• ベストアンサー

今年もアニメ新作、続編目白押し

http://www.kansou.me/ 本年も、そしてこれからも、アニメ新作、続編目白押し… アナタの一番のおすすめは? 私も、期待する作品が有りますが…皆さんはどれが良い。 独断と偏見にて、思い入れの一番深い人?にベスト押します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209241
noname#209241
回答No.9

そりゃもう「うしおととら」ですよ!!!!!!(≧ ≦)Ω 『なんで今さら……?OVAやったじゃん!』とは思いますが、おそらく妖怪のせいでしょう(笑) リアルタイムで読んでましたからねー^^ 単行本は度重なる引っ越しで手放してしまいましたが、文庫版を大人買いして……泣きました。 昔読んでた時は泣かなかったんだけどなー。歳取ったからかなー。もう何度読んでも泣いちゃう(^^; ただ不安なのは、キャストと『最後まで作るの?作れるの?』って所ですね。 とらちゃん役の大塚周夫さんも、紫暮父ちゃんの青野武さんも鬼籍に入られましたから……。 (OVAのキャストで鬼籍の人は他にも何人かいらっしゃいます) 血生臭いバトルも多いですからねー、深夜ローカルになっちゃうのかなぁ……。 「蟲師 続章」みたいにインターバルおいても良いから、全話やって欲しいです。 ああいう話こそ、イマドキの子供たちにがっつり見て欲しいんですけどね。 ってか、私なら見せます(子供いないけど(^^;)

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 有名所、目白押しか…内容は知ってますが 私的には、るーみっく(アニメ初代) です。新作楽しみ 人魚の森やファイヤー・トリッパーの原作本持ってます。

2012tth
質問者

補足

熱いです。

その他の回答 (11)

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.12

No.7です。 中国のアニメ「雛蜂」がありますね。 クオリティーの高さに期待しています。 曲はどうするのかなど、興味津々です。 ぜひ、中国語もできるGACKTさんやふなっしーさんや藤岡みなみさんも声優陣に加えてほしいです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そのアニメの内容知りませんが…中国語と言っても、一般的な広東語 を使用出来る料理バトルを題材にしている物語なら?使える声優陣の 人もかなり居ますが歴史が題材だと北京語を使用出来る人を起用しな いとリアル感がねぇ全然足りません… Fate/stay シリーズだと2人 程、北京語 / 広東語 を過去に舞台で使用された方が思い辺ります。

回答No.11

Fate/stay night -UBW- 2ndが楽しみです! あとは「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ (第3期)」 ですかね。 どんな笑いを届けてくれるのか楽しみです♪

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 私も、Fate/stay night -UBW- 2nd 楽しみです。 他の方にも書きましたが…セイバー (中の人含む) 押しです。

回答No.10

この中にはないけど「となりのトトロ」 メイちゃんが立派に成長したか、気になります 昔、サザエさんの都市伝説で「カツオが不良になる」という話がありましたので…

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

申し訳、有りません。 URL も貼って、今年放映する (TV) アニメと書いてます。 私も、となりのトトロ 好きなんですが…今回のお題とは違い ます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

Fate かな。 個人的に「レーカン」ですが。原作が好きなのですが、アニメ化に対しての不安が若干あります。

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 私は、セイバーが中の人も込みで好きです。 イリヤ (中の人押しで) も捨てがたい

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.7

K 六花の勇者 です。 サイトありがとうございます。

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 新作アニメ押しですね…前回のアニメの K は、見ました。

回答No.6

聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-ですね。 ゴールドセイントが主役なのはすごく楽しみです!

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 これも有名な作品ですね…世代は異なるが昔、ジャンプ読んだなぁ

noname#211715
noname#211715
回答No.5

こんにちわ~♪ うしおととら です。 今でも持っているコミックはこれだけです。

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 一拓押しですか…人気有るなぁ?

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.4

銀魂ですv

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 またまた、来ましたね中の人達も健在の様で何より…

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

うしおととら かな。 まさかOVAとかでもなく、いまさらアニメ化するとは…まあ寄生獣もジョジョもセイントセイヤも、なんか最近はリバイバルに寄ってますね。ある程度金を持っている層を狙えるからかなあ。 好きな漫画なんで、いいアニメになるといいなとおもっています。

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 有名な作品ですからね…どれも世代では、有りませんが 取り合えず以前の内容は頭の中に…

回答No.2

「Fate/stay night」2ndシーズン

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 私も楽しみにしている作品です…セイバーまた、見られる。

関連するQ&A

  • アニメの続編について

    続編(第二期)が出来るアニメは、やはり相当の人気があるものなら、第一期終了後に続編を作ろうというオファーの様なものがあるんですかね? と言うのも・・ 「君に届け」と言うアニメを最近知ったのですが、これがもの凄く良くて。夢にまで見るほど嵌ってしまいました。 ただ、どうやら3月一杯で終了という事で、かなりショックを受けています。 ファンイベントをするほど人気があり、原作もまだ続いていて、尚且つ実写映画化も決まっているほどの人気作品なので・・もしかして第二期もあるのではないかと淡い期待をしています。 もちろん契約云々という問題もあるんだとは思いますが・・。 みなさん、続編が決まるアニメにはどんな条件が必要だと思いますか?

