• ベストアンサー

ニーチェについて

eiji156の回答

• eiji156
回答No.2

私は高校2年の夏休みに『ツァラトゥストラ』を読みました。よく解らなかったけど、何かニーチェのパワーのような物を感じて、その後の人生に影響があったように思います。解説書を先に読むと、先入観が出来てしまう可能性があると思います。ニーチェの著作を先に読むことをおすすめします。 しかし、どうしても入門書を読みたいのであれば、過去に同様の質問がありますので、そちらを参考に↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=379084