• ベストアンサー

国際結婚について

友人が韓国の女性と国際結婚をします。 ここでお聞きします。 (1)日本人はどの国の方との国際結婚が多いのですか? (2)国際結婚をやるうえで大変なことってどういうことでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)中国人です。 在留外国人は韓国人が多いのですが。URLの14P参照。国内だけの統計ですが、外国居住あわせてもひっくり返らないと思います。http://www.moj.go.jp/PRESS/070518-1.pdf (2)結婚手続証明入国管理在留渡航離婚裁判親権監護権教育言葉文化慣習親族経済格差環境意思疎通偏見差別遠距離・・・

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

1に関しては、韓国・朝鮮人でしょう。(在日が一杯いる)

• mi-dog
回答No.1

韓国で住んだら何も問題ないとおもいます。