  • アニメの続編について。

    よくアニメの最終回や公式サイト(or Twitter)などで、そのアニメの続編の制作が決定しているという予告をされることがありますよね。 そういう予告がなされた作品は、必ず続編がくると思っていいのでしょうか? 予告がされたにも関わらず、そのままうやむやになった例は今までにありますか? また、正式な物語の終わりではなく原作に追いつくことを防ぐために一旦終りを迎えた形のアニメは、今後その続きをまたアニメ化される可能性が高いのでしょうか? 上記の条件に当てはまるアニメで、『宇宙兄弟』と『ちはやふる』の続編を楽しみにしています。 宇宙兄弟は公式に続編制作の予告があったと聞きました。 ちはやふるの方は、映画化に伴って三期がくるのではないかという期待の声があります。 あと、『惡の華』も確か最終回の最後に二期制作決定と書いてあった記憶がありますが、どうなんでしょう…?

  • 今季新作、どれを一押ししますか

    新学期も始まり、アニメも色々と衣替え新作がデビューしていますが、今のところ、これだと思える作品に巡り合えていません。 そこで皆様にお伺いします。 自分はこの作品が面白いと思うけど。 など、お勧めがありましたら教えてください。 ただ、教えていただくだけではなく、こんなところや、あんなキャラクターが、または、世界観がとても面白いとか具体的に、お勧めする作品のどこが好きでお勧めなのか。 是非とも、ご意見よろしくお願いします。 また、今年、劇場公開予定で、期待している作品があれば、それも教えてください。 自分は、「傷物語」と「シュタインズ・ゲート」。 更に、「とある魔術の禁書目録」 この、三作品に期待しています。 特に、「シュタインズ・ゲート」は、特に好きな作品のひとつなので、かなり期待しています。 後、余談ですが、終わってしまったけど、第二期が出るんじゃないか。 そんな、予感がする作品も、具体的な理由と共にあげてみてください。 よろしくお願いします。

  • 1作目より続編の方が良かったアニメ

    1作目より続編の方が良かったアニメ 続編が作られるのは人気があったアニメなんだが、1作目より断然良いと思う作品を教えて下さい。 ちなみに質問者は ファーストガンダム→ガンダム0083 祖国の名誉の為に!ラスト近くのガトーのセリフがまたいい。 ミンキーモモ1作目→2作目 yahoo動画で最近見た。2作目の方が明るいし楽しい(ドタバタドタバタ) なんかやたらと絵が綺麗になっているような気がする(謎) 変身後が特に…1作目はなんかかわいくないような…。。。 声優が豪華。 1作目は良かったが続編が……な作品(こっちは沢山ありそうだ) ちなみに質問者は レイアースですな。 1作目は感動したしラストはチョットビックリした。 OPも良かった~ゆずれない願い(テンションあがりますな) 単行本も購入したな~恥ずかしかったが(汗) 2作目をワクワクで待っていたのだが…涙 3作目(ビデオ)もしかして良いのでは…涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙 皆さんのこれは良かった悪かったを教えて下さい。宜しくお願いします。 ※本文はあくまで個人の意見ですので…ツッコミたい方も沢山いると思いますが許して下さい。すみません。

  • 新作スパロボについて

     今度発売される「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション」という ゲームがありますが、雑誌の「期待の新作ランキング」をみると前作までだと発売前 になるとベスト5ぐらいには入っていたと思うのですが、今回は15位ぐらいで 上がったり下がったりしています。やはり人によっては「アニメ作品のロボットが 出ていないスパロボには価値が無い」みたいな感想を持っているのでしょうか? ちなみに自分は前からオリジナルキャラ好きだったんで買います。

  • 今季新作のお勧め教えてっ!!

