OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年の差

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207671
  • 閲覧数154
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 41% (35/84)

こんにちは。30代の方、お気を悪くしないで頂きたいのですが、
今日は、特に女性の方の意見を聞きたいです。
最近知り合った男性が7歳年上の34歳の方です。見た目は若く、好感を持っていて
、彼も誘ってくれています。
でもちょっと年の差が気になっていて。。。22と29とかなら、まだなんとなく。
もし、ちょっとお付き合いしたら30代後半かーと。
皆さん、どう思われますか?
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

こんばんは。23歳の女性です。

個人的意見を言わせてもらうなら、私は年齢差より自分の
相手に対する思いを重視しています。
年齢差が全く気にならないと言ったら多分嘘になってしまうけれど、
それに勝る自分の思いがあって、相手と一緒にいることが
苦痛でないならそれでいいと思っています。
ただ、人の価値観はそれぞれなので、elepianoさんにこの価値観を
押しつけるつもりはないですけれど。

ちなみに、私は現在36歳(3月には37歳)の人と付き合っています。
1年ほど前からですから付き合い始める時には既に30代後半に
入ろうとしてたということですよね。
しかも、私は来年の3月までは学生なので結婚とかはできないです。
このまま続けば結婚という方向にも行くでしょうが、
1番早く話が進んだとしても彼は38歳になってしまいます。
それは付き合う前からわかってたことでした。
それでも、一緒にいて年齢差なんて気になるほど感じないし、
逆に居心地良いし、付き合ってて良かったと思っています。

年齢が気になるのなんて、周りがちょっと何か言ってきたり
普通と違う反応を返される時があるかなって時くらいですね。
でも、それに負けないくらい良い関係が築けてると思うから
「あぁ、また言われちゃった」って思うくらいですみますけど。
価値観は人それぞれだから、年齢差が気になる人もいて、
気にならない人もいて、それでいいやって思うことにしてます。
案外「いいんじゃない」って言ってくれる人が多いって言うのも
わかってきましたし。(ここの回答者にも多いですよね)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

こんにちは。583と申します。 私も彼氏と10歳以上離れていて、相手はelepianoさんの知り合った男性よりも 年上になってしまいましたが(^-^;)、 普段話したりしている分には、あまり年の差は感じないです。 相手と自分の相性、って言う意味では、年の差はあまり関係ないのでは ないでしょうか・・?(と、私はいつも自分に言い聞かせてますが(笑)) でも、将来的に、結婚して、子供を産んで ...続きを読む
こんにちは。583と申します。

私も彼氏と10歳以上離れていて、相手はelepianoさんの知り合った男性よりも
年上になってしまいましたが(^-^;)、
普段話したりしている分には、あまり年の差は感じないです。
相手と自分の相性、って言う意味では、年の差はあまり関係ないのでは
ないでしょうか・・?(と、私はいつも自分に言い聞かせてますが(笑))

でも、将来的に、結婚して、子供を産んで・・・ということ考えると、
確かに、問題が出てきたりします。
そのへんは、私の場合、彼氏と年齢の話までぶっちゃけて
話しちゃってますが・・・

なので、あとはelepianoさんの、気の持ち方次第で、
全然気にならなくなると思いますよ。

ご参考になるか分かりませんが・・・m(_ _)m
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

elepianoさん初めまして★ 私は24歳で彼は37歳。 13歳の歳の差ですが普段一緒にいて 年齢の事はあまり気にならないですよ。 実際今私と彼は同棲中で共に生活をしているので いろいろ考え方の違いや価値観の違いなどから 喧嘩にはなりますけどね・・・。 例え年下の彼だろうと同じ歳だろうと 問題が出てくるのはしょうがないことですし 当然ですから。 愛に年齢は関係ないと良く言いますが ...続きを読む
elepianoさん初めまして★

私は24歳で彼は37歳。
13歳の歳の差ですが普段一緒にいて
年齢の事はあまり気にならないですよ。
実際今私と彼は同棲中で共に生活をしているので
いろいろ考え方の違いや価値観の違いなどから
喧嘩にはなりますけどね・・・。
例え年下の彼だろうと同じ歳だろうと
問題が出てくるのはしょうがないことですし
当然ですから。
愛に年齢は関係ないと良く言いますが
本当にその通りだと思います★
自分が良ければ自分が本当に彼の事が
好きなら年齢なんて関係ないんですよ。
本当にあなたが彼の事を好きになれば
年齢なんて関係ないと思える気がします。

