今季新作、どれを一押ししますか

このQ&Aのポイント
  • 新学期も始まり、アニメも色々と衣替え新作がデビューしていますが、今のところ、これだと思える作品に巡り合えていません。
  • 自分はこの作品が面白いと思うけど。など、お勧めがありましたら教えてください。
  • 今年、劇場公開予定で、期待している作品があれば、それも教えてください。自分は、「傷物語」と「シュタインズ・ゲート」。更に、「とある魔術の禁書目録」この、三作品に期待しています。特に、「シュタインズ・ゲート」は、特に好きな作品のひとつなので、かなり期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今季新作、どれを一押ししますか

新学期も始まり、アニメも色々と衣替え新作がデビューしていますが、今のところ、これだと思える作品に巡り合えていません。 そこで皆様にお伺いします。 自分はこの作品が面白いと思うけど。 など、お勧めがありましたら教えてください。 ただ、教えていただくだけではなく、こんなところや、あんなキャラクターが、または、世界観がとても面白いとか具体的に、お勧めする作品のどこが好きでお勧めなのか。 是非とも、ご意見よろしくお願いします。 また、今年、劇場公開予定で、期待している作品があれば、それも教えてください。 自分は、「傷物語」と「シュタインズ・ゲート」。 更に、「とある魔術の禁書目録」 この、三作品に期待しています。 特に、「シュタインズ・ゲート」は、特に好きな作品のひとつなので、かなり期待しています。 後、余談ですが、終わってしまったけど、第二期が出るんじゃないか。 そんな、予感がする作品も、具体的な理由と共にあげてみてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.12

再返信ありがとう御座います。 シュタインズゲートよかったですよね。 いろいろなところに複線が隠されていてそれがよいストーリーを構築していく。 偽物語も期待大です。 コードギアスの馬車の件ですが、ネットのうわさでは馬車を操縦している人がルルではないかといわれているみたいです。 とらドラの続編はOVA(すでに1話できていますが)結婚後の話を出してほしいです。 私の妄想では 大学を卒業し小さなレストランを開いた竜司。 しかし、その店で働くエプロン姿のみのり。 しかもその足元にはみのりを「ママ」と呼ぶ目元が竜司とそっくりな3歳児が。 その日は学生時代の友人が多く来店していて、思い出話に花を咲かせている。 やがて店も閉店して物語りも終盤に来たとき1本の電話が・・・。 電話を取ったみのりが竜司におめでとうと言って電話を渡す。 その電話を取った竜司が「でかした大河!!」と叫ぶ。 大河が女の子を出産したとの連絡だった。 子供は2人も竜司と大河の子供。 大河はレストランで働いていたが、産休のためみのりがピンチヒッターに。 子供は大河を母ちゃん、みのりをママと呼ぶようになる。 最後に大河そっくりの赤ちゃんが写る。 見たいな事を妄想していましたw 長々すいません。 ありがとうございました^^

