NARA-OOSAKAのプロフィール

@NARA-OOSAKA NARA-OOSAKA
ありがとう数18
質問数4
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
53%

  • 登録日2003/02/28
  • パチスロ病を治したい…助けて!

    ここを閲覧する方はみんな、パチスロを楽しんでいる人達ばかりですよね。私もその1人です(女)。ですが、半年前くらいからスロットを始めて、最近はヒドイんです。お金(最低限の生活費)も底をついているのに、打ちに行ってしまう。「これで勝てれば増える」と、いつも思ってしまい、結局は負けの方が多い。しかも性格のせいか、ヤメどきが来ても続けてしまうので…。もう何度も「行くまい!」と思っても次の日の仕事が終わると…もうダメなんです…。 お金が無いゆえに、取り戻したいと思ってしまって、負けると自己嫌悪。そしてまた打つ…。その繰り返しで、ほんとに悩んでいます。 自然とやらなくなった方、また、こうしたらやめられた、という方、いろいろお話聞かせて下さい。

  • 「サウンド オブ ミュージック」 あなたの好きと楽しみ方を教えて

    映画「サウンド オブ ミュージック」を観てすっかり惹かれてしまいました。 本当に好きな場面が多い映画です。 特にマリアと子供たちが屋外で歌う、ド・レ・ミの歌やペガサスの噴水のまわりを回るシーン、パーティーで子供たちが歌う「さようなら、ごきげんよう」は繰り返し観てしまいます。 あと、子供たちがベリー摘みをしていたと言うシーンもはずせません。 あなたは「サウンド・オブ・ミュージック」のロケ地やゆかりの地を訪ねてみたいと思ったことはありますか? みんなの好きがぜひ、聞きたいです。 (参考にしたURL) http://web.kyoto-inet.or.jp/people/stoshie/soundofmusic/anketo.htm

  • 急!) 牛の塊肉、中が焼けてなくても食べて大丈夫でしょうか?

    先日、牛の塊肉を味付けして焼いて、その後冷凍し、今晩食べるために今朝冷蔵しておいたものを切ってみたら、周りしか火がとおってなかったのですが、中が赤くても食べて害はないでしょうか? どなたか是非、教えてください。

  • 日本がイラク攻撃に賛成する理由

    子供に質問されました。 「戦争はいけないことなのに、どうしてアメリカの味方をするの?」 「日本はぜったい戦争には反対ってどうして言えないの?」などなど。 第二次世界大戦の敗戦や、日米安保のからみのある問題なので、どうやったら子供に分かりやすく説明できるのか、困っています。 子供(小学生)ってまだまだ純粋ですよね。 最近の戦争に関するニュースを聞きながら、少しずつ政治や外交などそういったものに不信感を抱きつつある様子です。 皆さんなら、子供のこういった質問にどのように答えますか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 痩せていても糖尿病?

    私(女、22歳)は156センチ、体重45キロ(体脂肪17%)です。特に痩せているわけでわないけれど、どちらかといえば痩せ気味です。ここ3年間過食症気味でチョコレート系のお菓子とか大袋一袋余裕で軽く平らげてしまいます(でも吐き出したり下剤とかは飲みません)。むちゃくちゃ食生活荒れています。最近左足の親指の先が変な感じなのと(感覚はあります、何かむずむずする感じです)のどが渇いているのですけれども(水を飲んだ直後でも)、糖尿病にならないか、もしくはすでになっているか気になります。今週末か来週あたりにでも近くの病院に言ってみようと思いますが、その間、皆さんのご意見をお聞きしたいです。糖尿病患者は肥満が多いと聞きますが、やせていても糖尿病になる確立が高いでしょうか?ちなみに家計に糖尿病関連の人はいません。まあ、とりあえず、明日から運動と規則正しい食生活をはじめようとは思いますが。

    • ベストアンサー
    • saltlas
    • 病気
    • 回答数8