• ベストアンサー

ヘタリアでのキャラ(国)の呼び名について

最近、マンガのヘタリアを読んだのですが、 インターネットで検索すると・・・ 朝、菊、イヴァン、ギル、エリザ、貴族、リト、ポー、ベラ、ルート ・・・などの呼び名を良く見ます。 これはどういうことなのでしょうか? どなたか由来や意味など教えていただけるとうれしいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinryoku
回答No.1

ヘ.タ.リアを扱うサイトさんは、国をパロディーしていることや、腐女子的理由で検索避けのため、国名(キャラ名)などを伏せることが暗黙の了解となっている様です。 なので ポー=ポー.ラ.ン.ド 貴族=貴族キャラからオ.ー.ス.ト.リア という具合になってます! それでは菊や朝などはなんなのか。 それは、作者様がブログ(?)で「国(キャラ)に名前を付けるならどん感じですか?」と言う質問に対して、付けられたものを略したり、漢字に変換しているものです。 朝=アーサー=イ.ギ.リ.ス 菊=本.田.菊=日.本 などです。 「ヘタリア 名前」で検索すれば一覧が出てきますので参考までに^^ APHルール守って下さいね! ではでは

Sora104
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! そうだったんですか~ すごく疑問だったのでスッキリしました。 そうですね、ルールには気をつけたいと思います。 今回はありがとうございました!