others44
質問者

お礼

おおーっ!!わかってもらえましたか。シュタインズ・ゲートの良さが。 最初、少し難しくて内容がよくわからなかったけど、後半、幼馴染のまゆしぃ!の為に、必死になるオカリンのひたむきさ。 守ると誓った約束を、必死に果たそうとする彼の強い意志。 と、同時に、恋するクリスとの板挟みになって、一人悩み続けるオカリンの苦悩。 あの辺りの話数が、個人的にお気に入りです。 ラストも、必ずしも、ハッピーエンドとはいかない、不安定な中でのエンド。 本当に、オカリンが望みたどり着いた世界に、間違いは無いだろうか。 でも、私的な意見としては、完璧という言葉は、この世には存在しない。 だからこそ、二期目はありうると確信しています。 次に、傷物語ですが、残念ながら、原作をまだ読んでいない自分にとって、ある意味、アニメからの新鮮なオリジナル。と、して期待しています。 化物語。そして、偽物語を見て、どうしてもわからなかった忍と羽川。化け猫とのかかわりを知る上で、この傷は、ある意味、一番知りたい過去なので是非とも見たいと思っています。 トラどら。個人的な妄想でも、それは、その人の中に宿るその人だけの「トラどら」なので、別に後ろめたさを感じる必要は無いと思います。 その逆に、内容を拝見して、そういう設定もありだと思います。 二人の結婚。幸せな家庭。 でも、普通の家庭とは少し違う第二の人生ドラマ。 面白そうですね。 そんで、その赤ん坊を中心に、新たなドラマが展開。 いいですね。 ちなみに、私が妄想したのは、その後、皆それぞれの人生、道を進むために大学へと進学。 当然、大河と竜司は同じ大学に通う。 少しは女らしくなったと思っていた大河だが、一方の竜司には、次々と新しい新手の女性が現れてはちょっかいを出す。 ブチ切れそうな大河をよそに、一方の竜司は、高校生時代全くもてなかった反動なのか、デレデレとしたしまらない顔でにやけた顔の毎日。 が、そんなある日、川島が芸能活動中に暴漢におそれたニュースを見る。 その暴漢相手が、逮捕される。 だが、その犯人を見て、大河と竜司は呆然とする。その犯人とは、櫛枝だったからだ。 二人の間に何があったのか。 そこから始まる、新たなドラマ。大学という設定と、櫛枝と川島の間に、恋愛がらみの対立を加えてみました。 さらに、大河の両親が出てきて、再び、大河を家族のもとへと引き戻そうとする。 さらに、アメリカ留学していた北村が帰国。そこには、おなかの大きなあの先輩の姿が。 突然の帰国の理由とは。 そして、クライマックスは、高校時代彼らのクラスの担任だったあの先生の結婚式で、クラス全員が再び全員集合。 となれば、起こるのは、当時の手乗りタイガーとヤンキー竜司との騒動などの思い出。 その思い出に、触れた時、竜司は本当の自分の気持ちに素直に慣れ、大河との結婚を改めて皆の前で宣言。 その宣言通り、大学卒業後一流企業へ就職できた竜司は、大河の両親のもとへ結婚の為のあいさつ。 だが、そこで大河の両親は、結婚の為の意外な条件を彼に突き付けた。 その条件とは・・・・ こんな感じです。 長くなり、申し訳ありません。 最後に、回答、ありがとうございます。 また、色々な形でお話したいと思います。よろしくお願いします。

others44
質問者

補足

残念ながら、一部の心ない回答により、管理者より強制消去処置が施されました。 とても残念でなりません。 と、言うことで、とても熱心に熱のこもった回答を頂いたので、ベストアンサーとさせて頂きます。 せっかく、色々な人との出会いを心待ちにしていたのですが、残念です。 でも、再度の回答と、アニメ作品へ対する熱い思い入れに、zz400n様がとても気に入りました。 またの機会がありましたら、色々とお話したいと思います。 ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

その他の回答 (11)

noname#156725
回答No.13

http://mantan-web.jp/2012/04/01/20120401dog00m200009000c/1.html 続編と言えば…これもそうらしい?

others44
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 貴重な情報ありがとうございます。 ただ、ダークネスって、ちょっと内容的に、忘れてしまいました。 でも、このキャラクター。好みかも。

回答No.11

「ニャル子さん」はおそらくこの先も安定して見られると思います。 うー!にゃー! さて、だいたい出揃った感もありますが、夏まで含めてよいのなら 「境界線上のホライゾンII」に全ベット! 原作ファンなので1期の(時にはテンポを崩してまでの)原作再現具合に感じ入りました、 2期でもいろいろやってくれると信じたい。 「具体的に述べよ」と言うならば、 動き激しいバトルシーンのそのいちいちが原作の記述どおりの動きを再現している (検証動画がニコニコに出てたりします)とか。 もともと絵の描ける方が原作で、イラストレータさんとタッグで作品制作してるから アクションシーンの記述が無理なくそのままアニメになるんですよね。 劇場版「EVA:Q」および翌年予告の完結編に関しては 楽しみでありつつ、「今度こそ終われよ」それも「綺麗に終われよ」という 要請は当然に出るでしょう。 なにしろ「終わり損ね」を都合2回、10年かけて焦らされた果てですから。 もはやEVAとEVAファンはアニメ界にうろつく亡霊なのです、 早くに成仏しないことには。 「謎の彼女X」は……  原作者・原作ファンではあるのですが、評価としてはちょっと……

