• ベストアンサー

7歳年の差

7歳年上の男性に好意をもたれています。 年の差なんて関係ないと以前は思いましたが、将来のこととか考えると色々悩んでしまいます。年の差ってどう思いますか?是非、皆様のご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.4

5~7歳ぐらい結構全然歳の差カップルなんて言えないほど普通だと思いますよ。 世間的にもそれが理由で反対される事はないし個人差もありますが男性が大人の方がうまく行く事も多いと思います。 むしろ7歳差で迷うという事は気がつかないうちに他に迷う理由があるのでは? そうだとしたら自分の気持ちを確かめる事の方が先決かもしれません。

その他の回答 (11)

回答No.12

両親も友達も年の差婚です。 まずお付き合いされてから考えても良いかもしれませんね。 私的には7歳なら全然って感じもしますが、懐メロとか世代が 違うのが気になるかな(笑) あとは年下よりはそう問題ないと思うのですが… ちなみに両親は不思議と同じ時代の音楽とかが好きなようです。

  • allure241
  • ベストアンサー率16% (28/172)
回答No.11

うちも主人と7歳差です。 初めて出会ったのが私19歳。主人26歳 付き合いだしたのが私21歳。主人28歳 結婚したのが私22歳主人29歳 私は別に年の差は気にしなかったというよりも、年上じゃないと嫌だったので^^; ちなみに。私の父と母も7歳違い。祖父と祖母は6歳違い。 年上の方が頼れて私は好きです。 主人はよく、「一人で何もできないな」とぼやきますが、「できないからやっておいて」と言うだけで、本当はできたりします^^; まぁ。人にもよるでしょうが、頼りがいはあるのではないでしょうか? 後は、金銭面ですね。 友人達は年下、同級生とかと結婚してますが、よく「金銭的にきつい」ともらしてます。 でも、できるだけ早く結婚して、子供が欲しいなら子供作って、住居もローンを考えてるなら早めに。。。とかはなってきますけどね。 基本は、互いの愛情と信頼。であって、年の差は関係ないと思います。 私は主人と結婚して幸せです。

  • vavu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

初めまして♪ 歳の差なんて全く関係なぃと思いますよ。 私は19、彼は27の8歳差です。だからと言って話が合わないという事もないし、いかにも歳が離れてる!!という様な感じも全くないですし(笑)。 お互いが好きなら、それで良いのではないでしょうか? 大切なのは… 歳の差云々ではなくて中身だと思いますよ。

noname#107814
noname#107814
回答No.9

「将来のことを考えると」男性も年が若いに越したことはないですよね。 若いうちは年上の男性がよく見えても、自分が30すぎるあたりで、若い男性をパートナーに持つ人がうらやましくなってくることもよくあると思います。 だから、理想を言うなら結婚相手はプラスマイナス2,3歳がベストだと思うけど…将来のことって考えても計画通りにはいかないものだし、フィーリングを重視したほうがよいと思います。 7歳差くらいなら、結婚後むちゃくちゃ不利ということもないでしょうし。 相手が40すぎると微妙に躊躇しそうですが…(子供のことを考えると…) メリットとしては、それなりに若いのでわがままをきいてもらえたりかわいがってもらえたりする。 「若い女性と浮気されるかも」という心配があまりない。 年の差があるからけんかになりにくい。 というようなところがあげられるのではないかと思います。 とまあ、ぐだぐだ書きましたが、やっぱり一番大事なのはフィーリングじゃないでしょうか。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.8

うちの姉は、旦那さんと6歳違いです。 28と34で結婚しました。(今姉は32、旦那さんは38) 普通に子供二人産んで良い家庭を作ってますよ。 7歳差って、男性が上の場合結婚するにも別に問題ないと思いますが。 それより、当人同士の気持ちの問題ですよね。 質問者さまはその人が好きなんですか? 好きなら別に年齢差は、仮に結婚を意識しても何も問題ないと思います。

noname#164002
noname#164002
回答No.7

こんにちは! 私の場合ですが、自分が23歳で相手が32歳、8コ差です。 出逢ったばかりの時は、逆に20代の自分が30代の大人になんか相手にされないかもって不安でした。でも、いざ話して付き合ってみると全然歳の差って気にならないです。歳が近くたって、全く考えとか価値観が違う相手といるほうが大変ですからね(笑)質問者さんが、相手の方から見ても、歳の差なんて気にならない魅力的な人という証拠なのではないでしょうか。女性にとって年上の人は何かと安心感があると思うし 相談事などした時は、とても頼りになると思いますよ。将来のことが気になるなら素直に言ったほうがお互いラクになると思います。何より歳うんぬんより相手の心や性格を見てあげてくださいネ。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.6

ちょうどいい年の差だと思いますよ 私の妻も7歳年下です でも男って精神年齢が低いから、7歳差で釣り合いがとれます

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

年の差自体は問題ないのでは。 女性が6歳上の夫婦、男性が12歳上の夫婦も知っていますが、 まあ普通にやってるようですし、子供もいます。 重要なのは愛ですね。 年の差がなくて愛がないより 年の差があっても愛がある方がいいと思います。

回答No.3

私も25才の時に32才の人がすごいおじさんに見えましたが、 (その人はかっこ良かったです。年的にです) 実際付き合ってみたり、まして結婚となると7才の差は障害にならないと思います。 男女逆なら悩むのもわかりますが、全然悩む必要なんてないと思いますよ。 >将来のことを考えると むしろ7才ぐらい年上だと、自分が若い時に収入が安定してて、 子育てにも有利な事が多いかも。 しっかりしていない私から見ても、男の人は33で大人、という人は少ないです。 26才の女の子と大して変わらないんじゃないかな。

  • zruzru
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.2

7歳差程度ならあまり気にしません。 それよりも本人同士の価値観とかが大切だと思います。 まあ世代があまりに違えば価値観も違うでしょうけど。。 将来のこととは、、年上男性が先に定年を迎えるとか、病気になるとかそういうことでしょうか? でもそういうことが「嫌だなあ」と思うようでしたら、そこまで相手を好きじゃない証拠ですので、おすすめしません。

関連するQ&A

  • 歳の差って・・・。

    現在11歳年上の男性に片思いしています。 「大人の男性」ということで憧れと好意を一緒にしているのでは?と言われてしまう事が多いのですが、この歳の差での恋愛って成り立ちませんか? また、男性の皆さん。 11歳年下の女性は恋愛対象ですか?

  • 年の差について

    ご質問させていただきます。 私は17歳、高校二年生の女なのですが、現在お付き合いをしている男性は30歳で13歳はなれています。 もともと年上の方が好みで以前付き合っていた方も五歳年上の男性でした。周りの友達に彼の話をするとやはりいつも年齢の差でドン引きされてしまいます。 そこで質問なのですが年上の方しか好きになれないのはおかしいのでしょうか?その年齢差でも大丈夫な私がおかしいのでしょうか?また13歳も離れていてはうまくやっていけないのでしょうか。 真面目にお付き合いさせていただいているので周りの人の意見がマイナスすぎて不安になり質問させていただきました。なんだかよくわからない質問で申し訳ないです。年上の男性とお付き合いした経験のある方に是非、助言をいただければと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年の差

    一回り年上の男性と約2年付き合っている20代前半女性です。 最近、年の差カップル・ご夫婦が多いことはこのサイトを見ていて 分かり、みなさんお幸せそうだなぁと思っています。 そこで、宜しければ年の差カップルの方、また、年の差ご夫婦の方に お話を頂きたいと思いました。 最近、私は彼との将来を考えると不安でたまりません。 このまま付き合って結婚できるのかどうか もし結婚できなかったら彼の将来はどうなるのか(彼は結婚できるかな・・・) もし結婚に至っても、年の差によって両親を悲しませたり悩ませたりしてしまうのではないか・・・ (両親とはまだ会っていませんが、年の差を話した時点で戸惑っていて、私の将来を考えると心配なようです) 結婚後、もしお互い平均寿命程まで生きることができたとすると、 私が一人生き残ることになるかと思うのですが、 一人で生きていくってどういうふうなんだろう・・・寂しくないのかな・・・ 「もし」が多いのですが・・・ みなさんこのような悩みをお持ちでしたでしょうか? その際、どのように考えて気持ちの整理をされて、乗り越えていかれたのでしょうか? まとまりのない文章で分かりにくくすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 年の差恋愛について

