今季新作のお勧めアニメは?

このQ&Aのポイント
  • 今季の新作アニメは質感や内容が思ったほどではなく、残念な出来と感じています。
  • 日本のアニメレベルも落ちていると実感しました。胸のでかい美少女キャラや意味不明なシーンが目立ちます。
  • 偽物語やガンダム・ユニコーン、魔法少女まどか★マギカはおすすめですが、最近は熱中できる作品がありません。お勧めの作品を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

今季新作のお勧め教えてっ!!

いや~あ!!参りました。 今季新作の出来の悪さに、ほとほと参りました。 一話見た限り、サヨナラ系が続々・・・・・!! ほぼ全滅状態です。 期待していた一部の二期目も、続けて見ているがやはり、一期目に比べて作品自体の質感というか、内容がそれ程でもない。 まあ、確かに、始まったばかりだらまだこれからだと言えばそれまでなのですが。 それにしても、一番大切な出だしから、見ている人を引きつけるようなその魅力。みたいなものがまるでなく、ただ、なんとなく作ったような作り手の情熱や熱意みたいなものがまるで伝わってこない。 とっても、残念に感じている。 日本のアニメレベルも、確実に落ちているなと実感してしまいました。 おまけに、何か大きく勘違いしているやたらと胸のでかい美少女キャラ。 しかも、意味不明なアングルからその旨を揺らして喜ぶ作り手。 凄いとか、そんなレベルと勘違いしている?なシーン。 もっと、こう自然の流れでできないのと叫びたくなるやら悲しいやらで、残念ながら、今現在、ひとつとして熱中して見ているアニメはありません。 どなたか、新作でこれならお勧めできると胸を張れるような作品ご存じありませんか!? 是非とも、教えて頂けませんか!? ちなみに、つい最近で夢中になったのは、「偽物語」ぐらいです。 後、「ガンダム・ユニコーン」。 この二つぐらいでしょうか。 「魔法少女まどか★マギカ」もよかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.3

補足です。 前作,「もやしもん」は実写ドラマ化されたヒット作で,漫画の原作付きです。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/moyashimon_d/index.html 現在放送中の「リターンズ」は前作からの続きなので,前作から視聴してください。 公式ページを貼っておきます。 http://kamosuzo2.tv/ 前作「もやしもん」は、ユーチューブで公式に公開中です。

others44
質問者

お礼

補足解答、ありがとうございます。 成程、これは楽しそうですね。子供に見せたら大喜びでした。 早々子供と一緒に、見てみたいと思います。 たまにはいいですよね。子供と一緒に見る番組も。 でも、そう言いながらも、大人のほうが夢中になったりして!? とっても貴重な情報ありがとうございます。ベストアンサー候補として、もうしばらく情報お待ちしてから結論出したいと思います。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

胸が大きくて、良作ね… http://www.koichoco.com/index.html 「恋と選挙とチョコレート」 公式サイト 原作は、Windows 版のエロゲ… TV アニメは、全年齢対象作品。 出演キャラの芝居とセリフで、エロを表現するに止めています。 総てに渡り、絵の綺麗…と声優さんの演技力でカヴァーする作りの TV アニメ作品です。 出演ヒロイン声優は、30代のベテラン有名女優さんで固められてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%A8%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%A8%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

others44
質問者

お礼

大変、失礼なことをしてしまいました。折角、回答いただいたのに、おそらく、入れ違いでベストアンサーを選んでしまいした。 深くお詫びいたします。 ゲームですか。 残念ながら、そっち系のゲームには興味がないので、折角、回答頂いた情報なんですが、拝見したところ、その、何というか、私には合わないかと・・・・・ でも、今はこのあたりの作品が世に受けるんでしょうね。 ゲームといっても、この辺のゲームはどんな感じなんでしょうか? 一度、チャレンジしてみたいと思うけど、クリアできるか心配です。 キャラクター的には、可愛い子が多くて良いのですが、すぐにあっちの世界へ飛んでしまうのが、私的に駄目ですね。 と、締め切っちゃいましたが、情報ありがとうございます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

