• ベストアンサー

相続税について

ある相続税で支払いに困難なため、延納をしようか悩んでいる人がいます。 最長20年の延納を考えているのですが、歳が非常に高齢な為、20年も長生き出来るとも考えられません。 もし、相続税を全額納付する前に、当事者が亡くなった場合、残りの相続税はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

相続人が相続します。 相続放棄しなければ相続人が支払うことになります。

nyankotuma
質問者

お礼

やはり、払う金額に関しては免れることが出来ないのですね。 払えるなら、延納せずに払うよう説得してみます。 ありがとうございました。