• 締切済み

ボクシングのプロテストについて

ボクシングのプロテストについての質問です。 地方では試合前の会場を使って行われると聞きましたが、後楽園で行われる東京地区のプロテストも同じように行われるのでしょうか。 計量・ペーパーテスト・スパーリング…人数が多くなれば結構時間がかかると思うのですが…。 何時から始まるのか、何時間くらいかかるものなのか、それとも自分の順番が終わったらさっさと帰っていいのか、教えてください。

みんなの回答

• boikof
回答No.1

現在ジムに通っていますか? まずプロテストを受ける前にジムで実力を認められなければなりません。そのためプロテストには当然トレーナーなどのジム関係者が付き添いますので、テストのスケジュール管理は付き添いに任せれば問題ありません。テストの時間は受験人数によって変ってきます。地方については分からないのですが、それほど受験者は多くないので時間は掛からないと思います。ちなみに自分の場合はジムに集合し、終了後に全員集まって現地解散しました。勝手に帰ることはできないんじゃないでしょうか。他のジムは知りませんが・・・

ajyumei
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 自分はジムには通っておりません。 知人が現在通っていまして、そろそろテストを、と言われているそうです。その話の流れで疑問に思ったことを質問させていただきました。 大変参考になりました。 重ねてお礼申し上げます。