others44
質問者

お礼

もうー!!ニャル子さんに関しては、言う事ありません。理屈抜きで、あのままぶっ飛ばしてほしいです。 ついでに、今のアニメ業界の瀬間っ苦しい常識をすべて塗り替えてほしいですね。 ただ、あのニャル子さんの可愛さで、あのハイテンションは、ちょっと見ていて疲れますね。 でもまあ、だからこそ私に関しては、最高!!だと思います。 ホライゾン!!二期目はさらなる強敵の出現。 しかし、この作品、本名とニックネーム覚えるの、正直言って自分にはちょっとつらいかも???? それと、武装だけど、まあ、実に色々と、その、重くねえの!? あんなに、でっかいの持ち歩いてて… 余計な御世話だけど!! やっぱり、エヴァ。そう思いますか。 ここまでやっちゃうと、ある意味、終わりは綺麗に終わらせてほしいと思いますよね。 当然、その終わり方に、期待してしまいますよね。 だから、本当に、そろそろ終わらせて伝説的な作品として後世に残さないと、賛否割れだしたら、悲劇的な結末になると自分は思っています。 その、典型的な例が、「ヤマト」ですね。 あのまま、終わらせておけばいいのに、なんでいまさら、リメークなんですかね。 後、最近増えているのが、リアルマスターならぬデジタル処理された作品。 一部を、過去の映像と新しい映像に差し替えた修正版。 と、言われても、そしたら、過去の作品をDVDなどで手に入れた自分みたいなマニアはどうすんの。 少しは、考えてくれよな!! と、そのアニメを見ながら叫ぶ自分がそこに居る事に、思わず・・・・ 最後になりますが、彼女Xは、個人的な見解が分かれるので、あまり突っ込まない異にしましょう。 遅くなりましたが、回答、ありがとうございます。

回答No.9

私も聖闘士星矢Ωです コスモを感じずにはいられないw 劇場版は『エヴァQ』です

others44
質問者

お礼

絵が綺麗ですからね。それだけ、作る側の意気込みも感じますからね。 物語自体も、壮大なスケールで引きつけるし、何よりも面白い。 これが、意外と普通の様で出来ないのが、今のアニメですから、好きな気持ちは良く分かります。 安っぽい作品とは、レベルが違う感じがします。 聖闘士。何時までも、その素晴らしさを持続してほしいですね。 安易に、人気欲しさに手を抜かないでほしいと思います。 後、エヴァもそろそろ終わりかな。 変わらない人気も、何時までも。 と、思う反面、だらだらと続けてほしくない気がします。 伝説はいつまでも、伝説であり続けてこそ意味がある。 引き際は、きちんと終わらせてほしいと思います。 ちょっと、残念だけど、それが、エヴァに課せられた運命的なものを感じています。 将来、過去を振り返り、そこにエヴァがあったと思い出せる様な、それこそ、伝説の作品。 に、したいものです。 遅れましたが、回答、ありがとうございます。

回答No.8

http://seikishi.com/ 「異世界の聖機師物語」公式サイト どうやら、これの2期があるらしい? 何の発表も有りませんが… http://freezing.tv/ TVアニメ「フリージング」公式サイト これもどうやら…2期を作るらしい? 本当かな… http://www.bakatest.com/1st/index.html http://www.bakatest.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%81%A8%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A8%E5%8F%AC%E5%96%9A%E7%8D%A3 バカとテストと召喚獣 こちらは、確実に3期を作るらしい? 2期の DVD、BD、原作が売れ行き好調なので… 原作者が一区切り?と称する所までは、アニメも 作りたいとの製作者側の暫定発表がある。 それと…続編では無いが… http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200809000475 セイバーマリオネットi ~ネオジェネ~ がどうやら?水面下で動き出してるようだ… セイバーマリオネット R と同年代が舞台の セイバーマリオネット・シリーズの 300年後の世界らしい?