    40歳前後の男性、性別問わず年の差恋愛経験のある方のご意見・経験談を聞かせて頂けないでしょうか。 一回り以上年上の上司(未婚独身)が気になっています。まだまだこれから距離を縮めたいところで、今の時点ではどちらかといえば良い印象を持ってくれているのかなと感じているところです。これほど年上の人を好きになるのも初めてで、色々考えてしまいます。 一番は、自分から押したり告白したりした方がよいのかということ。 相手も好意を持ってくれたとしても、40歳位になると20代の部下にアプローチや告白はしない(しにくい?)可能性が高いかと思うのです。その上、明るい性格ですが皆の聞き役であまり恋愛に積極的な方ではないようなので余計に… 私も同様に積極的ではないのですが、今回は頑張って気持ちに気付いてもらえるようなアプローチや告白をした方が良いでしょうか。引かれたりしないでしょうか。また、たとえばどのようにしたら気になったり、うれしかったりしますか。 ちなみに、彼は年下は大丈夫なようです。以前大勢で居た時にそのような発言があり、ほっとしたのを覚えています。ただ、上司部下の関係なので対象になるかは不明ですが… アドバイスやご意見どうぞお願いします。

  • 恋愛と歳の差

    恋愛に歳の差なんて関係ないとか 愛があれば年齢なんて関係ないってよく言いますけど。 皆様はどう思います?orどれくらい歳が離れてたら 「それはちょっと。。。」って思います? やっぱり同じ条件の人が二人いたら それは歳が近い方がなにかと無難だとは思うんでしょうね。 ちなみにうちの親は9歳差で母が年上です。 今私が好きな人も10歳年上です。 なんか支離滅裂な文章ですが。。。 皆様の意見お待ちしてます。

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 年の差

    こんにちは。30代の方、お気を悪くしないで頂きたいのですが、 今日は、特に女性の方の意見を聞きたいです。 最近知り合った男性が7歳年上の34歳の方です。見た目は若く、好感を持っていて 、彼も誘ってくれています。 でもちょっと年の差が気になっていて。。。22と29とかなら、まだなんとなく。 もし、ちょっとお付き合いしたら30代後半かーと。 皆さん、どう思われますか?

  • 男性に質問。年の差ってどのくらい気になるものですか

    20歳ー26歳くらいの男性にお伺いしたいです。 すごく綺麗で素敵な女性がいたとして、あなたが第一印象で好意をよせてしまったとします。でも、その人がひとまわり位年上だと知ったら、諦めますか?その女性はすぐに結婚したがっているとします。 それとも年の差は関係ないですか?その人の魅力ですか? 実年齢って言うのはどの位影響するものか教えてください。

  • 年の差

    こんにちは。 私は25歳で40代前半の営業マンに恋をしています。 彼にアドレスを聞いてメールをしはじめて1年が立ちます。 今年になってそろそろ片思いに区切りをつけようと思い 気持ちを伝えました。 彼からの返事は今はそのような気持ちになれないとのことでした。 私もそれをきっかけに 彼のことは諦めようと思ったのですがその後彼から何回かメールが 来るようになりました。 私に好意はあったが年齢が気になるということや 将来自分が絶対先に死ぬので私が悲しむということ、 また別の日には会いたいという内容のメールも来ました。 でもいつもメールをくれた後は次の日に酔っ払っていたとメールがきます。 酔っていたとはいえ 今までそのようなことを言ってくれることはなかったので 諦めきれず気になってしまう自分がいます。 このまま彼が 私の気持ちに応えてくれることはないのでしょうか・・・。 私は年の差なんて関係ないと思うのですが、 年上の方はそんなにも年齢の差が気になるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 年の差恋愛 経験ありますか?

    こんにちは。 いま自分には14歳年上の彼女が居ます。 僕が24で彼女が38です。 ネットのあるチャットで知り合って、初めは年も知らずに、性格から彼女のことを好きになりました。 だから初めて年を聞いたときから年の差なんて関係なかったし、今でも実際、年なんて関係ないと思っています。 ちなみに遠距離・・・。 彼女もとても僕のことを思ってくれているようで、付き合って4か月目ですが、まだ一度も逢ったこともないのに結婚したいね、ずっと一緒にいたいねって話してます。 でも彼女は、僕とけんかしたり何か凹むような出来事があるたびに「私は年上だから…あなたは年の近い人をさがして」とか「結婚してもきっとうまくいかない」って弱気になってしまいます。 また、「男性が年上の年の差恋愛(結婚)はよくあるけど、女性が上なのは、あまりない」って言います。 どうも二の足を踏まれている感じです。 みなさんの、年の差恋愛や年の差結婚で上手くいったという経験をきかせていただきたいです。 きっと元気づけられると思うので(彼女はこのサイト見てませんが…)。 とくに女性が年上という経験をお持ちの方は、どうぞよきアドバイスをくださればうれしいです。