OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国際結婚について?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126502
  • 閲覧数83
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 私は、韓国や中国の文化に興味が有り、旅行に行ったり、旅行の時に少しでもコミュニケーションが出来るよにと語学の勉強をしています。何度か旅行へ行く間に韓国や中国の女性の魅力に取り憑かれた様で、この頃、結婚するのなら韓国や、中国の女性と結婚出来れば...と思い始めています。周りの人達は「まだ、30才なんだから、日本人の女性を探せよ、日本の国籍を取れたら逃げ出すぞ!バカな事を言うな!」と言いますが、まぁ~自分も憧れだけかも知れませんが、でも、韓国人や、中国人の方を妻として家庭を築いている方のことを見ると、文章には上手く書けないのですが、羨ましいな~と思います。
 この頃は日本でも地方都市の嫁不足を解消するために中国の方や、今は、経済発展をした韓国人では少ないと思いますが、自治体がお見合いを施し国際結婚につながると聞いたことが有るのですが...私もインターネットで調べて見たのですが、中国や韓国などの女性を紹介する結婚相談所は何か、怪しい感じがして仕方有りません。
 是非、韓国、中国人の女性と結婚されて、家庭を築かれている方でどの様に出会って結婚されたのか、教えて下さい、それ以外の方でも、勿論、真剣に考えてくれる方、出会いのチャンスを教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (122/391)

はじめまして、bear2さん。 私は日本人女性です。bear2さんの質問を拝見していて、意外な気がしました。日本人女性が 欧米人の男性に憧れる話はよく耳にしますが…。 まずは日本人女性代表として、魅力が足りなくてスミマセン、という所でしょうか(笑)。

私は bear2さんに、出会いのチャンスなどの具体的なアドバイスは何もできないので申し訳ないですが、中国人、韓国人女性の友人が数人いるのでその辺りから何か参考になる事をお答えできれば…と思っています。

bear2さんが、中国人や韓国人女性のどういった面に惹かれていらっしゃるのか、文面からは全くわかりませんが、彼女たちに対して親しみを抱いていらっしゃるのはよくわかります。 多少の文化の違い等はあれど、同じアジア人同士似たような気質のところもありますしね。外見的な面で言うと、日本人女性とはまた違った感じで美しい方が多いですね。 特に韓国人女性は、美容に命を懸けている…と言っても過言では無いほど力を入れているようですし。

今まで私が出会ったり、友達になった人達から得た大まかな印象をお話すると、まず、中国人女性は物凄く芯が強い ( 気が強いともいいますね )、それと韓国人女性は、女性としてすごく誇り高い感じでしょうか。あくまで私の個人的な印象ですが、どちらかというと、韓国人女性の方が親しみやすい気がします。

多分欧米人女性との結婚より文化的摩擦は少ないとは思いますが、それで気を付けておかれた方が良いかもしれない点は、やはり過去の戦争問題から残る旧世代の日本人への偏見でしょうか? 私の台湾人の友人(24歳)のおばあ様は、未だ日本を恨み続けていらっしゃるそうです。結婚となればその辺り、それほど深刻に捕らえる必要はないかもしれませんが、頭の隅に置いておかれた方がいいのでは?と思います。

あと、あちらの男性(特に韓国人)は兵役が義務となっているせいかどうかわかりませんが、20歳すぎてなよなよした方がほとんどいない。女性に対してとても気を使うし、精神的に強くて紳士な方が多い。つまり何が言いたいかと言いますと、要するに彼らは魅力的なわけで、bear2さんにも日本人男性としてがんばっていただきたいのです。

最後に、私はアジア人とではありませんでしたが、若干の国際恋愛の経験があるのでそれから気付いた点を。私はその男性が外国人だから好きになった訳でなく( 逆に国際恋愛は絶対成り立たないと思っていた )、その人だったから、彼の人間性に惹かれて好きになった訳で国籍は関係無く、要するに二人の相性の問題だと思うのです。もちろん大変な事は後から山のようについてきましたけど。なので最初から相手の人種をしぼられるのはどうか、と思いますが、それでもどうしても、とおもわれるのでしたら、やはり一度あちらで長期滞在(最低1年位)をしてみられる事をお勧めします。

私のその彼も日本に観光で短期間滞在した事がありますが、日本をとても気に入っていたようなのに、一生住むとなると別問題のようで、" 日本には住めない " と言われてショックでした。彼は当時日本語が全くできなかったので、それも大きな原因だったと思いますが。 ですのでbear2さんが、中国語、韓国語などをお勉強していらっしゃるのはとてもいい事だと思います。そしてできれば、結婚後はお互いどちらの国にでも住めるという状態で、でもできれば旦那様に自分の国に来て住んでもらう形が女性としての万国共通の一般的な理想だと思います。

