• ベストアンサー

嫌われてる…

doralio7の回答

  • doralio7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

客観的な判断というものは 難しいですね 好意をもっていてもその人の性格により 判断しかねる事も多々ありますから

参考URL:
http://www.freepe.com/i.cgi?len1
noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しい職場でのこと…。

    今辛くって苦しくって悩んでいます。 私は30歳独身で、1ヶ月前にとあるレストランに転職しました。 そこは私含め社員が4人しかいなく、店長含め3人は厨房です。 私以外は40代~60代のパートのおばさん達が昼も夜もホールを仕切ってます。 昼は何人かいますが、夜のホールはパートのおばさん1人と私しかいません。 その夜のおばさんの性格がどぎつくって、毎日辞めたい気持ちで悩んでいます。 人に物を教える態度ではなく、言葉も言い方とにかくきついです。 一度教えてもらったことを次できなかったり、ちょっと忘れたりミスしてしまうと「ぶっ飛ばしていい?」と言われます。 暴言も多く、言い方や注意の仕方も悪く、うるさいし細かいし、すぐにあれこれ言ってくるので毎日うんざりしています。 イジメだとは思いませんが、厳しく教えるとはまた違うと思います。 こういう言い方しかできない人。人に物を教えるべきではない人。 私は社員ですが、年下で新人ですし、下手にでてハキハキした態度を取ってますが、怖くてビクビクしながら毎日やっています。 その人は非常にサバサバした性格で、仕事も早くて、人に言うだけではなく、良くやってるとは思いますが。 私は今までどこの職場でも3年、5年と長く働いてきました。 どこにでも苦手な人や合わない人は必ずいるし、簡単に辞めてはいけないこともわかっています。 ここまで気が強くって、きつい人は初めてですが…。 ただ今回はまだ入って1ヶ月だし…でもこの先もずっとそのおばさんと2人で夜のホールをやっていくのは、非常に苦痛です。 店長と他の社員のおじさんはとても優しいですが、厨房にいます。 その上そのおばさんと非常に仲がいいので、相談しずらいです。 私は昼も夜もホール、そのおばさんは昼は厨房、夜はホールなんで、夕方の休憩も2人だけで取るのも気使って苦痛でならないです。 非常にきつい性格の人ぐらいで辞めたいなんて、自分に甘いですか? 声も聞きたくない、顔もみたくない、同じ立場や同世代もいない職場です。 自分の人生だし、ここだけが職場じゃないし!ってのは逃げでしょうか? 心が折れてしまい、今辛いです。 長文すみません。

  • 二十歳 パート

    二十歳、独身です。 ずっと悩んでいるので 投稿しました。 私は、1年半食品製造で 正社員として 働いていましたが、 機械操作と多忙で 精神的に嫌になり 辞めました。 今は、他の食品製造の パートで働いています。 職場はほとんどパートで おばちゃんばかりです。 そんなとき、何人かに 「若いけん他にも仕事 あるんじゃない?」と 聞かれます。 ‥ごもっともです。 やりたいことがない 私はまた食品製造で 働こうと思ったけど、 正社員はありませんでした。 給料がまえの会社より 8万安い、二十歳で 独身なのにパートは おかしいのか 悩んでいます。

  • 妊娠中の仕事

    現在パートタイムで朝7時30分から昼の1時まで働いています。2歳の子供がいるのですが、最近2人目ができたので仕事をいつ辞めるかで悩んでいます。上司は辞める時期についてはわたしに任せるそうなので辞める時期を決めればいい話なのですが... 2人目ができる以前から同じ午前中のパートのオバちゃん(Oさんとします)にとてもひどい態度を取られていました。 とにかく挨拶は無視、仕事内容もキツイものを押しつけてくる...など。毎日のことで色々悩みながら仕事に行ってました。 不思議なのはそのOさんだけがわたしを完全シカトするので他のオバちゃんはむしろ友好的でとても可愛がってもらっています。Oさんは先輩でもなく歳はわたしより一回り以上上ですが入社時期はわたしが1日先輩です。 これまではOさんにどんな嫌な態度をとられてもぐっとこらえてパートを頑張ってました。でも今回妊娠が分かってからツワリもかなり酷く、重いものも毎日持ち運びするような仕事内容なのではじめは早めに辞めようかとも考えましたが、わたしの妊娠が分かってか周りに報告したところ、Oさんがやけに機嫌がいいんです。きっとわたしがいつか辞めるからでしょう。正直負けず嫌いで気が強いほうなのでそう思われると無理をしてでもギリギリまで仕事やったるわい!と思わなくもないのですが...Oさんの大人げないあからさまな無視や態度にずっと堪えてきましたが、パートをギリギリまで続けるか、悩んでいます。 もしくはOさんに辞める前にハッキリぶちまけるか... (でもいづれまたパート復帰したいのでこのままだまって辞めるべきでしょうか) 主婦の皆さんの意見が聞きたいです。

  • これって会社のおばさんの嫉妬?ライバル心?

