OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今度10才になる女の子への誕生日プレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196615
  • 閲覧数7516
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

今、今度10才になる女の子への誕生日プレゼントはどんなものがいいのか分からなくて困っています。

その子との間柄は、僕の彼女(お互い×1です^o^;)の娘なんですがどのようなものをプレゼントしてあげたらいいのか教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

10歳というと小学4年生ですよね。
ちょうどオシャレに目覚める頃じゃないでしょうか?
子供用の化粧品などもいいのでは?
あとはフレグランスなども。
それ以外でしたらバッグなんかもいいですね。
変わったところで手鏡&ポーチなんていかがでしょうか?
100円ショップとかのではなくて(笑)ちょっと高級感あふれるようなかんじのものを。。。
お礼コメント
k-ji

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます。子供っぽいものしたほうが良いのか、少し大人っぽいものにした方が良いのか凄く悩んでいたんで参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-13 16:51:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

キャラクターが好きな子は キャラクターの小物が効果的ですね。 ミッフイー(うさこちゃん)とかキティちゃんとか。 KIDDY LANDで買うことが出来ます。 10歳くらいになると大人の物に憧れて 身だしなみとかおしゃれにも気を使いだしますので、 手鏡とか、化粧ポーチとかいいとおもいます。 またマフラーや手袋などの 大人っぽいアイテムでデザインが若々しい物も 良いと思います。 地元の大 ...続きを読む
キャラクターが好きな子は
キャラクターの小物が効果的ですね。
ミッフイー(うさこちゃん)とかキティちゃんとか。
KIDDY LANDで買うことが出来ます。
10歳くらいになると大人の物に憧れて
身だしなみとかおしゃれにも気を使いだしますので、
手鏡とか、化粧ポーチとかいいとおもいます。

またマフラーや手袋などの
大人っぽいアイテムでデザインが若々しい物も
良いと思います。
地元の大型スーパーなどに土曜とか日曜とかに行くと
その類のものに小中学生が群がっているので
それでも動向が分かりますよ!

ご参考まで。
お礼コメント
k-ji

お礼率 90% (18/20)

僕の彼女自信が「キティラー」(僕と同年代なので筋金入りの^o^;)なんで、その子もそういう物を喜びそうです。参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 16:53:57

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

コメットさんのトワールバトンがおすすめ! 子供の分とあなたの分と彼女の分と皆の分をかって 一緒にやると楽しいです。 テレビのエンディングを見れば振り付けもぽぼ得られます。 子供向きだけど大人もはまります。 運動音痴の俺はめげましたが(爆) http://comet.neic.jp/index.html ...続きを読む
コメットさんのトワールバトンがおすすめ!
子供の分とあなたの分と彼女の分と皆の分をかって
一緒にやると楽しいです。
テレビのエンディングを見れば振り付けもぽぼ得られます。
子供向きだけど大人もはまります。

運動音痴の俺はめげましたが(爆)
http://comet.neic.jp/index.html
お礼コメント
k-ji

お礼率 90% (18/20)

コメットさんでつい大場久美子を連想してしまったけど、最近アニメでやってたんですね^o^;
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 16:55:52
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/253)

onsenさんの答えを、真似しているようで、申し訳ないのですが、、、 娘が、クリスマスプレゼントに、もらって、喜んだのは、株式会社タカラの,トワールバトン、ジュエルブルーです。中にビーズとか、入っていてこれも、きれいです。バトンが、子供たちに、はやりだしたのは、東京12チャンネルの、おはスタと言う、朝7時ごろの番組が、仕掛け人です。子供の話題の、ヒントになります。 あと、オセロとか、ダイヤモンドゲ ...続きを読む
onsenさんの答えを、真似しているようで、申し訳ないのですが、、、
娘が、クリスマスプレゼントに、もらって、喜んだのは、株式会社タカラの,トワールバトン、ジュエルブルーです。中にビーズとか、入っていてこれも、きれいです。バトンが、子供たちに、はやりだしたのは、東京12チャンネルの、おはスタと言う、朝7時ごろの番組が、仕掛け人です。子供の話題の、ヒントになります。

あと、オセロとか、ダイヤモンドゲームとかの、昔ながらのボードゲームや、トランプもおすすめです。みんなで、わいわいゲームを楽しむのは、いかがですか?
お礼コメント
k-ji

お礼率 90% (18/20)

ボードゲームとかトランプなどもよさそうですね。
参考になりました、ありがとうございす。
投稿日時 - 2002-01-13 16:57:19
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (261/700)

こんな風に本気で考えてあげることが、すでにすてきなプレゼントですぅ、カッコイイ!この相談のやりとりをすべて保存しておいて将来見せてあげたらきっとウルウル。 すでに書かれている解答を読みました。私の解答を読むと悩みを深くさせちゃいそうでごめんなさい。 10才頃ってそろそろ個人差が強くなる頃なんですよねぇ、ちなみに家の娘が10才の頃、今までの解答の系統にはまったく興味ありませんでした。 ほしがったの ...続きを読む
こんな風に本気で考えてあげることが、すでにすてきなプレゼントですぅ、カッコイイ!この相談のやりとりをすべて保存しておいて将来見せてあげたらきっとウルウル。

すでに書かれている解答を読みました。私の解答を読むと悩みを深くさせちゃいそうでごめんなさい。
10才頃ってそろそろ個人差が強くなる頃なんですよねぇ、ちなみに家の娘が10才の頃、今までの解答の系統にはまったく興味ありませんでした。
ほしがったのは、1.犬(血統書には興味ない) 2.ゲームのソフト 3.海外旅行(飛行機に乗りたいから) 4.泊まりで又は日帰りで、露天風呂付き温泉に家族で行き、普段食べさせてもらえないグルメゲット。

今まで&これから、の解答をすべて示して、「00ちゃんはどれが嬉しいかな?」と彼女に聞いてみてはいかが?
お礼コメント
k-ji

お礼率 90% (18/20)

ありがとうございます。なんか照れてしまいます^o^;

多分、質問したら間違いなく「犬」と言われてしまうと思います。
(以前からとても犬を飼いたがっているんで^o^;)
でも、とても参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-13 17:00:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