others44
質問者

お礼

キッターッ!!そうでした。異世界の・・・・があったんでした。 天地無用の異世界版として、すごく楽しめました。 それに、褐色肌のダークエルフまで出ているし、言うことなしでした。 忘れちゃいけない作品を、忘れていました。 それと、「本当ですか!!」と声をあげてみる。 確かに、この作品も、あのラストはどう見ても本当のラストとは思えないしね。 これは、期待度かなり高いかも。 フリージングも第二期、きますか。やはり。 あっさりと負けちゃった敵って、敵と言えないでしょうから、やはり、ありでしょうね。 凄いですね。 自分の知らない情報をお持ちのようで、とても助かります。 意外なのは、セイバーマリオが復活。 これは、要チェックですね。 面白いですからね、セイバーマリオも。 だから、出てきて当然だと思います。 沢山貴重な情報ありがとうございます。 やっぱり、こうして情報交換出来るようなサイトがあると助かるんですがね。 ただ、正式にそんな感じのサイト立ち上げると、必ず“あらし”があらわれて雰囲気壊すので困りもんですね。 楽しく、自分のご意見を素直に教えていただけば、それでいいんですけどね。 サイトリンクまで貼って頂、本当にありがとうございます。 ベストアンサークラスの情報なのですが、もう少し、他の方のご意見やら聞きたいので・・・・ ごめんなさい。

• zz400n
回答No.7

再回答です。 ご返答ありがとう御座います。 彼女Xですが、やはり苦手ですが・・・w お気持ちはわかります。 漫画ではさほど抵抗がなかったのですがアニメ化すると出てくるだろうなとおもっていました^^ ルルーシュの件ですが生きている方に1票です。 私の見解ではナナリー側に付き世界制服になるのではないでしょうか? 逆質問になりますが今までで一番面白かったアニメは何でしょう? 私はとらドラ!です。 原作者、監督、声優、スタッフのこだわりが見え何度も見直したアニメはこれだけです。 お時間があれば返信お願いします^^

others44
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 彼女Xですが、あくまでも個人的なレベルでの好き嫌いになります。 でも、作品自体は、とても面白い視点での“よだれ”と言う着目点は評価すべきだと思います。 昔なら確実に、企画段階でボツでしようね。 何故なら、おそらく、汚いイメージ。と、クレームをつける人がいるからです。 でも、今なら、そのクレームは当たり前。 逆に、見てくれたこそのクレーム。 と、逆手にとるでしょうね。 それがある意味、この作品の恐ろしいところであり、評価すべきところだと思います。 それに、申し訳ないが、決して可愛いとは言えない卜部。 そこがまた、良い感じに作られているあたりも評価できると思います。 最近はやたらと、可愛い系キャラが多い中、卜部のイメージは、その可愛い系を見事にぶち破っているので、これもまた凄いなとある意味で感心しました。 もしかすると、意外性で受けるかもしれません。 ある意味、今季新作の中で意外な形で受けるかもしれません。 要注意作品だと思うので、ちょっと嫌いだけど見続けたいと思います。 話は変わりますが、やはり、コードギアス。ルル生きていると思いますか。 親友と裏で取引し、周囲をだますテクニックはあると思います。 本当に、あのルルの性格で、世界の為に身をささげるぐらいなら、戦って潔く散るほうを選択すると思います。 なのに、親友ふんするあの鉄火面に。 それに、最終的に、世間には仮面の正体誰も知らないわけだから、ルルが生きていて親友と入れ替わりながら、なんて展開もありだと思います。 更に、最後のCCのあのシーンも気になるんです。 実は、あの荷馬車の稲穂の下には、ルルの死体を入れた棺桶が隠されていて、CCがその後、何らかの薬を飲ませてルルを蘇らせる。 そんなシーンが、あの後どうしても脳裏から離れなくて、おそらく、続編みたいなの出るだろうなと未だに未練たらしく思っています。 それと、最後に、近年でとても面白かった作品を一つ上げるとしたら、私は「ゴシック」を上げさせていただきます。 とても珍しい、純愛をベースにした小気味の良いストーリー展開と、魅力あふれるキャラクターで超お気に入りです。 確かに、トラどらも最高ですが、それ以上に、ちょっとした推理が入っている点が、とても魅力的でこちらの方を選ばせていただきます。 後、余談ですが、隠れた名作として最近見ていいなあと思ったのは、 「化物語」と「シュタインズ・ゲート」の二つです。 特に、シュタインズの方は、タイムトラベルをベースとした作品で、個人的に、好きなジャンルのアニメなので、現在、はまってしまいました。 原作、読んでみたいと思っています。 最後に、トラどらも、その後の二人を是非とも知りたいです。 続編、出来ないかなと思いつつ、あるいは、劇場版でもと、贅沢をつぶやいています。

