• ベストアンサー

4月からの新作アニメでおすすめ

4月から始まる新作アニメで面白い作品を教えてください。

noname#83556
noname#83556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero4545
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

自分が面白い&オススメわ 「ハヤテのごとく!!」 一期が良かったのもあるけど、漫画がとても面白いしほとんどのキャラが美少女&声優人が豪華(≧∇≦) 「けいおん」 原作でわ四コマで期待薄だったけどアニメだとちがくてちょいらき☆すたっぽい(笑) 「アスラクライン」 原作を見て面白かったから 「タユタマ」 ラブコメかな~…てかラブコメだったら良い!!! 「咲-saki」 異次元麻雀っぽいワラ 「クイーンズブレイド」 ちょいH要素入ってるけど声優人がやばい豪華だから この6つわ自分が好きなんで他の人わわからんけど オススメです<(_ _)>

その他の回答 (3)

  • Elisha
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

「凉宮ハルヒの憂鬱」(構成を変えての再放送になりますが)などが有名作・話題作ですし、質も高いので見ておいて損はないと思います。(まだ見たことがないのでしたら) 質問者が女性でしたら「金色のコルダ」男性でしたら「初恋限定。」などそれぞれキャラクターが魅力的でも原作が面白いのでいいのではないかと思います。 個人的な好みから選ぶと、本日深夜から放送の「リストランテ・パラディーゾ」などどうでしょう?現代イタリアのリストランテが舞台の群像劇で、今期も多数を占める美少女・学園・ファンタジー・アクションものetcとは雰囲気が一線を画します。 変わった作品ですが原作が非常に好きなので推薦しました。作画や音楽も凝っていて素敵です。私も今夜の放送を楽しみにしています。参考URLに公式サイトをいれておきます。

参考URL:
http://www.rispara.tv/
noname#83556
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。

  • bad-boys
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.2

「鋼の錬金術師」や「戦国BASARA」が個人的には好きですが、必ずしも質問者様の趣向と一致するとは言えないので、、、 アドバイス:「★ You Tube アニ速 ★」の左側にある「週間人気アニメランキング」を参考にするのが無難だと思います(まだ現在の1位は「とらドラ!」のままですが、徐々に変わっていくと思います )

参考URL:
http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/
回答No.1

NHKの作品全て。。。樹深慮よろしく。。。受信ん量。。。。料金は有料放送の義務です。。。湾背愚:ワンセグでも  かならず払ってもらいます。。。端末のあるところそこに公共放送。。。背面に注意。。。。ここで一つ訂正が入りました。。。冒頭に不適切な発言がありました。。NHKで放送されている作品すべてであります。。。NHKは独占的に許されている公共放送サービス事業者でありそのじったいは法で定められた法人です。。そこで働いているヒトはNHKではありません。またアニメ製作業界は下請け構造が入れ古式になっているため、、、実際にアニメーターの名前はTVでは早々されません。。。放送されません。。いずれにしましても、、オススメは えぬえちケイ終わり

関連するQ&A

  • 1月から始まる新作アニメ

    1月から始まる新作アニメでおすすめがあれば教えてください。

  • 4月から放送開始される新作アニメを教えてください

    4月から放送開始される新作アニメを教えてください。

  • 2013年10月新作アニメ一覧リストが知りたい!!

    こんにちは 最近腐ってます(〃ω〃) 【進撃の巨人】のようなアニメをよく見ていますが、 2013年10月新作アニメ一覧リストが知りたい!!! できれば、熱要素が強すぎアニメをお願いします

  • 地上波ゴールデンで最後に放送された”新作”アニメ

    地上波テレビ局(NHK総合を含み、テレ東系とEテレを除く)で、ゴールデンタイムに放送されたアニメについてです。 ゴールデン向けに制作・放送された”新作”アニメのうち、最後に放送された作品は何でしたか? 御存じのように、昔は数多くの新作(コナン、スラムダンク、セーラームーンetc..)が、制作・放送されていましたが、いつの間にか姿を消してしまいました。 かつては、総合テレビですらゴールデンアニメがあったのに・・ 一応、ドラえもんなどが生き残っていますが、何十年も前にスタートした作品であり、新作アニメとは言い難いです。 それで、最後にスタートしたゴールデンの作品は何だったか忘れてしまった次第です。 また、この状態があと10年も続けば、今の子供たちはアニメに馴染みが薄いまま大人になるので、将来的には深夜アニメなども成り立たなくなると予想しますが、杞憂でしょうか? やはり、ゴールデンの新作アニメ再開を望みますが・・ 個人的には、大相撲で日本人横綱が再び誕生するのと同じくらい、「夢のまた夢」レベルだと思います。 何か打開策はありませんかね?

  • 絶対流行りそうな新作アニメありますか?

    絶対流行りそうな新作アニメありますか? 今の時期、なんかピンとこないアニメが多いです…。 なので、流行りそうで、エロくなくて、霊とかそういう系抜きのハマる面白いアニメ 教えて下さい!!

  • 新作アニメの感想を聞かせて下さい

    新作のアニメがリアルタイムでは見れないので、録画していたのですが、多すぎてなかなか見れずに困っています。 そこで、既に見た人の感想が聞きたいです。 まだ、1話しかやっていないものばかりだと思いますが、面白くなりそうか・次も見るか・単純に好きとか、そんなことで良いのでお願いします。 朝~深夜までどの時間帯のアニメでも良いです。

  • 今年もアニメ新作、続編目白押し

    http://www.kansou.me/ 本年も、そしてこれからも、アニメ新作、続編目白押し… アナタの一番のおすすめは? 私も、期待する作品が有りますが…皆さんはどれが良い。 独断と偏見にて、思い入れの一番深い人?にベスト押します。

  • RWBYのような完全新作アニメ

    もし海外のアニメ『RWBY』のような完全新作アニメの主人公が「グリンダ・グッドウィッチ」のような女性ハンターだったらどういう物語の展開となりますか?

  • 今季新作のお勧め教えてっ!!

    いや~あ!!参りました。 今季新作の出来の悪さに、ほとほと参りました。 一話見た限り、サヨナラ系が続々・・・・・!! ほぼ全滅状態です。 期待していた一部の二期目も、続けて見ているがやはり、一期目に比べて作品自体の質感というか、内容がそれ程でもない。 まあ、確かに、始まったばかりだらまだこれからだと言えばそれまでなのですが。 それにしても、一番大切な出だしから、見ている人を引きつけるようなその魅力。みたいなものがまるでなく、ただ、なんとなく作ったような作り手の情熱や熱意みたいなものがまるで伝わってこない。 とっても、残念に感じている。 日本のアニメレベルも、確実に落ちているなと実感してしまいました。 おまけに、何か大きく勘違いしているやたらと胸のでかい美少女キャラ。 しかも、意味不明なアングルからその旨を揺らして喜ぶ作り手。 凄いとか、そんなレベルと勘違いしている?なシーン。 もっと、こう自然の流れでできないのと叫びたくなるやら悲しいやらで、残念ながら、今現在、ひとつとして熱中して見ているアニメはありません。 どなたか、新作でこれならお勧めできると胸を張れるような作品ご存じありませんか!? 是非とも、教えて頂けませんか!? ちなみに、つい最近で夢中になったのは、「偽物語」ぐらいです。 後、「ガンダム・ユニコーン」。 この二つぐらいでしょうか。 「魔法少女まどか★マギカ」もよかったです。

  • 9月 bs アニメ

    質問失礼します(´Д`) 9月からbsで放送されるアニメを知ってるかぎり教えていただけると助かりますです 新作アニメや再放送でも、アニメ映画でもかまいません 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう