• 締切済み

新作スパロボについて

今度発売される「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション」という ゲームがありますが、雑誌の「期待の新作ランキング」をみると前作までだと発売前 になるとベスト5ぐらいには入っていたと思うのですが、今回は15位ぐらいで 上がったり下がったりしています。やはり人によっては「アニメ作品のロボットが 出ていないスパロボには価値が無い」みたいな感想を持っているのでしょうか? ちなみに自分は前からオリジナルキャラ好きだったんで買います。

noname#4994
noname#4994

みんなの回答

• HAL2010
回答No.1

私も好きスパロボ好きで全シリーズやってますが、当然買いますよ! ただ、スパロボというゲームでなく、登場ユニットの原作に思い入れの有る(そのユニットが出ないと買わない)人もいるようなので、やはり、その分、人気にばらつきがあるのでは? 新たな要素(武器交換等)を加えた実験作と言う意味でも、旧システムに思い入れの有る人にも、少々、とっつきにくいところがあるのかも… 質問には関係有りませんが、私が好きなのは、ゲーム性ではSFC版第三次、グラフィック面ではα(外伝含む)とインパクトが同列でしょうか?