そう?駄作も多いが、良作も多いですよ? 50点以上で見る価値あり。 80点以上で見なきゃ後悔する 90点以上でDVD買おうかな・・・・ (1)夏雪ランデブー(75点) 花屋の店長に恋した青年の物語。 その家にはなんとある秘密が・・・・。 (2)氷菓(80点) 人が死なない推理小説をアニメ化したもの。 学校で起こる日常の出来事の問題を解決していく。 (3)ソードアートオンライン(70点) ネットゲームの中の世界 伸びしろ十分期待できます。 (4)ココロコネクト(75点) ある日5人の中で心が入れ替わる現象が多発。 短時間で元に戻るが、それぞれの心の葛藤が垣間見れる作品。 (5)超訳百人一首うた恋(75点) 今期のダークホース 出入りに拒絶反応はあるかもしれませんが、作品は間違いなく良作。 (6)貧乏神が!(70点) たぶん、質問者さんが嫌いな巨乳少女が主人公ですが、特にエロを意識しない作品。 登場人物も個性的で、ストーリーもよい。 (7)トータルイクリプス(70点) グロ系がダメな人にはXな作品。 しかし内容は期待が出来ます。 本音は、裸同然のスーツはどうかと思います; (8)しろくまカフェ(75点) 男性声優人で言えばトップレベルの豪華さ ほのぼのギャクアニメですが十分面白い。 (9)宇宙兄弟(75点) 原作が大ヒット漫画なので、十分に面白い。 作品の良いところがアニメでも十分に現れている。 胸がデカイだけの作品はわたしもXですが、逆に胸が大きくても良作はありますよ。

others44
質問者

お礼

まずは、回答ありがとうございます。 そして、非常に分かりやすい点数による各作品の評価内容。 とっても参考になります。 ですが、う~ん!!残念ながら、その中に、是非とも見たいと思える作品が見当たらず、誠に申し訳ありませんが、もう少し、TV以外での新作情報とかありましたらお願いします。 たとえば、OVAシリーズとして出された作品もあるかと思います。 ほぼTV系列の新作は全滅でした。 ただ、一つだけ、今後の展開次第では見てみようかなと思うのが一つだけありました。 (6)貧乏神が!(70点) です。 ばかばかしくて、逆に面白い。 ただ、やっぱり主人公の少女が巨乳!? その設定さえもう少し改善されていれば、面白いのですが、何故、巨乳!? 巨乳にしなければ話が進まない。 そんな事は無いですよね。 だから、意味のない設定に、つまずいてしまい見る気が失せてしまうんです。 でも、貧乏神の少女。いや、貧乳女性の設定はいいですね。 あれが、普通。 的な考えじゃないかと。  まあ、巨乳設定が嫌いなわけじゃないけど、どこかしこですべてその設定というのが見ていて少々うんざりしませんか。 しかも、体のラインと合わせても、どう見てもアンバランスすぎる大きさに、ある意味、キモとも感じてしまいます。 そもそも、女の子のチャームポイントって胸だけじゃないと思います。 その意味で、「謎の彼女X」は不思議な感覚のアニメでした。 ある意味、ドキッとさせる唇の演出は、実に新鮮に映りました。 そんな、普通ではない設定のアニメとかあると面白いのですが。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

「人類は衰退しました」   独特の雰囲気で面白いですよ。パステルカラーが基調なので,絵的に好みは別れるでしょう。 5年ぶり復活の「もやしもんリターンズ」 デフォルメした菌達が萌えます。

others44
質問者

お礼

「人類は衰退しました」。 なんだか変な題名なのでまで見ていませんが、お勧めするからには面白いのでしょうね。 確かに、ちらっと見た限りでは、絵的には・・・・ ただ、「ぼくらの!!」が、受け入れられたぐらいですから、自分的には問題ないと思います。 試しに、一話見てみようかな? 「もやしもんリターンズ」。 申し訳ありません、知りませんが?面白ければ、こちらも見てみたいのですが・・・・・ ちょっと、情報が無くて今一つ、迷いが生じています。 回答、ありがとうございます。すみません、もう少し、作品に対する情報ください。よろしくお願いします。

  • kprqc898
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

日本のアニメはと言う風にでかく捉えるなら,細田監督の新作「おおかみこどもの雨と雪」なんてどうでしょうか。めったに人のことを褒めない富野監督が絶賛していたので良い出来かもしれません。後,009 RE:CYBORGやエヴァQも期待が持てます。 今年既に上映された作品から上げるならベルセルクとヤマト2199は良い出来だと言えます。 リメイクばかりですけど.....

others44
質問者

お礼

おっ!やっぱり来ましたか。ある程度、考えていました。「おおかみ…」。 サマーウォーズ同様、雰囲気的に自分に合いそうで見たいと思っています。 それと、ベルセルクもみたい候補です。 ヤマトは、まだまだこれからの内容なので、もう少し様子を見ようかと思っています。 009 RE:CYBORGは、知りませんが、もしかしてサイポーク009の事でしょうか? 後、不思議なのはセーラームーンが復活?映画になるとか。 まどか★マギカの劇場版も今どうするか迷っています。 よりも、傷物語が早くみたいです。 ちなみに、エバーはもういいです。噂ではすごそうですが、そろそろ飽きちゃったので、私はベルセルクを見たいと思います。 遅れましたが、回答ありがとうございます。 何個か候補が合致したので、見ようと思いました。