    この春に異動してきた女子の先輩がいます。 ロングヘアでスタイルも良く女らしく優しいです。 自分がそんな容姿を持ってると自覚してないのか?と思うくらい面白いです。 前の部署ではおじさまキラーって言われてたらしいです。 で、その先輩向かってどうも前からいたおばさんの態度がおかしいと言うか 変と言うか。。。 おからさまに嫌な態度をしてる訳ではないのですが 先輩と話してる時は自分の自慢話しかしません。 女子社員何名かでランチに行った時も先輩以外には話しかけるのですが 先輩には話かけません。 先輩も変だと思ったのか仕事の相談とかして、仲良くなれるように してたようです。 仕事の相談はノって貰えてたようですが後はまた自慢話されてました。 後、先輩が他の女子社員と仲良く話してると必ずその日もしくは次の日に その女子社員に先輩が見てる目の前で内緒話をしています。 普段から男子社員は全員私と仲良しなのよ。って態度のおばさん。 今は女子社員のみ先輩も自分から話しかけてるようなのですが これから先男子社員と仲良くでもなろうものなら。。と怖いです。 (私も実際おばさんの前で男子社員と仲良く話すのは辞めてますし、 仕事の話でも男子社員と2人でしてると後から「何か2人で話してたね」って言われるんです) 最初は私の勘違いかな。と思ったのですが、 どう考えても、おばさんの先輩への態度は変だと思うんです。 どこか先輩に対して「負けないわ」って思いがあるように感じて。。。 先輩は凄く優しくしてくれるので見てて嫌な気分です。 やはりこのおばさんは先輩にライバル心があるんでしょうか? 何とかしてあげられないものでしょうか?

  • 人によって態度を変えるおばさん

    当方32歳男です。 職場にこちらが朝挨拶をしても、毎回嫌そうに小さな声で挨拶を返してきたり、全く無視する40歳代の正社員のおばさんがいます。 そのおばさんはお気に入りの人には、はっきりと大きな声で挨拶を返します。 「こちらがいくら気にしても他人の態度は変わらない」というのは分かっているのですが、どうしてもそのおばさんの挨拶の返し方や人によって挨拶の仕方を極端に変えている事が気になってしまい、朝から嫌な気分になってしまいます。 こういう「人によって態度を変える人」にはどう対処すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 私はこの男性に嫌われているのでしょうか?

    パート社員2ヶ月目です。 パート上がりの社員さん(3歳年上・独身男性) とは挨拶はするのですが、彼から冷たいオーラが出ており、あまり話しかけられなかったりします。 彼に余裕のあるときは、話しかけられたりしますが、忙しいときなどは、無表情です。 私以外のパートや社員にも同じような態度を示しています。 また、時々、目が合うと変な顔をされます。(嫌な顔ではなく、複雑そうな顔をしています) 私は彼に嫌われているのでしょうか? もう少し経てば、仲間としてみてもらえるのでしょうか?

  • 職場 噂されて困っています

    30代既婚女性です。 2年間パートで働いています。 その職場の独身30代経験なしの男性社員に 好意をもたれその男性社員が噂好きなおばさん達に 私に好意をよせていると相談し話したために 噂が広まり 意味ありげなことを言われたりで 職場で嫌な思いをします。 だんだん働きにくくなっています。 噂をするおばさんにも 男性社員にも腹が立ちます。

  • 上司の一言

    会社の上司の一言について 私は40前の独身OLです。 周りも私と同じような年齢の独身者が多い職場なのですが、 この前、会社の新入社員の紹介の挨拶のとき、上司が、このままだと職場がおじさんおばさんばっかりになってしまうので新入社員は貴重な存在だという事を言いました。 私の受け止め方が悪いのかも知れませんが、この発言はおばさんは不要だと受け止められ、かなりショックを受けてしまいその日は仕事もほとんど手につきませんでした。 もちろん、世間一般に私がそのような年齢だというのはわかってるのですが改めて言われるとショックです。 この人はこの発言に限らず結構人を傷つけるような発言が多いので、今回ばかりはちょっと反省してもらおうと考えてます。 もしこれがセクハラにあたるのであればしかるべき所に相談しようと思います。 相談できる場所についても教えてもらえれば幸いです。

  • つまみ食いをするアルバイター

    つまみ食いをするアルバイター 私の勤める会社のお店で厨房でつまみ食いをするアルバイト社員と正社員がいます。 何回か目撃しました。 店長に注意したら見てみぬ振りをしているようでとぼけたり庇ったことを言い出しました。 何で注意できず庇うのでしょうか? 労働組合を通して会社側に言うのはどうでしょうか? パートの40代のおばさんだって一生懸命やっていてこれでは納得いかないだろうしかわいそうです。 先日は大トロを食べられたときは頭にきました。 もう少し企業意識を持たせるにはどうすればよいでしょうか? 私たちは昔から認識があったのですが現在も同じように考えるのではダメなのでしょうか?

  • 職場の人の結婚式の招待について教えていただけますか。

    結婚式の招待客について質問です。 私は派遣社員です。 (1)彼とは2つ前の職場で知り合ったので共通の上司、同僚の出席が決まっています。 (2)1つ前の職場の上司、同僚は現在も飲みにいったりするメンバーのみ来てもらうことになっています。 ここまではいいのですが、今の会社は働き始めて半年くらいです。 上司はたぶん言ったら心よく出席してくれそうですが、気がひけて呼ばないことにしようと思っています (以前結婚した社員の方は親戚のみの結婚式ということで呼ばなかったそうです。)。 同じ派遣の先輩には来てもらおうと思うのですが、 一緒にランチしている社員の先輩を呼ぶか迷っています。 特にプライベートの付き合いもなくお昼を一緒に食べたり喋ったりするくらいです。 2人は子持ちで、1人は40歳代の独身、1人は子育て終わったおばちゃんです。 結婚する話はしているのですが、呼ばないのも失礼だし、呼ぶのも負担かなと思っています。 もう一つ気になるのが、3つの会社の人がそろうのも変かなとも思います。 ご意見お聞かせいただければ幸いです。