• 締切済み

コスプレの時の髪型について質問です。

私は今度REBORNの三浦ハルのコスプレをする予定なんですが 髪が短いためゼファーのエクステをつけてポニーテールをつくろうと思っています。 そこで質問なんですが エクステをつけてポニーテールをつくる事はできますか? つくる事ができる場合は何本くらい必要ですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• star888
回答No.1

コスプレ関係には詳しくないのですがエクステの知識として参考までに回答させて頂きます。 私はエクステをつけはじめてから5年ほどになります。 (二ヶ月にに一度ペースで取り替えています) 地毛がセミロングの長さで太めのエクステを44本つけていますがポニーテールにしようとするとやはりスカスカになってしまい綺麗なポニーテールができません。 大体60本ぐらいのエクステで重みのある髪型になり思い通りのポニーテールになりますのでその、ゼファーのエクステですとエクステの毛束の量によりますがかなりの数が必要になると思います。 お勧めなのは、地毛を団子にして、ポニーテールにみえるようなウィッグをかぶることですね。。