頑張ってください。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ あはは・・・うちなんかあたし36で主人が28歳で 8歳年ちがいますよ~ あたしがあと4年もしたら、40歳と32歳・・・ どうなっちゃうんでしょ(笑) でもね、見た目で判断しちゃいけないけど、全然おじさんなんですよね~。 いいじゃないですか?見た目若いのでしょう? 男性って30歳前後で明らかに別れちゃうみたいですよ~ 確かに、不安はあるけど、芸能人とか、みてみると ...続きを読む
こんにちわ

あはは・・・うちなんかあたし36で主人が28歳で
8歳年ちがいますよ~

あたしがあと4年もしたら、40歳と32歳・・・
どうなっちゃうんでしょ(笑)
でもね、見た目で判断しちゃいけないけど、全然おじさんなんですよね~。

いいじゃないですか?見た目若いのでしょう?
男性って30歳前後で明らかに別れちゃうみたいですよ~

確かに、不安はあるけど、芸能人とか、みてみると男性が50代、女性20代とかいうカップルたくさんいますし、
男性が上の場合っていいんじゃないでしょうか?
女性が上より、(代表的なのが、小柳るみこさんのパターン)絶対うらやましいです!

あなたが好きなら問題ないですよ~
全然わたしならOKですよ
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんにちは。 あくまでも個人的な経験&好みで 言わせていただくならば・・7歳年上ぐらいなら 私はまったくOKです。ましてや30代半ばなんて 「男の旬」真っ只中じゃあないですか! うらやましいですぞ~。 若さと大人の魅力がうまく合わさってきたいい年齢 だと思うのですが・・まだ結婚するとかハッキリ してる訳じゃないなら、あまり先入観にとらわれず まずは気楽な気持ちで(決して遊び半分という ...続きを読む
こんにちは。
あくまでも個人的な経験&好みで
言わせていただくならば・・7歳年上ぐらいなら
私はまったくOKです。ましてや30代半ばなんて
「男の旬」真っ只中じゃあないですか!
うらやましいですぞ~。
若さと大人の魅力がうまく合わさってきたいい年齢
だと思うのですが・・まだ結婚するとかハッキリ
してる訳じゃないなら、あまり先入観にとらわれず
まずは気楽な気持ちで(決して遊び半分という
意味でなく)お付き合いされてはいかがでしょう?
また新たな発見があるかも?ですよ。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (44/90)

20代、未婚の女性です。 以前、私は17歳年の離れた男性とお付き合いした事があります。 その時、彼の年齢など気にしませんでしたよ。 それにelepianoさんは7歳しか年齢が離れていないじゃないですか!! 全然違和感もなく、平気だと思いますよ。 elepianoさんの彼氏の条件はなんでしょうか? 年齢で彼氏候補から落ちてしまうのでしょうか? 違うと思います。 好きであれば年の差なん ...続きを読む
20代、未婚の女性です。

以前、私は17歳年の離れた男性とお付き合いした事があります。
その時、彼の年齢など気にしませんでしたよ。
それにelepianoさんは7歳しか年齢が離れていないじゃないですか!!
全然違和感もなく、平気だと思いますよ。

elepianoさんの彼氏の条件はなんでしょうか?
年齢で彼氏候補から落ちてしまうのでしょうか?
違うと思います。
好きであれば年の差なんて!!ですよ♪
彼氏さんとelepianoさんとの会話や感覚が似ていれば
きっと年齢の差なんて関係なくなると思います。
心配しているのは実はソコなのでは?

私の考えですが、
男性は30代になってからの方がステキに見えます。
一番仕事も頑張っている時期だし、輝いて見えると思いませんか?
きっとelepianoさんもそんな彼氏さんにひかれたのではないでしょうか?

彼氏さんが本当に好きなら年齢なんて気にならないような気がします。
もう一度elepianoさんの気持ちを考え直してみてください★
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

年齢で恋愛する訳じゃーないから 年の差ってあんまし関係ないよん★ でも実際付き合えばいろいろとギャップもでてくるだろーしー 何か合わない!って思うこともあるかも。 年齢が上の人はやっぱしそれなりの経験の多さとかぁ 考え方・接し方・いろいろ・・年の若い人に比べると 違いはあるよねぇ? 恋愛する上で彼のどこが好きなのか。 自分なりに言えるのであれば付き合うのも良いと思われ★ これからいろいろ ...続きを読む
年齢で恋愛する訳じゃーないから
年の差ってあんまし関係ないよん★
でも実際付き合えばいろいろとギャップもでてくるだろーしー
何か合わない!って思うこともあるかも。
年齢が上の人はやっぱしそれなりの経験の多さとかぁ
考え方・接し方・いろいろ・・年の若い人に比べると
違いはあるよねぇ?
恋愛する上で彼のどこが好きなのか。
自分なりに言えるのであれば付き合うのも良いと思われ★
これからいろいろあると思うけどぉ
年の差が・・って言い訳しちゃう自分がいるのも確か。
結局あなた次第でしょ。
年の若いのにじーさんみたいな人もいるしねΣ(゜Д゜;)
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。年の差、私達は14歳です。夫は現在50歳、私は36歳です。普段一緒に居る分には全く年の差は感じないな。同い年でも、話題が合わなかったりという事もあるし、年の差って実はあまり関係ないかもしれません。逆にとても頼りになるよ。
こんにちは。年の差、私達は14歳です。夫は現在50歳、私は36歳です。普段一緒に居る分には全く年の差は感じないな。同い年でも、話題が合わなかったりという事もあるし、年の差って実はあまり関係ないかもしれません。逆にとても頼りになるよ。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/116)

