• ベストアンサー

カット

lloscの回答

• llosc
回答No.1

元カットマンなので書かせていただきます。 防ぐ方法・・・つなげてきた球なら少し甘い球になると思いますそれを打ち込んで相手のペースを崩すのが効率的です。1球決まるだけで相手は無理に打ち込んでくるようになりミスを誘いやすくなります。 これをされても崩されない方法・・・これは相手をしっかり見るしかありませんね・・・。打ち込んでくるなら回り込んだり大きくスイングしないと打てないので、そこを見極めてフォア側で返球を待つしかありません。 以上です。頑張って下さい。

kaltutoman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。