• ベストアンサー

国際結婚

40代♂独身バツ無し 韓国と日本のハーフです 国籍は父方の韓国です 両親共に亡くなり帰化も考えましたがどうしても揃わない書類があり断念しました 過去に二度付き合った女性の親に反対され結婚に至りませんでした 最近では中国や韓国の反日感情が高まり日本人もかなりナーバスになっています 独身女性(バツ有りの方を含む)に質問です 両親に付き合っている相手の国籍を理由に結婚を反対されたらどうしますか? 厳しい意見でも構いませんので回答お待ちしています

noname#194795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も国際結婚をしています。両親は、反対はしませんでしたが、心配はしていました。相手が誰であれ娘を嫁にやる際、相手の国籍云々より、親にとっては「娘が幸せになれる相手かどうか」が重要なのです。彼女自身が、しっかりと両親にあなたの人柄を紹介して、一緒にいると幸せなんだと言う事をアピールできるかどうかにかかっていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 理解のあるご両親ですね 良きアドバイスありがとうございます 今後の人生に役立てたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

私の友人でも韓国籍で反対されて結婚できなかった方がいます。 結婚は二人の問題だけでもないので、 もし親に反対されたら私はあきらめるかもしれないですね。 とはいっても私の親はどこの国籍でも気にしない親なので、 何も反対されず、私はアメリカ人と国際結婚していますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり私の他にも反対された方がいるんですね なかなか難しいです 国際結婚されてるみたいですが末長くお幸せに!

noname#166169
noname#166169
回答No.1

します、国籍を理由に反対をする 親ではないのですが。 うちの親が反対をする理由は きちんと養っていけるかとか そのような問題です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 心強い回答です そういう考えの家族のいる相手に巡り会いたいです