恋愛に年の差なんて関係あるのでしょうか? 確かに『世代』っていうもので懐かしのTV番組の話題とかで 多少ズレもあるかと思います。 でも、そんなの対したことじゃありませんよ。 御互いの共通の趣味があったり、これから二人で過ごす中で 共通の話題なんていくらでも増えてきますからね。 それよりももっと彼自身を見る事を御薦めします。 そうすることで年齢なんて気にならなくなるのでは?? 7 ...続きを読む
恋愛に年の差なんて関係あるのでしょうか?

確かに『世代』っていうもので懐かしのTV番組の話題とかで
多少ズレもあるかと思います。
でも、そんなの対したことじゃありませんよ。

御互いの共通の趣味があったり、これから二人で過ごす中で
共通の話題なんていくらでも増えてきますからね。

それよりももっと彼自身を見る事を御薦めします。
そうすることで年齢なんて気にならなくなるのでは??
7歳なんて全然OK範囲じゃないっすか??
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 16% (8/50)

私が主人と知り合った頃主人が34才で私は7つ下の27歳でした。(27歳になる前だったので知り合った頃は私は26歳でした) であった年齢も年の差も同じなのでビックリしました。 付き合ってたときから今もやっぱり向こうのほうが大人なのであまり喧嘩にならない?私が真剣に怒っても最後は笑いながら「怒ってるのは解ってるけどもでもなんか可愛いだけやねん。笑ってごめん、年の差やな!」で終わってしまう?私は子供じゃない ...続きを読む
私が主人と知り合った頃主人が34才で私は7つ下の27歳でした。(27歳になる前だったので知り合った頃は私は26歳でした)
であった年齢も年の差も同じなのでビックリしました。
付き合ってたときから今もやっぱり向こうのほうが大人なのであまり喧嘩にならない?私が真剣に怒っても最後は笑いながら「怒ってるのは解ってるけどもでもなんか可愛いだけやねん。笑ってごめん、年の差やな!」で終わってしまう?私は子供じゃない!って腹の立つことは多いけども喧嘩は大事にならないかな?
話なんかも時代が違うので合わないけども聞いていて知らないことも多いので結構楽しいですよ!
7つの年の差なんかは普段の生活ではあまり感じないです。
年の差なんか気にしないで彼のこと見てみては?
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、elepianoさん。 ううん。歳の差が気になるって、どのあたりが、でしょうか? 私自身は、経験のないことなのですけど、付き合ってしまえば、 何ということもないかもしれませんよね。 年上の方が好み、という方がいます。あまりお話したこと、ないのですが。 その方によると、頼りがいとか、包容力。甘えさせて、可愛がってくれるところとか、 頭いい(これは年の功…だと思います)…などなど。 ...続きを読む
こんばんは、elepianoさん。
ううん。歳の差が気になるって、どのあたりが、でしょうか?
私自身は、経験のないことなのですけど、付き合ってしまえば、
何ということもないかもしれませんよね。

年上の方が好み、という方がいます。あまりお話したこと、ないのですが。
その方によると、頼りがいとか、包容力。甘えさせて、可愛がってくれるところとか、
頭いい(これは年の功…だと思います)…などなど。
話を聞いていると、いいことばっかりみたいでした。
それでいて彼女…男性受けはかなりいいのに、同世代の子には、見向きもしません。
そんな彼女は、20代前半です。いまのお相手は、30代中盤だそうです。
けっこう一途なんでしょうね。仕事が終わるのを待っていたりしています。
そのお相手の方も、最近仕事がんばっているみたいに、私には見えます…。

お付き合いしているお相手の年齢が、たまたま違うだけ。
しかも、違うなりに、円熟というのかな? 魅力を備えている…。
そんなふうに思えてお付き合いできたら、いいですよね…。それでは。
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