• ベストアンサー

今年もアニメ新作、続編目白押し

http://www.kansou.me/ 本年も、そしてこれからも、アニメ新作、続編目白押し… アナタの一番のおすすめは? 私も、期待する作品が有りますが…皆さんはどれが良い。 独断と偏見にて、思い入れの一番深い人?にベスト押します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209241
noname#209241
回答No.9

そりゃもう「うしおととら」ですよ!!!!!!(≧ ≦)Ω 『なんで今さら……?OVAやったじゃん!』とは思いますが、おそらく妖怪のせいでしょう(笑) リアルタイムで読んでましたからねー^^ 単行本は度重なる引っ越しで手放してしまいましたが、文庫版を大人買いして……泣きました。 昔読んでた時は泣かなかったんだけどなー。歳取ったからかなー。もう何度読んでも泣いちゃう(^^; ただ不安なのは、キャストと『最後まで作るの?作れるの?』って所ですね。 とらちゃん役の大塚周夫さんも、紫暮父ちゃんの青野武さんも鬼籍に入られましたから……。 (OVAのキャストで鬼籍の人は他にも何人かいらっしゃいます) 血生臭いバトルも多いですからねー、深夜ローカルになっちゃうのかなぁ……。 「蟲師 続章」みたいにインターバルおいても良いから、全話やって欲しいです。 ああいう話こそ、イマドキの子供たちにがっつり見て欲しいんですけどね。 ってか、私なら見せます(子供いないけど(^^;)

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 有名所、目白押しか…内容は知ってますが 私的には、るーみっく(アニメ初代) です。新作楽しみ 人魚の森やファイヤー・トリッパーの原作本持ってます。

2012tth
質問者

補足

熱いです。

その他の回答 (11)

• tsumiwara
回答No.12

No.7です。 中国のアニメ「雛蜂」がありますね。 クオリティーの高さに期待しています。 曲はどうするのかなど、興味津々です。 ぜひ、中国語もできるGACKTさんやふなっしーさんや藤岡みなみさんも声優陣に加えてほしいです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そのアニメの内容知りませんが…中国語と言っても、一般的な広東語 を使用出来る料理バトルを題材にしている物語なら?使える声優陣の 人もかなり居ますが歴史が題材だと北京語を使用出来る人を起用しな いとリアル感がねぇ全然足りません… Fate/stay シリーズだと2人 程、北京語 / 広東語 を過去に舞台で使用された方が思い辺ります。

回答No.11

Fate/stay night -UBW- 2ndが楽しみです! あとは「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ (第3期)」 ですかね。 どんな笑いを届けてくれるのか楽しみです♪

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 私も、Fate/stay night -UBW- 2nd 楽しみです。 他の方にも書きましたが…セイバー (中の人含む) 押しです。

回答No.10

この中にはないけど「となりのトトロ」 メイちゃんが立派に成長したか、気になります 昔、サザエさんの都市伝説で「カツオが不良になる」という話がありましたので…

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

申し訳、有りません。 URL も貼って、今年放映する (TV) アニメと書いてます。 私も、となりのトトロ 好きなんですが…今回のお題とは違い ます。

• kyo-mogu
回答No.8

Fate かな。 個人的に「レーカン」ですが。原作が好きなのですが、アニメ化に対しての不安が若干あります。

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 私は、セイバーが中の人も込みで好きです。 イリヤ (中の人押しで) も捨てがたい

• tsumiwara
回答No.7

K 六花の勇者 です。 サイトありがとうございます。

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 新作アニメ押しですね…前回のアニメの K は、見ました。

回答No.6

聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-ですね。 ゴールドセイントが主役なのはすごく楽しみです!

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 これも有名な作品ですね…世代は異なるが昔、ジャンプ読んだなぁ

noname#211715
noname#211715
回答No.5

こんにちわ~♪ うしおととら です。 今でも持っているコミックはこれだけです。

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 一拓押しですか…人気有るなぁ?

• juliet33
回答No.4

銀魂ですv

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 またまた、来ましたね中の人達も健在の様で何より…

• manmanmann
回答No.3

うしおととら かな。 まさかOVAとかでもなく、いまさらアニメ化するとは…まあ寄生獣もジョジョもセイントセイヤも、なんか最近はリバイバルに寄ってますね。ある程度金を持っている層を狙えるからかなあ。 好きな漫画なんで、いいアニメになるといいなとおもっています。

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 有名な作品ですからね…どれも世代では、有りませんが 取り合えず以前の内容は頭の中に…

回答No.2

「Fate/stay night」2ndシーズン

2012tth
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 私も楽しみにしている作品です…セイバーまた、見られる。