• ベストアンサー

安定したカット、切れ味のよいカット

安定したカット、切れ味のよいカット 度々すいません。「カットマンのラケット」などの質問を投稿したものです。 カットマンになり、かなりの時間が過ぎましたが、 まだ次のような問題点があります。 (1)フォアカットが安定しない (2)バックカットの切れ味がよわい です。 使用用具は、 R 松下プロモデル F TSP 730 21スポンジ B スーパースピンピップス・チョップスポンジ です。 アドバイスが可能な方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カットマンの者です。 フォアカットが安定しない。これは、私も一昨日までの課題でした。 その解決方法とは、 1、ひじをひいてカットすること。 2、なるべく低めで切ること。この2つです。 高いところで切ると、ボールもそれに比例して、高く上がってしまいます。 バックカットの切れ味を上げたいのならば、 なるべくボールを引きつけてから、45度あたりの角度で切ることをおすすめします。 これを何度も何度も受けて返すと、カットの感覚がつかめてきます。 ぜひやってみてください。

MESARUGIA
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 肘を引いて、低めと、引きつけて、45度ですね! 参考にさせていただきます!