• ベストアンサー

魔法少女まどか☆マギカについて。

最近になって『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメに興味が湧いてきて、 今度DVDを借りようとおもうのですが、 魔法少女まどか☆マギカは、劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? それとも全部(深夜アニメの方も)見た方が良いですか? 拙い文ですが、気になるのでわかる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

映画は地上波アニメを楽しんで、更に観たい人向けです。 映画から観るのはもったいない。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

劇場版の[前編]始まりの物語と[後編]永遠の物語を見れば、テレビ放映したものとストーリーは同じなので内容は十分理解出来ますよ。 もう一つの劇場版、[新編]叛逆の物語はテレビとはまた別の話になります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB

aegis11
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.1

>劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? 劇場版は前後編のTVダイジェスト版と新編(別ルート)になってます。

aegis11
質問者

お礼