• zz400n
回答No.6

期待する作品 ○ZETMAN タイバニより桂先生臭がしてます。 今後の展開に期待。 ○ガッ活 日常といいNHKはギャクが得意なのかと思ったほど。 ○不二子(正式名称は長いので割愛) 皆様から、え~~~~~~という批判を受けそうですが、私は嫌いではありません。 沢城不二子も、思ったほど悪くなく、モンキーパンチ先生の作品を忠実に再現しているみたいです。 ひとつ文句があるとすれば、胸を露出しすぎ。(笑) モロ出しより、かくして見えるか見えないかのほうがセクシーに見えます。 ○謎の彼女X 1番にはなれないが、原作も好みです。 よだれがテーマなので苦手な人も多いと思いますが主人公の女の子の声優ははまり役だと思います。 自作期待はコードギアスですね。

others44
質問者

お礼

同じく、お礼遅れてしまい申し訳ありません。 あげられた中で、謎の彼女Xですが、見ました。第一話。 びっくらこいた!!です。 まさかのよだれ!ですか。 個人的に、ちょっと引いちゃいました。これが、物語の需要なキーだとしたら、ちょっと個人的に駄目ですね。 絵的にも、ひとつ前の時代の、「うる星やつら」の原作者・高橋さん似のキャラなので、なんかとても違和感がありました。 なので、ごめんなさい。この作品に関しては、個人的にパス。です。 その逆に、不二子はよかったです。 ルンバンと言う作品の中で、常々、不二子との関係はどこから始まったと知りたかっただけに、ある意味期待していました。 作品自体も、原作者のモンキーさんのキャラを意識したキャラクターがよくて、はまりそうです。 まあ、ちょっとエッチなのは、不二子というキャラクターの設定上しかないでしょうね。 不二子から、このエッチを抜いたら、ただの詰らないOLになってしまうだろうか、当然の演出でしようね。 ちなみに、次元がかっこいいです。渋くて。 ルパンは、見た瞬間何故か噴いちゃいました。若すぎて・・・・・ 最後に、コードギアスに関してですが、あのラスとって、本当にルルーシュ死んだと思いますか。 私は何故か、親友とあらかじめ結託しての演出。のような気がするのですが。 その意味からも、オリジナル続編制作は可能だと思っています。 その後のブリタニアがどうなったのか。 解放された世界は、当然、今まで抑えつけられていたわけだから、その反動があるのは必然だと思います。 各国が、そのままブリタニアを残しておくとは思えませんしね。 今度は、世界を救え。よりも、祖国ブリタニアを救え。ブリタニア再建のために、ルルが立ちあがる。 そして、現ブリタニアを納めているナナリーと兄妹対決。 なんてことになったら、面白い気が。 あくまでも、個人的なレベルでの話ですので、真に受けないで下さい、皆さん。