アドバイスでも回答でもなく、単なる個人の意見のようになってしまいましたが、少しでもbear2さんの参考になれば幸いです。 何か良い出会いがあって、良い結果に結びつくといいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

こんにちは。 えー、まずおききしたいのですが韓国や中国の女性ならばどんな方でも 構わない、というわけではないのですよね?? ただお付き合いするのではなく結婚をお考えということですが、 やはりそういった真剣なお気持ちであればまず、やはり人間性が一番 重要ではないかと思います。自分に興味がある国の方というだけで 「結婚!」というのはちょっと安易かなぁ・・・、とも思われるのですが。 もしもこの ...続きを読む
こんにちは。
えー、まずおききしたいのですが韓国や中国の女性ならばどんな方でも
構わない、というわけではないのですよね??
ただお付き合いするのではなく結婚をお考えということですが、
やはりそういった真剣なお気持ちであればまず、やはり人間性が一番
重要ではないかと思います。自分に興味がある国の方というだけで
「結婚!」というのはちょっと安易かなぁ・・・、とも思われるのですが。

もしもこの先韓国、または中国の女性と知り合って結婚を考える機会が
あった時に、もしもあなたがその女性に対して(韓国の女性だから、
中国の女性だから結婚したいんだ)という気持ちがあったとしたら、
彼女は少なからず傷つくと思いますよ。
その人間個人ではなく、国籍という枠で人をみているわけですからね。

また、見た目が似ていてもやはり外国の方は文化や考え方が違います。
相手のそういった文化を受け入れる寛容な気持ちがとても大事だと思います。
日本・韓国・中国の常識はやはりそれぞれ違ってますから。

すこし本題からはずれちゃいましたが・・・
生意気なこと言っちゃってスイマセンでした。
私も一応経験者ですので(結婚ではないですけど)、私の考えを
私なりに書いてみました。

一度長期で韓国か中国に行かれたらどうでしょう??
出会いはワンサカありますよー
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

先日、回答をしましたが、「性格や人格というものは、人種や民族によるものだけではなく、個人の個性によるところだと思います。それを人種としてひとくくりにし、断定的に書かれてしまいますと、人種差別とも受け取られる恐れがあります」ということで、残念ながらサイト主催者により回答が削除されてしまいました。 bear2さんのお礼は読ませていただきました。 ところで、「文藝春秋」10月号には「中国、この厄介な隣人」と ...続きを読む
先日、回答をしましたが、「性格や人格というものは、人種や民族によるものだけではなく、個人の個性によるところだと思います。それを人種としてひとくくりにし、断定的に書かれてしまいますと、人種差別とも受け取られる恐れがあります」ということで、残念ながらサイト主催者により回答が削除されてしまいました。
bear2さんのお礼は読ませていただきました。
ところで、「文藝春秋」10月号には「中国、この厄介な隣人」という大特集を載せており、この中で「中国が嫌われる七つの理由」という記事を黄文雄氏が書いており、中国人の国民性として次のものを挙げています。
1.自己中心 (自分以外は人間ではない)
2.ご都合主義
3.独善 (悪いのはすべて他人だ)
4.責任転嫁
5.人間不信 (二人で井戸をのぞくな)
6.土匪国家
7.危険な「友好」
これらの内容が、先日私が回答した内容と多くの点で一致しており、多かれ少なかれ中国人はこれらの特質を持っているものと考えられ、私が中国人と結婚してうまくいかないのが、私が単にハズレくじをひいたためだけとは思えません。
また、富坂聡氏の「在日中国人凶悪犯罪白書」には「中国人が信頼できるか否かを決めるのは恐らく中国人個々の素質ではなく、相手に裏切らせない力がこちらにあるか否かによってだろう」と書かれています。
つまり、中国人は力のある人に対しては報復を恐れて裏切ったりしないが、報復する力のない人については騙したり、裏切ったりするということです。
前回述べた通り、中国人との結婚はお勧めしませんが、bear2さんが億万長者であるとか、政治家だとか、暴力団員だとか、警察関係者であるとか、相手が恐れるような財力あるいはパワーのある方であれば、中国人との結婚を考えてもみても良いかもしれません。(私は責任を持ちませんが・・・)
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

国際結婚は難しいと感じる方が多いようですが、実は成功率は非常に高く満足度も大きいようです。 下記サイトでは相手を紹介してくれるそうですよ。 ...続きを読む
国際結婚は難しいと感じる方が多いようですが、実は成功率は非常に高く満足度も大きいようです。
下記サイトでは相手を紹介してくれるそうですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