    いや~あ!!参りました。 今季新作の出来の悪さに、ほとほと参りました。 一話見た限り、サヨナラ系が続々・・・・・!! ほぼ全滅状態です。 期待していた一部の二期目も、続けて見ているがやはり、一期目に比べて作品自体の質感というか、内容がそれ程でもない。 まあ、確かに、始まったばかりだらまだこれからだと言えばそれまでなのですが。 それにしても、一番大切な出だしから、見ている人を引きつけるようなその魅力。みたいなものがまるでなく、ただ、なんとなく作ったような作り手の情熱や熱意みたいなものがまるで伝わってこない。 とっても、残念に感じている。 日本のアニメレベルも、確実に落ちているなと実感してしまいました。 おまけに、何か大きく勘違いしているやたらと胸のでかい美少女キャラ。 しかも、意味不明なアングルからその旨を揺らして喜ぶ作り手。 凄いとか、そんなレベルと勘違いしている?なシーン。 もっと、こう自然の流れでできないのと叫びたくなるやら悲しいやらで、残念ながら、今現在、ひとつとして熱中して見ているアニメはありません。 どなたか、新作でこれならお勧めできると胸を張れるような作品ご存じありませんか!? 是非とも、教えて頂けませんか!? ちなみに、つい最近で夢中になったのは、「偽物語」ぐらいです。 後、「ガンダム・ユニコーン」。 この二つぐらいでしょうか。 「魔法少女まどか★マギカ」もよかったです。

  • テイルズシリーズの新作連投について

    こんにちは。 私は数年前に友人から薦められ、テイルズというゲームを知りました。 初めて遊んだのが「テイルズオブシンフォニア(GC版)」という作品で、それまで自分がゲームをした事があまり無かったのもありますが、何よりストーリー・戦闘が良くてとても面白くて夢中で遊んだのを覚えています。 本題ですが、数ヶ月前にTVを見ていた時、テイルズの新作がCMで流れていました。しかも私の1番印象深い「シンフォニア」の続編という事らしく、とても興味を惹かれましたが、自分は勉強をする身ですので、やりたいとは思いましたが購入はしませんでした。(機種を持ってませんでしたし) ところが、最近になってまたテイルズの新作が出たという事を耳にしました。ヴェスペリアとかいうタイトルだったと思います。 そして少し調べてみると、冬くらいにまたまた新作がDSで出るらしいじゃないですか! 自分がテイルズシリーズで遊んだのは2作品のみ(シンフォニア・エターニア)で、テイルズを少しかじった程度ですが、好きだったシリーズの新作を近い時期に連投されるのは、何だか金目当てに思えて仕方ありません。これだけ次から次にポンポン出されると、どうしても1つ1つの作品に熱を入れて作ってないように感じてならないのです。 歴史あるシリーズなのですから、自分としてはゆっくりと、1~2年くらいかけて思い出に残るような作品を発売してほしいという気持ちがあるのですが、何で最近のテイルズはこんなに新作を出しまくっているのでしょうか? またテイルズで遊んだ事がある方、この新作ラッシュについてどう思いますか?

  • これを見なければ2004年アニメを見たとは

    こんにちは。お気に入りのアニメが最終回を迎え、 少々ホッとしているJJRと申します。 昨年2004年、一生懸命色々な アニメーション作品を見たつもりでいるのですが、 「これを忘れるとは…!」 という作品がある気がして、心落ち着きません。 そこで質問です。以下の条件に沿う、 「これを見なければ2004年のアニメを見たとは…」 と思える、お勧めの1本を教えてください! ○条件 ・必ず「どうしてグッドなのか」をお教え下さい。 これが無いと、質問者は切ない気持ちになります…。 ・作品のセレクトは「思いきり主観」を希望します。 玄人の選評でなく、一般視聴者・アニメファンの 目線でのセレクトを知りたいです。 ・放送(上映)形態を問いません。 ・新作、旧作(再放送)を問いません。 (再放送でも私が見ていなかった作品であれば、 (新作をみるのと気分は同じですので、良い作品 (がありましたら、お勧めお願いします。 それではよろしくお願いします。

  • 続編の方が面白い映画はありますか?

    映画で1作目が大ヒットすると続編が出ることが多々ありますが1作目の出来が良すぎると期待ハズレで終わることが多いような気がしました。先入観や期待が強すぎてしまうのが原因の一つだと思うのですがこれらを覆す作品がありましたら是非紹介して頂けたらと思いました。 私一個人としては「スターウォーズ5・6(昔の)」「ランボー2・3」「ロッキー2・3・4」「ターミネーター2」あたりが大健闘しているように思いました。あくまで私個人の感想ですが。 皆様宜しくお願い致します。

  • 1.新海誠の新作「天気の子」のアニメ作品としての評

    1.新海誠の新作「天気の子」のアニメ作品としての評価は? 2.皆さまにとって新海誠の新作「天気の子」とは? 社会カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/天気の子 https://en.wikipedia.org/wiki/Weathering_with_You