回答No.5

・聖闘士星矢Ω まぁ元々の聖闘士星矢がドンピシャの世代ですから。 ただし今回のクロス格好悪いwww(今までの鎧みたいなデザインから全身タイツみたいな今回のデザインに何故したのだろうか?) でも、聖闘士星矢定番の修復でかっこよくなることを期待して まぁ元々アニメ版の聖闘士星矢のクロスも初期は原作と違ってださかったけど修復されたときに原作デザインに合わせて来たので多少は期待できるかもwww ・ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版 コレも元々の方放送時期がドンピシャの世代で懐かしく見ています。 まぁデジタルリマスター版と言うことで新作扱いと言うことで。

others44
質問者

お礼

お礼、遅れてしまい、申し訳ありません。 聖闘士星矢。キャラクターがとても綺麗で、知り合いの女性の中で評判の作品です。 それだけじゃなくて、色々な必殺技的なかっこよさも、女性に受けている様子です。 ただ、ストーリー的に、色々ありすぎて、賛否が分かれてしまっているのが少し残念です。 今まで登場した作品の中での好き嫌いが分かれていて、ちょっと、私としては疑問?に思っています。 そんなに沢山、出ましたっけ? ナディア。まさか唐突に、デジタル処理されたナディアが出るとは思いませんでした。 ならと、私個人、思うところ、「レイアース」のデジタルを。 と、思わず叫びたくなります。 NHKだから。 それに、まさかのシードも同様だし。 ただし、あちらの場合は、ナディアとかなり違って、シーン修正がかなり追加されたそうですね。 おかげで、DVD全巻が何の為にそろえたのかが不明で、今、頭痛めてます。 ついでに、「スクライド」もどうしてくれるんっ!? と、嘆いています。 やっぱ今は、ブルーレイの時代か。ちょつと、ショックです。 でも、ナディアはいいな。ストーリーも面白いし、メカもそこそこ受けるし。 あの、マイティージャック号。 じゃなかった、ノーチラス号を早くみたいです。また、敵のヒトデ型空中戦艦もみたいな。 と、言うことで、新作じゃないけど、今見てもナディアは新鮮で楽しいので、新作として認めちゃいます。 ちなみに、褐色系の肌って大好きです。

• aiki-kun
回答No.4

今期は、アクセルワールドが一番期待している作品です 典型的な『電撃文庫の厨二病作品』ですけど、キャラが生き生きと動き サンライズ製作ということでバトルシーンも大丈夫かなと。 原作を5巻まで読んで、OPに出てくる眼鏡の女の子が 誰なのか分からないのが不安なのですが。 パーティメンバーにアニメオリジナルキャラとか勘弁願いたいけど 2クールあるそうなので、どうなるか。 劇場版ですが 傷物語は来年以降に延期するって話ですよ。 ひだまりスケッチや劇場版まどかマギカでシャフトは限界でしょうし 禁書は、オリジナルストーリーとかはホント勘弁してほしいです。 原作であったエピソードでお願いしたいです。 原作どおりの展開のTVはかなり面白く感じたので。 シュタインズゲートは、あれだけ綺麗に終わった原作を 結構、不完全燃焼で終わらせたアニメの、続編的位置づけなのか。 ということで今年劇場版で期待は エヴァQと、まどかマギカです。 エヴァは鉄板として、まどかは再編集だそうですが追加エピソードやらあるなら楽しみで。 まさか比翼恋理を映像化とかするなら、止めてくれと……

others44
質問者

お礼

お礼返答、遅れてしまい申し訳ありません。 アクセルワールド。ストーリー的、そして、キャラクター的に、確かに私も密かに期待している作品の一つです。 ただ、残念ながら原作は知らないので、おそらく、今回のアニメ作品のみで評価してしまうと思うので、アニメ限定で原作なしというスタンスが今回のこのお問い合わせの趣旨になると思います。 最近の傾向として、原作からのアニメが、どうやら定着しつつあるみたいですね。 ただ、原作があると、どうしてもその原作と比較してしまうのが個人的に好きではありません。 アニメの場合、制作するに当たりスポンサーというのがどうしても必要となる為に、原作では語られているシーンの全てを再現することは難しいと思います。 なので、これは私個人の意見ですが、アニメはアニメとして、原作とは別次元として別ジャンルとして、オリジナルを制作してほしいと思います。 さて、劇場版ですが、今年は、例年になくおお賑わい。のような感じがするのですが、どれがいいとは、まだ、封切りしていないのではっきりいってわかりません。 ただ、人それぞれ、お好きな作品を推薦するのは当然でしょうね。 禁書はどんなストーリーになるんでしょうね。 確かに、原作知る人には、気になるところでしょうね。 ただ、先にも申した通り、スポンサー達がどう判断するか。 そして、原作者がどう判断するか。 シュタインズ・ゲート同様、気になるところです。 傷物語は、ほぼ、原作に近い展開のストーリーになるとか。 まどかマギカ。あの感動をスクリーンで。 大迫力の映像の中に、あの感動が。 久しぶりの、感動アニメになるといいですね。 最近、感動するよりも内容的に面白かったか、それとも、つまらなかったが論議されるので、是非とも、感動したと言える作品に仕上げてほしいと思います。 後、余談ですが、「境界線上のホライゾン」の映画化という話は本当なのでしょうか。 どなたか、情報お持ちの方、詳しく教えてください。

