• ベストアンサー

ヘタリアでのキャラ(国)の呼び名について

最近、マンガのヘタリアを読んだのですが、 インターネットで検索すると・・・ 朝、菊、イヴァン、ギル、エリザ、貴族、リト、ポー、ベラ、ルート ・・・などの呼び名を良く見ます。 これはどういうことなのでしょうか? どなたか由来や意味など教えていただけるとうれしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinryoku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ヘ.タ.リアを扱うサイトさんは、国をパロディーしていることや、腐女子的理由で検索避けのため、国名(キャラ名)などを伏せることが暗黙の了解となっている様です。 なので ポー=ポー.ラ.ン.ド 貴族=貴族キャラからオ.ー.ス.ト.リア という具合になってます! それでは菊や朝などはなんなのか。 それは、作者様がブログ(?)で「国(キャラ)に名前を付けるならどん感じですか?」と言う質問に対して、付けられたものを略したり、漢字に変換しているものです。 朝=アーサー=イ.ギ.リ.ス 菊=本.田.菊=日.本 などです。 「ヘタリア 名前」で検索すれば一覧が出てきますので参考までに^^ APHルール守って下さいね! ではでは

Sora104
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! そうだったんですか~ すごく疑問だったのでスッキリしました。 そうですね、ルールには気をつけたいと思います。 今回はありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘタリアで好きなキャラは!?

    ヘタリアで好きなキャラは!? こんにちわ☆ヘタリア好きのものです! 皆さんがヘタリアの中で好きなキャラは誰ですか!? ちなみに、「キャラ」なので国じゃなくても(例:クマ二郎さん・河童・いないと思うけど各国の上司等)全然OKです!そして何人でも ちなみに私は多いですが アメリカ・イギリス・ロマーノ・日本・ウクライナ・ポーランド・リヒテン とかですね どうでもいいけど好きなシーン 「なんだよ~・・・君の友達だったらそこらへんに浮いてるだろ?」 「ねえさ~ん・・・石油代払って・・・」 ボイ~ン ボイ~ン 「おかしいですね・・・胸の音はするのですが・・・」

  • ヘタリアで好きなキャラを教えてください!!

    私は、友達に影響され漫画を読み始めたら、 その世界にどっぷりとはまってしまった者です・・・。 もちろんヘタリアも、紹介され、読んでみたら 社会が好きな私にはぴったりで、はまってしまいました(^^/ そこで、みなさんの好きなキャラを教えてほしいです!! 何人でもOKです。 教えてください!! ちなみに私は、『ハンガリー』が大好きです。 あの男の子みたいなところが(自分が男だと思ってたところも)大好きです!!

  • ヘタリアのキャラの顔文字について

    アメリカなら([∂]ω[∂])とか ロシアなら(^J^)の顔文字を 同人サイトで使われてるのですが ほかにキャラで顔文字知っている方がいれば 教えてください! 日本とか・・・

  • 国の代表の呼び名。

    日本は、内閣総理大臣。 アメリカは、大統領。 中国は、国家主席。 なぜ、呼び名が違うのでしょうか? 日本は内閣が組織されるから、アメリカは直接民主制だから、 などの区分でしょうか?このような政治の組織の分類の 情報の本、サイト、があったらしりたいです、政治学になるのでしょうか。

  • 国の省(?)の呼び名

    単純な質問です。 現在の国土交通省は昔は建設省という名前だったと聞きました。 いつどのようないきさつで変わったのか、 また、それぞれどの名前からどの名前に変わったのか 分かりやすい参考ホームページなどあれば助かります。 (いいサイトがみつからなかったので。) よろしくおねがいします

  • ヘタリアについて

    YouTubeとかでよくヘタリアの 「まるかいて地球」 を各国の人が歌ってるのですが、 それってどこかのCDとかに収録されていたんですか? それとも作中に流れていたのですか?

  • ヘタリア

    ヘタリア にょたりあのことで質問なんですが誰か¢にょたりあ£のこたちの名前知ってる方いませんか?ファンの方がつけた名前で構いません! なるべくはやくお願いします!すみません…!

  • ヘタリアのことについてなのですが

    いきなりですが  私は今、ヘタリアにはまっているのですが ヘタリアの台湾がでてくるマンガを http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm でさがしているのですが、なかなか見つかりません 知っている方、よければ教えてほしいのですが。 よろしくお願いします!

  • ヘタリア

    ヘタリアキャラの名前を漢字で書いたらどうなるんですか? 是非!教えてください(>人<) 例:イギリス>英

  • ヘタリア

    私はヘタリアが面白くて好きなのですが、あれって腐女子向けなんでしょうか? たまに原作やアニメでそういった感じの描写があります; 好きな人もほとんど女性と聞きますし。 どうなんでしょう?

専門家に質問してみよう