• ベストアンサー

ボクシングの試合

知人(プロの方)のボクシングの試合を見に行きます。 18:00スタートとのことで自分は最初から見たいのですが、まだ仕事をはじめたばかりで早退するわけにもいかず、会場に着くのが18:30頃になってしまいそうです。音楽のイベントなどには参加したことがあり18:00開場で18:00スタートといった30分程の余裕があったりしますがスポーツはそういうものがないのが普通でしょうか? もし18:00試合スタートなら30分経過していたら結構時間経ってしまってますよね…? 本人には言わずに見に行きたいので本人には聞けません。 詳しい方どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

多分、明日の後楽園ホールだとすると「東日本新人王予選」ですから、4ラウンドの試合が10試合前後組まれていると思います。30分の遅刻でしたら2~3試合が消化されていると思います。  知人の試合が前の方に組まれていたら、間に合わないかも知れませんが、75%の確率で間に合うと思います。(保証は出来ませんが)

kuuneru
質問者

お礼

20wさん、ありがとうございます。日にちは違うのですが後楽園ホールでの試合です。そうか、何試合かがあるのですね!知人には聞けないので当日までになんとか出順をリサーチしたいです。とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Qoo1985
回答No.1

経ちすぎですね。 格闘技は勝負は数秒で終わるなんて事も。 確かに、オープニングセレモニーのようなものもありますが、 30分もありません。数分だと思います。 その知人の方が何番目中何番目なのかわかりませんが、 開始時間に間に合うように行かれるのが良いかと。

kuuneru
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。仕事の都合でどう頑張っても開場時間には間に合わないので心配ではありますが、知人の出順が前の方ではないことを願って一応行ってみようと思います。お早い回答ありがとうございました。参考になりました。