• ベストアンサー

同僚の女の子の誕生日を祝いたい

こんにちは、質問させてください。明後日バイト先の同僚の女の子が二十歳の誕生日を迎えます。僕は実はその子の事が好きで、それでなにかプレゼントを贈りたいと思うのですが、贈ろうかどうか迷っています。というのも彼女は僕が話しかけないかぎり話さない感じで、僕に好意をもっているかどうかわかりません。まあその女の子は他の人でもそんな感じですけど・・あともし贈るとすればどのような物が彼女に対し重くならない程度で喜ばれますか?教えてください。ちなみに僕も同い年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.2

プレゼント自体は問題ないと思います。 が、あまり気負わず、軽い感じでプレゼントしてあげるのがいいと思います。 もしくは、他の人と共同で送りつつ、自分が発案だということをそれとなく匂わせる・・など。 とにかく、あまり深い関係でないのならプレゼントに多大な意味を乗せてしまうのは少々マズイと思います。 場合によっては引かれてしまうこともありますので。 まぁ良く話したり、一緒に出かけたりなどができる関係なら別ですが。 プレゼントの内容に関しては、できればお菓子などの消費可能なものか、せいぜい小物(卓上に飾れるもの程度)がいいでしょう。 大きなもの、身に着けるものは、引かれる可能性大なので、やめておいた方がいいです。 流行の洋菓子やケーキ程度でも十分プレゼントになります。 あまり物にこだわる必要はないです。 こういったことは、とにかく気持ちが大事で、彼女のことを気にかけているということが伝わりさえすれば問題ありません。

yu-min24
質問者

お礼

回答遅くなりすみませんでした<(_ _)>お菓子がお手頃なのでお菓子にしようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.3

その距離感で、あんまり構えたプレゼントはどうでしょう? むしろ缶コーヒーくらいの方が心に残ったりすることもあると思いますよ。

yu-min24
質問者

お礼

回答遅くなりすみませんでした<(_ _)>プレゼントはお菓子にしようと思います。缶コーヒーだとさすがに安っぽいと思うので・・・ありがとうございました。

• sarasha
回答No.1

こんにちは。 ご質問の文章から察するに、まだそれほど仲の良い間柄ではなさそうなので、 好意を持っていることを伝えるきっかけとして、お菓子などの後に残らない 軽い物をプレゼントしてはいかがでしょうか。 お菓子であれば、物を送られるよりも重たく感じませんし、 彼女の方からも、もし好意があれば「この間の御礼に…」とお返しがしやすいと思いますよ。 洋菓子店などに行けば、可愛らしい焼き菓子の詰め合わせなど可愛いラッピングで販売されています。 頑張ってください^^

yu-min24
質問者

お礼

回答遅くなりすみませんでした<(_ _)>なるほど、お菓子がよいのですね。さっそく行ってみます。ありがとうございました。