• Meegeren
回答No.3

まだ、一話しか放送していないのが多いのでハッキリとはいえませんが、個人的に面白そうだなと思ったのは、予備知識無しだった「ヨルムンガント」と「坂道のアポロン」かな。 劇場版は「タイバニ」があの後、どうなるか楽しみ。 「ヤマト2199」も1話だけファミ劇で見ました、リメイクなので先がわかっていても、楽しめそう。 一話だけでは森雪はオリジナルより相当クールな感じでしたが、アレがデレていくのもいいな。 リメイクでは「009 RE:CYBORG」なんてのもありますが、監督が監督なので「攻殻機動隊」の味付けもされそうなのでこれも楽しみです。 「神様ドォルズ」は結末が続きそうな雰囲気で終わりましたね。 「パパ聞き」はあるらしいということですが、確かに二期があるような終わり方でした。 しかし、一期が原作で割りとさらっと流していた八王子で終始してしまって、原作に無いキャラや周辺とのふれあいを深く書きすぎで、二期がいきなり池袋から始まりでは主人公が不義理しまくりのような気がしますね。

others44
質問者

お礼

ヨルムンガント。私も見ました。 雰囲気的には、「ブラック・ラグーン}みたいな雰囲気なので、個人的に好きですが、ただ一つだけ、シーンとして許せなかった。 と、言うか、がっかりしたのは、主人公のココが、 「やばい!やばい!・・・」 と、テーブルの上を転げまわるシーン。 あのシーン、「ゴシック」の主人公・ビクトリアの第一話で、 「また、つまらなくなった。ひまだ!ひまだ!」 と、床を転げまわるシーンのパクリなのでがっかりしました。 劇場版は、今期、色々と出るようである意味、はやり。とも感じてしまいました。 どれがいい。とは、まだ、現時点では言えませんよね。 ただ、私としては、「シュタイン・ゲート」に期待しています。 確かに、「タイパ二」も面白そうだし、その他、「傷物語」も面白そうなので期待しています。 パパ聞きは、意外な形でヒットしたみたいで、続くとは早くから聞いていました。 まあ、いま時にはとても珍しい正統派系アニメですから、スポンサーとしてプッシュしておきたいんでしょうね。 ただ、要注意なのは、一期で成功だから、二期目も似たような感じではだめですよね。 その辺、理解して省察してほしいと思います。 やっぱ、ひなちゃん可愛いからね。 でも、あの声って、持続するの大変そうだと思うけどな。 声優さんも大変ですね。

回答No.2

2期…これを待っている。 http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン II

others44
質問者

お礼

しまった!!忘れていました。期待度“大”であるこの作品を。 思い出させて頂、感謝します。 ただ、この作品、残念なことに、似たキャラが多くて、その、自分、ちょっと苦手。 なんですよね、名前、思い出すの・・・・・ まあ、関係ないか。 先の方同様、細かいことは気にせず、2期目を期待しましょう。 ただ、過去のセオリーだと、割と2期目は作品的にしぼんでしまうので、みんなで頑張って応援、見ましょうね。 ちなみに、私は今、一番2期目が出てくれればいいのと思っているのは、 「ダンタリアンの書架」です。 ストーリー的に、中途半端で終わっているので、是非とも続けろ。わかんねえだろ!! 的な感覚で、憤激しています。 ある意味、もったいつけた演出が憎いというか、せこい。気がしています。