• ベストアンサー

ボクシングのプロテスト!

ボクシングのプロテストのことについて教えて下さい。まず筆記と実技があるんですよねー!筆記の方は車の教習試験みたいに、ルールとか規則とかですか?あと実技の方は試合をするんですよねー!勝ったらいいとかではなく、形とかを見ているって聞いたんですが、実際に倒したりしたりしたらポイントが上がったりするんですか?後何ラウンドくらいするのですか?他何か経験とか、体験とかもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32136
noname#32136
回答No.1

ボクシングのプロテストについてですが、まず、筆記試験はかなり簡単です。常識で考えれば分かる問題なんで心配することはないですよ。また、実技はスパーリングを行います。規定では2ラウンドとなっていますが、実際は1ラウンドしかしません。(私は関西ですので他県は分からないです。)またダウンをとったりすると合格する可能性が極めて高いです。主に3分間休まず手を出し続けることができるか、綺麗なワンツーや基本ができているかなどを主に見られています。頑張ってください。

takotakokazoku11
質問者

お礼

ありがとうございました。