関連するQ&A

  • 魔法少女まどかマギカについて

    今はもう終わっちゃってますけど、「魔法少女まどか☆マギカ」って言う深夜アニメについてです。 あの、まどかマギカ2期もやるんじゃないかっていう話をきいたんですけど、ありえるんですかね?? あたし的にはやってほしいですけど… あと映画化って言う話も聞いたんですけどそれも本当ですか?? おしえてください!! お願いします!!

  • おすすめアニメを教えて下さい!

    こんにちは☆ ご覧いただきありがとうございます。 あまりアニメに詳しくないのですが、今まで観た中では以下の作品が気に入っています。 (◎=大好き ○=好き) ◎「ルパン三世 カリオストロの城」 ◎「少女革命ウテナ」 ◎「魔法少女まどか☆マギカ」 ○「コードギアス 反逆のルルーシュ」 逆に、残念ながらハマることができなかった作品には「涼宮ハルヒの憂鬱」「黒子のバスケ」「ワンピース」などがあります。 おすすめして頂けるアニメがございましたらぜひぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 今季新作、どれを一押ししますか

    新学期も始まり、アニメも色々と衣替え新作がデビューしていますが、今のところ、これだと思える作品に巡り合えていません。 そこで皆様にお伺いします。 自分はこの作品が面白いと思うけど。 など、お勧めがありましたら教えてください。 ただ、教えていただくだけではなく、こんなところや、あんなキャラクターが、または、世界観がとても面白いとか具体的に、お勧めする作品のどこが好きでお勧めなのか。 是非とも、ご意見よろしくお願いします。 また、今年、劇場公開予定で、期待している作品があれば、それも教えてください。 自分は、「傷物語」と「シュタインズ・ゲート」。 更に、「とある魔術の禁書目録」 この、三作品に期待しています。 特に、「シュタインズ・ゲート」は、特に好きな作品のひとつなので、かなり期待しています。 後、余談ですが、終わってしまったけど、第二期が出るんじゃないか。 そんな、予感がする作品も、具体的な理由と共にあげてみてください。 よろしくお願いします。

  • 魔法少女まどか・マギカ

    魔法少女まどか・マギカというアニメのまどかというキャラが好き過ぎて辛いです。 アンケートというか自分の思っている範囲でまどか・マギカの範囲で 自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

  • 映画化されたアニメ作品について。

    近年のアニメで、本編をコンパクトにまとめた劇場版が公開されたアニメを教えてください。 例えば、 ・コードギアス 映画3作品 ・魔法少女まどかマギカ ・マクロスF など・・・

  • アニメの原作者について

    アニメ「がっこうぐらし!」と「魔法少女まどか・マギカ」の原作者は同じである。○か×か。 がっこうぐらし!→海法紀光(ニトロプラス)/魔法少女まどか・マギカ→ニトロプラス

  • おすすめのアニメ教えてください<m(_ _)m>

    最近アニメにはまりました 皆様のおすすめのアニメを教えてください よろしくお願いします。 私がはまったアニメは↓ ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・魔法少女まどか☆マギカ ・灼眼のシャナ ・鋼の錬金術師 などです

  • 魔法少女まどか☆マギカについて。

    最近になって『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメに興味が湧いてきて、 今度DVDを借りようとおもうのですが、 魔法少女まどか☆マギカは、劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? それとも全部(深夜アニメの方も)見た方が良いですか? 拙い文ですが、気になるのでわかる方お願いします!

  • おすすめアニメ

    私が今まで見て感動したアニメに近い深夜放送していたアニメを探しています。 ・魔法少女サイト ・release the spyce ・魔法少女まどかマギカ です。 希望としては、女子中学生や女子高校生らが複数人いて 戦ったり、仲間が死んだり 友情があったり、泣ける要素があるものを探しています。 男の子キャラは、出てきてもいいですが どちらかと言うと脇役で出てくる程度が理想です。 よろしくお願いします。

  • ほのぼのだけど、ほのぼのじゃないアニメを

    探しています。 有名な作品で言うと 『魔法少女まどか☆マギカ』 『がっこうぐらし』 『けものフレンズ』 のような作品がありますね 他にもああいう感じの作品を探しています。 色々教えて下さい。

専門家に質問してみよう