• 締切済み

ボクシングのプロテストについて

ボクシングのプロテストについての質問です。 地方では試合前の会場を使って行われると聞きましたが、後楽園で行われる東京地区のプロテストも同じように行われるのでしょうか。 計量・ペーパーテスト・スパーリング…人数が多くなれば結構時間がかかると思うのですが…。 何時から始まるのか、何時間くらいかかるものなのか、それとも自分の順番が終わったらさっさと帰っていいのか、教えてください。

みんなの回答

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.1

現在ジムに通っていますか? まずプロテストを受ける前にジムで実力を認められなければなりません。そのためプロテストには当然トレーナーなどのジム関係者が付き添いますので、テストのスケジュール管理は付き添いに任せれば問題ありません。テストの時間は受験人数によって変ってきます。地方については分からないのですが、それほど受験者は多くないので時間は掛からないと思います。ちなみに自分の場合はジムに集合し、終了後に全員集まって現地解散しました。勝手に帰ることはできないんじゃないでしょうか。他のジムは知りませんが・・・

ajyumei
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 自分はジムには通っておりません。 知人が現在通っていまして、そろそろテストを、と言われているそうです。その話の流れで疑問に思ったことを質問させていただきました。 大変参考になりました。 重ねてお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ボクシングの試合

    知人(プロの方)のボクシングの試合を見に行きます。 18:00スタートとのことで自分は最初から見たいのですが、まだ仕事をはじめたばかりで早退するわけにもいかず、会場に着くのが18:30頃になってしまいそうです。音楽のイベントなどには参加したことがあり18:00開場で18:00スタートといった30分程の余裕があったりしますがスポーツはそういうものがないのが普通でしょうか? もし18:00試合スタートなら30分経過していたら結構時間経ってしまってますよね…? 本人には言わずに見に行きたいので本人には聞けません。 詳しい方どうか教えて下さい。

  • ボクシングをするには致命傷?。。。

    こんにちは。 僕は現在29歳でボクシングジムに所属しています。 僕は上達したらスパーリングをしてみたいですが、僕には欠点があります。 1、僕は神経症を患ってます。 2、歯の噛み合せが悪いので口を長時間閉じていられず、アレルギー性鼻炎で、普段から鼻で息が出来ず口で呼吸してます。 3、生まれつき頭の形がマッチ棒の様に細く、こめかみ周りが特に細く、幅が普通の人より狭いです。 アレルギーの薬は飲んでますが、それでも片側の鼻穴は常に詰まってます。 上記の事はボクシングを行ううえでは致命傷でしょうか?。 会長も神経科の医師もスパーリングをさせたくないというか、推奨はしてないです。 アマチュアの試合に出てみたいなんて、おこがましい事を思ってるのですが、特に2の項目が痛手で治療をしてますが最近ではどうにもならない越えられない壁に練習する気も低下してます。 簡単に顎を骨折してしまうのではという懸念があるんです。 最近では健康維持の為にと思いつつも、情けないと思う自分がいます。 もし良ければアドバイスお願いします。

  • ボクシングの個人練習場

    質問させていただきます。 知人でボクシングをしていた人が居るのですが、 先日、選手を引退しました。 また、仕事の転勤のタイミングも重なり、 長らく居たジムを離れることになりました。 そこで、ご相談なのですが、 どこか公民館や公立体育館などで、 時間単位(2時間など)で 個人的に借りられて、 シャドーボクシングやサンドバッグ撃ちが 出来るところをご存じないでしょうか? フィットネスジムで、自由にサンドバッグを打って良いところでも良いそうです。 できれば、埼玉県か、東京の23区でも埼玉に近い北半分(変な言い方ですが)の 地区でお願いいたします。 ※個人練習のみをしたいとのことで、シャドーは自宅付近の公園などでもできるのですが、 出来ればシューズを履いて床でやりたい、サンドバッグも打ちたい、とのことです。 ※別のボクシングジムに所属する気は無いようです。 自宅や職場付近には無いのと、何より 昔居たボクシングジムのトレーナー以外の方に、 指導を受けたくないようなのです。 アメリカにあるような、 特に指導をされずに個人的に 自由に使えるボクシングスペースがあれば、 一番最高、だそうです。 長々と注文が多く恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授宜しくお願いいたします。

  • 計量の時

     プロではないのですが、空手を(フルコンタクト)しています。  同じ流派で、地方の試合がありました。  相手の道場や名前は、試合前に決められており、当日に決める方式ではない試合でした。  比較的、地区でも大きな試合でしたので、出場する人数も相当おられました。  試合当日、計量と、医師の検査を待っているとき、見知らぬ人が声をかけてきました。挨拶をされ、僕も誰かわからないので、気持ち的にはぷりぴりしていましたが、適当に会話をし、内容はよく覚えていません。  その時に、僕は服を着ていて、腕や胸、腹を触って来ました。  腹を特に触られ、「止めて下さい」というと、「ごめん」といって 去っていきました。    その後、ストレッチやアップの時も、その人に影から見られている視線を感じ、試合の時に1回戦で、その人と当たりました。    こういうことをする相手って、何か意味があるのでしょうか?  試合は、僕の弱点がわかっていたのかごとく、ラッシュで負けました。

  • ボクシングのプロテストって?

    ボクシングのプロテストって大体、年にどれくらいのペースで受け付けてるんでしょうか? 後、筆記テストなんですがどのようにして勉強すればいいんでしょうか? 過去問題とか参考にしたいんですが、資料があまりなくて・・・。 宜しくお願い致します。

  • ボクシングプロテスト

    ボクシングプロテストに年齢制限はあるのでしょうか。

  • ボクシングのプロテストについて

    はじめまして。 僕はボクシングをやってる高1の者です。 ボクシングのプロテストについて質問したいのですが、僕は視力が両眼ともに0.1~0.2くらいしかありません。 プロテストの受験資格には0.5以上となってるのですが、僕の視力でプロテストを受験することは可能でしょうか? ご返事よろしくお願いします。

  • ボクシングのプロテスト

    教えてください。 ボクシングのプロテストの筆記試験なのですが、 具体的にはどのような問題が出題されるのでしょうか?もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、どのような問題が過去にでたのか教えてくださいませ。傾向と対策をたてるのに、具体的な例が欲しく、ネットでもいろいろ調べたのですがさすがに問題そのものをのせているところはありませんでしたので。お手数でもうしわけありませんが、よろしかったらお願いします。回答に対しての返信が、今週末勤務のため遅れる可能性がありますが御了承くださいませ。よろしくお願いします。

  • ボクシングのプロテスト!

    ボクシングのプロテストのことについて教えて下さい。まず筆記と実技があるんですよねー!筆記の方は車の教習試験みたいに、ルールとか規則とかですか?あと実技の方は試合をするんですよねー!勝ったらいいとかではなく、形とかを見ているって聞いたんですが、実際に倒したりしたりしたらポイントが上がったりするんですか?後何ラウンドくらいするのですか?他何か経験とか、体験とかもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ボクシング プロテスト

    プロテスト時の計量は裸で行うんですか?

専門家に質問してみよう