• ベストアンサー

同僚の女の子の誕生日を祝いたい

こんにちは、質問させてください。明後日バイト先の同僚の女の子が二十歳の誕生日を迎えます。僕は実はその子の事が好きで、それでなにかプレゼントを贈りたいと思うのですが、贈ろうかどうか迷っています。というのも彼女は僕が話しかけないかぎり話さない感じで、僕に好意をもっているかどうかわかりません。まあその女の子は他の人でもそんな感じですけど・・あともし贈るとすればどのような物が彼女に対し重くならない程度で喜ばれますか?教えてください。ちなみに僕も同い年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

プレゼント自体は問題ないと思います。 が、あまり気負わず、軽い感じでプレゼントしてあげるのがいいと思います。 もしくは、他の人と共同で送りつつ、自分が発案だということをそれとなく匂わせる・・など。 とにかく、あまり深い関係でないのならプレゼントに多大な意味を乗せてしまうのは少々マズイと思います。 場合によっては引かれてしまうこともありますので。 まぁ良く話したり、一緒に出かけたりなどができる関係なら別ですが。 プレゼントの内容に関しては、できればお菓子などの消費可能なものか、せいぜい小物(卓上に飾れるもの程度)がいいでしょう。 大きなもの、身に着けるものは、引かれる可能性大なので、やめておいた方がいいです。 流行の洋菓子やケーキ程度でも十分プレゼントになります。 あまり物にこだわる必要はないです。 こういったことは、とにかく気持ちが大事で、彼女のことを気にかけているということが伝わりさえすれば問題ありません。

yu-min24
質問者

お礼

回答遅くなりすみませんでした<(_ _)>お菓子がお手頃なのでお菓子にしようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

その距離感で、あんまり構えたプレゼントはどうでしょう? むしろ缶コーヒーくらいの方が心に残ったりすることもあると思いますよ。

yu-min24
質問者

お礼

回答遅くなりすみませんでした<(_ _)>プレゼントはお菓子にしようと思います。缶コーヒーだとさすがに安っぽいと思うので・・・ありがとうございました。

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.1

こんにちは。 ご質問の文章から察するに、まだそれほど仲の良い間柄ではなさそうなので、 好意を持っていることを伝えるきっかけとして、お菓子などの後に残らない 軽い物をプレゼントしてはいかがでしょうか。 お菓子であれば、物を送られるよりも重たく感じませんし、 彼女の方からも、もし好意があれば「この間の御礼に…」とお返しがしやすいと思いますよ。 洋菓子店などに行けば、可愛らしい焼き菓子の詰め合わせなど可愛いラッピングで販売されています。 頑張ってください^^

yu-min24
質問者

お礼

回答遅くなりすみませんでした<(_ _)>なるほど、お菓子がよいのですね。さっそく行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる女の子の誕生日に

    バイト先の少し気になっている女の子が二十歳の誕生日を迎えます。 そこで何かプレゼントをしようかと思っているのですが、彼女とは違う部門で、最近になって喋るようになったので、彼女の好きなもの、趣味など何ひとつ分かりません。 彼氏でもない僕が、あまりアクセサリーなどの身につけるものをプレゼントするのもどうかと思いますし、かといって安っぽいものも…。 何か喜んでもらえて、少しでもお近づきになれるものはないでしょうか。色々考えたのですが、二十歳ということで「お酒」くらいしか思い浮かびません。相談に乗っていただければ幸いです。お願いします。

  • 同僚への誕生日プレゼント

    同い年で仲良くしている同僚が、もうすぐ誕生日を迎えます。 そこでプレゼントを探しているのですが、彼女とはあまり好みが合わないため 中々選ぶのが難しい状態です。 私の誕生日に彼女がくれた置物と小物入れがとても気に入ったので 何とか喜んでもらえる物を贈りたいのですが・・・ 彼女には以下のような好みや趣味があります。 ・服や小物はカジュアルでカラフルな物がすき。 ・星や宇宙が好き。プラネタリウムによく行っている。 ・地球儀が好きで家にいくつか飾ってある。 ・絵を描くのがすき。 予算は2000~3000円程度で考えています。 プレゼントのいい案がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523083で質問したものです。 バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、 (1)誕生日の日にお祝いメールか電話でお祝いを言うか迷ってます。 当日は大学の仲良しが誕生会を開いてくれるらしいので会えません。それで仕方なく次の日誘ったらokしてくれました。実はその日に告白をしようと思ってます。...で、 (2)プレゼントに何をあげたらいいのか? どこに連れて行ったら喜んでくれるか? アドバイスお願いします。

  • 14歳になる女の子への誕生日プレゼント

    今月の27日に14歳の誕生日を迎えるいとこの女の子が いるのですが(4月から新中学3年生になる子です)、 プレゼントってどんな物をあげたらいいのでしょうか? これぐらいの年頃の女の子って難しいものがあって 何をあげたらいいのかわからなくって・・・。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • 女性の同僚に誕生日プレゼントをあげることは、普通ではない?

