• 締切済み

3歳の女の子への誕生日プレゼント

今度3歳になるお友達の誕生日会にお呼ばれしたのですが、誕生日会にお招き頂いたのは今回初めてだし、うちの子はまだ2歳なので、いったい何をプレゼントしたらいいのかわからず、困っています。 3歳の女の子のいるママさん、もしくは誕生日会に行かれたご経験のあるママさん、どんな物をプレゼントしたらよいか、アドバイス頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

予算はいくらくらいなのでしょうか。 うちの子は3歳から幼稚園に入園して、しばらくしたらお手紙ごっこが流行りました。 上の子は文字を書き始めるのが遅かったのですが、 お友達からお手紙をもらったお返しだといって、絵を描いて、 「お母さん、ここに●●●●って書いて」という感じで、文字は私が書いてあげていました。 上機嫌で幼稚園へ持っていき、友達に渡していました。 下の子は上の子を見ているので、書き始めるのが早くて、 教えなくても、だいたい書けるようになりました。 年少時から、下手くそな字ですが、簡単な手紙は自分で書いていました。 というわけで、シール、レターセット、キラキラのり、 カラフルなマーカーペンなどの文房具はいかがでしょうか。 特定のキャラクターものでなくても、かわいらしいものがたくさんありますよ。

msbaker
質問者

お礼

なるほど、シールやのりなど文房具のセットも楽しそうですね。思いつきませんでした。早速検討してみます。 ご回答ありがとうございました!

  • ymnmte
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.2

3歳になると、好みがハッキリしてきて難しいですよねぇ。 お誕生日会に呼ばれる仲ということは、普段の様子も知っているわけですよね? 本人の好みのものをリサーチして贈るのが一番いいと思います。 サンリオが好きか、プリキュアが好きか、ディズニープリンセスが好きか、アンパンマンが好きか… 私が3歳の子に贈ったことがあるのは、キティちゃんの髪飾り・子供用のお化粧グッズ・キャラクターの袋にお菓子の詰め合わせ・の三人です。 一番反応が良かったのは、お化粧グッズでした。 プレゼントを考えるのは大変だけど、目の前で喜んでもらえると嬉しいですよね。 楽しい思い出になりますように!

msbaker
質問者

お礼

体験談を聞かせて下さり、ありがとうございます。確かに、本人の好みのリサーチは大事ですね。具体的に何を送ったかを教えて頂き、参考になりました。ありがとうございました。

noname#179170
noname#179170
回答No.1

無難にキティちゃんのぬいぐるみとかいかがでしょうか?女の子はみんなキティちゃんとかサンリオ好きだし無難だと思いますよ! もしくは花屋さんにとっても可愛いくまさん付きのお花とかが売ってますのでそうゆうのもオシャレで素敵ですね。

msbaker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにキティちゃんは女の子に人気ですね。お花屋さんの商品もチェックしてみます。アイデアをありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 誕生会に招待された時のプレゼント

    最近お友達になったママ友から誕生会(お子さんは今度1歳を迎える女の子)に招待されました。 誕生会に何を持って行こうか悩んでいます。 お子さんへのプレゼントがいいのか?それともママへ(食べ物とか花とか)お渡しするものがいいのか? まだあまりよく知らないので、好きなものとかも全く分かりません。 ちなみにうちの子はまだ1歳になっていなくて、お友達を招待しての誕生会の予定はありません。 誕生会のご経験がある方、どんなものを持参されたか又は頂いたか教えて下さい。

  • 合同のお誕生日会のプレゼントについて

    今度、5,6月生まれの2人のお友達の合同お誕生会にお呼ばれしたのですが、2人とも4歳の女の子なのですが、プレゼントは同じものがいいのか、違うものがいいのか迷っています。 2人ともシュミが似ているので(プリンセス好き)、金額も同じだとすると選べるものも限られてくると思うのですが、全く同じものがいいのか、色違いぐらいがいいのか・・・楽しいパーティーの席で、プレゼントの取り合いになってしまうのも気まずいですが、かといって全く同じものなのも、工夫がないような気がしています。 あと、お誘いいただいたのに出席できないような場合、プレゼントだけでも渡したほうがいいのでしょうか? 初めての経験なので、迷っています。 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 3歳になる女の子への誕生日プレゼント

    一児の母です。 友人の子供が今度3歳の誕生日なんですが、 プレゼントってどんなものがいいのでしょうか? うちの子は男の子だしまだ小さいので、 それくらいの女の子が何して遊んでいるのか 全く知らなくて(^^; ジェニーみたいな人形って今でも遊んでいるんでしょうか?3歳じゃ早いのかな・・・。 それくらいのお子さんをお持ちの方、 アドバイスお願いしまーす!

  • 2歳児誕生日プレゼント

    近所に2-3歳児をもつ家庭が多く、子供同士遊ばせたり、立ち話をしたりする環境にいます。 近所の2歳になる子の誕生会に初めてわが子たち(もうすぐ2歳)が招待されました。ちなみに近所の保護者と子供で12人招待を受けているとか。わが子は子供自身が友達を作り、誕生会をしたいと言うまでは親がはりきってする必要はないと思っており、正直困惑していますが、せっかくお呼ばれしているので(夕食も兼ねて)参加させてもらおうと思っています。 そこで、質問ですが、みなさんは入園前の子の誕生会をしていますか?もうひとつ、プレゼントを何にするか悩んでいます。付き合いはそんなに深くないので1000円程度かと考えているのですが少ないでしょうか。どんな物がいいでしょうか。

  • 好きな女の子への誕生日プレゼント

     好きな女の子への誕生日プレゼントにバラの花束100本を贈ろうと思いますが、 貰った女の子はどう思うでしょうか? その子は今は友達で僕の片想いです。

  • 14歳になる女の子への誕生日プレゼント

    今月の27日に14歳の誕生日を迎えるいとこの女の子が いるのですが(4月から新中学3年生になる子です)、 プレゼントってどんな物をあげたらいいのでしょうか? これぐらいの年頃の女の子って難しいものがあって 何をあげたらいいのかわからなくって・・・。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • お誕生日のプレゼント

      初めてお友達のお誕生日会に招待されました。 が、悩むのはプレゼントです。 6人で行くので、みんなで集金して買おうかと検討中です。 主役の子は6歳の男の子。 ご招待されたのは男の子3人と女の子3人。 ちょっとセレブなご家庭なので、気軽に・・・とはいえない感じです。 何かお薦めのプレゼントはありますか?? また、予算はどのくらいがイイのでしょうか?? 初めての経験なので、ご意見宜しくお願い致しまます。

  • ママ友達の子にお誕生日プレゼントあげますか?

    妊娠中に仲良くなったママ友達がいます。うちには、1月生まれの男の子がおり、その人には12月生まれの女の子(どちらも初めての子)がいます。 家が近いこともあり、1ヶ月に1回くらいは遊んだりしています。 そこで質問です。 みなさんは、仲良くなったママ友達の子にお誕生日プレゼント、あげたりますか?お誕生会もしていないし1ヶ月違いなので、あげるとなんだか催促しているようでどうしようか迷っています。。。 あげるとすると何をすればよいでしょうか???

  • 今度10才になる女の子への誕生日プレゼント

    今、今度10才になる女の子への誕生日プレゼントはどんなものがいいのか分からなくて困っています。 その子との間柄は、僕の彼女(お互い×1です^o^;)の娘なんですがどのようなものをプレゼントしてあげたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。