• ベストアンサー

魔法少女まどか☆マギカについて。

最近になって『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメに興味が湧いてきて、 今度DVDを借りようとおもうのですが、 魔法少女まどか☆マギカは、劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? それとも全部(深夜アニメの方も)見た方が良いですか? 拙い文ですが、気になるのでわかる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

映画は地上波アニメを楽しんで、更に観たい人向けです。 映画から観るのはもったいない。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

劇場版の[前編]始まりの物語と[後編]永遠の物語を見れば、テレビ放映したものとストーリーは同じなので内容は十分理解出来ますよ。 もう一つの劇場版、[新編]叛逆の物語はテレビとはまた別の話になります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B%E2%98%86%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>劇場版をすべて見れば内容全てわかりますか? 劇場版は前後編のTVダイジェスト版と新編(別ルート)になってます。

aegis11
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 魔法少女まどかマギカについて

    今はもう終わっちゃってますけど、「魔法少女まどか☆マギカ」って言う深夜アニメについてです。 あの、まどかマギカ2期もやるんじゃないかっていう話をきいたんですけど、ありえるんですかね?? あたし的にはやってほしいですけど… あと映画化って言う話も聞いたんですけどそれも本当ですか?? おしえてください!! お願いします!!

  • 魔法少女まどか・マギカ

    魔法少女まどか・マギカというアニメのまどかというキャラが好き過ぎて辛いです。 アンケートというか自分の思っている範囲でまどか・マギカの範囲で 自分の思っている事ぶっちゃけて下さい。

  • 魔法少女まどか☆マギカと魔法少女リリカルなのはって

    魔法少女まどか☆マギカと魔法少女リリカルなのはって どう違うんですか?

  • 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

    劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語を見ようと思ってるんですがこれを見る前に見たほうがいい作品とかありますか まどマギはアニメは見て劇場版 前編、後篇は新編が公開される前に見る予定です。

  • 魔法少女まどか☆マギカを1話YouTubeで

    魔法少女まどか☆マギカを1話からYouTubeで みたいのに YouTubeにありません 魔法少女リリカルなのはは1から12話まであるのに なぜですか?

  • 魔法少女まどか☆マギカ1を買いたい

    先週TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第6話を視聴した時に、コミック「魔法少女まどか☆マギカ」第1巻の発売告知を見たのですが、昨日から通販をやっている書店やコミック専門店等を検索しまくっても買える所が何処にも見当たりません。 仕方が無いので明日(19)、明後日(20)の土日で自分の足で買いに行く事にしたのですが、出来れば在庫の有りそうな書店、もしくは店頭在庫を見かけた書店がありましたら教えて下さい。 当方、埼玉県南部在住なので、県南部か都内で購入したいと思っております。 宜しくお願いします。

  • 魔法少女まどか☆マギカってイベント

    魔法少女まどか☆マギカってイベント あるんですか? いつあるんですか?

  • 劇場版魔法少女まどか☆マギカ DVD/BDについて

    10月に上映した劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編始まりの物語/後編永遠の物語のDVDとBDはいつぐらいなら予約できるようになるでしょうか? なんかもうはやく買いたくてたまらないので予想などなにかの情報がある人は教えてください!

  • 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編/後編]

    劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編/後編]ってテレビで見ていれば、 改めて見る価値ありますか? 新編のように完全新作ではないでしょうし。 新たに何か付け加えられている部分や話が違う部分があって、 テレビとは違った楽しみ方ができるものでしょうか?

  • 魔法少女まどか☆マギカの声優人

    魔法少女まどか☆マギカ 面白くてハマっているアニメですが 個人的ですがキャラと声優さんがあってない様な気がしてます 人気声優さんたちなので上手だとは思うのですが オーディションもせずにただかたっぱしから人気声優を起用したんじゃないかと疑っています みなさんはどうおもわれますか?

専門家に質問してみよう