    こんばんは。相談にのってください。  会社に同い年の女性同僚(20代前半)がいます。 私は彼女を女性として好きで、今よりもっと仲良くなりたい(付き合い たい)と思っています。こんな気持ちになったのは初めてです。  今度、彼女の誕生日が来ます。おそらく彼女の性格からして、誕生日 が近いことを私に話してくると思います。(お昼食べたりしているときに)  その女性同僚とは、休憩時間に複数人でランチをする程度の仲です。 プライベートでは携帯メールを少し。会社以外での接点はありません。 でもお互い好意(向こうは、恋愛の好意とは違うと思う)を持っています。  誕生日の日には、何かちょっとした物をプレゼントして、少しでも 気を引きたいのです。女性にプレゼントするのは初めてで何をあげれば いいのか、今から悩んでいます(笑)  チョコレートが好き!スイーツが好き!と以前私に言ったことをしっかり記憶しています。 チョコにしようかと思うのですがどうでしょうか? ちなみに彼女は裕福な方だと思います。たぶん家でも誕生日を祝ってもらうのでしょう。  私の勤務地から銀座・有楽町が近いです。 お聞きしたいことはたくさんあるのですが、以下の点について回答願います。 1.このような関係の同僚男性から、誕生日プレゼントは重いですか? 2.何をもらったら嬉しいですか?チョコはどうですか?  具体的な商品名やURLなど書いていただけるとありがたいです。 3.いくらぐらいのものが良いでしょうか? 4.会社では同じフロアですが、退社時間が私のほうが2時間ほどいつも  遅いため、どのタイミングで渡したらいいのか、これも難問です。  どうしたらいいでしょう。 5.何か一言ください。 宜しくお願いいたします。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 3歳の女の子への誕生日プレゼント

    今度3歳になるお友達の誕生日会にお呼ばれしたのですが、誕生日会にお招き頂いたのは今回初めてだし、うちの子はまだ2歳なので、いったい何をプレゼントしたらいいのかわからず、困っています。 3歳の女の子のいるママさん、もしくは誕生日会に行かれたご経験のあるママさん、どんな物をプレゼントしたらよいか、アドバイス頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 会社の同僚の誕生日プレゼント

    会社の同僚の誕生日プレゼント 最近転勤してきた25歳女性の同い年の後輩(私のが短大卒の為、2年先輩)の誕生日が来月なので 何かプレゼントを挙げたいと思います。 その人の生活環境なのですが、 1歳の女の子がいます。離婚して実家で両親と暮らしているそうです。 なにも考え付かなくて最近タメと言うこともあり食事に行ったりと仲良くなったので何か挙げたいのですが何がよいでしょうか? 後輩と赤ちゃんにも何か挙げたいです。 すみませんがみなさんのご意見をお願い致します。

  • 同僚に誕生日ケーキ

    先日、私の誕生日があって職場の20代後半の同僚女性から手作りの誕生日ケーキと お菓子の詰め合わせをプレゼントでもらいました。 ケーキにはデコレートでメッセージが書かれていました。 何となく…ですが、恋愛的な好意があるのかなーと思ってしまっています。 やたらめったら何でもかんでも話すと間柄という訳でもないですが、 彼女とは一日に一回は必ず顔を合わせますし、 一言程度くらいは最低でも職場で会話を交わしたりします。 (彼女の方から声をかけてくることが多いですが) たまたま僕と一日違いの誕生日の男性同僚にも 手作りのケーキを同日にあげていたようです。 普段を見た感じ、余りこういう風に特定の他人に対して こういう風にしているようには思いません。 また、そう云う風にしているのを見たこともないです。 たまに何かのイベントの時などに簡単な手作りの お菓子などを職員分持ってきたりしているのを見たことがある、 実際にもらったことがあるのですが…。 個人的なものでくれるのは、今まで見た感じないです。 彼女は彼氏がいないようです。(直接聞いたわけでもないので真相は不明ですが…。) 彼女は恋愛的な好意を持っていてのアピールの一つでこうしているのか、 それとも単なる同僚としての好意でそうしているのかを知りたいです。 ぼくとしては後者なのかな…と思うようにしてます。 と、いうかそういう風に思うようにしてます。 実際、こういう風な行動を取って来る女性の心理を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 会社の女の子への誕生日プレゼントについて

    近々、会社の女の子の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 その子は、あるブランドが好きらしいので、そのブランド品の中では比較的手軽な値段の、1万7千円のポーチがいいんじゃないかと思うのですが、会社の子にあげるには少々重いのではないかと思っています。 会社の同僚からもらうプレゼントで、そのくらいの値段のプレゼントは重いか、それとも問題ないか、皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?