさがあることでしょうか。