• 締切済み

タイトルを教えてください。

10年ぐらい前に映画にもなった漫画で、スプリング?だったかスプロール?みたいなタイトルの漫画を教えてください。 内容は少年(青年)が戦うみたいなものだったのですが、もう10年も前なので記憶が定かではありません。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたら「スプリガン」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31186 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%B3_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=89697
yoshi456
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、スプリガンでした。

関連するQ&A

  • 本のタイトルが分かりません

     本のタイトルが分かりません。 3年前ぐらいに吊り広告(たぶん電車の)に載ってた漫画で、  あらすじは 漁村がリゾート開発されるとかでそんないざこざの中での 少年の葛藤を描いたストーリーだと思うんですが・・・・ 絵は結構綺麗だと記憶してます。おそらく少年誌系の漫画 だと思います(ひょっとしたら青年誌かも)。  かなり前の話ですいません(今頃気になって質問しました)。  こころあたりがある人はどうか教えて下さい。

  • この漫画のタイトルが思い出せません

    登場人物は、ヴァンパイアの親子(父と娘)、透明人間、人魚、ケンタウロス、魔女っ子等です。 内容は曖昧ですが、少しHなギャグマンガだった記憶があります。 多分、少年漫画か青年漫画だと思います。 この程度しか覚えていませんが、宜しくお願い致します。

  • 十年くらい昔の漫画のタイトル

    十年ぐらい前の漫画なんですが。 たしか、ヤングサンデー (青年漫画)だと思うのですが、 少年が何かの理由で日本刀を探しに、田舎の山奥の村に行く。 と言う内容でした。(コミックスになっていたはずです。) 少しアダルトっぽい感じのものでした。 結末まで読んでいないので、気になっています。 タイトルと原作者名のわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません

    随分前に見た映画で内容はある程度覚えているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません 内容は、洋画で・・ある若者たちが少年刑務所のようなところで看守たちに虐待などを受け、その後少年たちが大人になり当時の看守たちに復讐をしていくという当時はとても話題になった映画だったと記憶しております。こんな説明で申し訳ありませんがどなたか解かる方がおられればと思います。宜しくお願い致します。

  • タイトルを教えて頂きたいです

    大昔(25年~30年くらい前)に見た映画のタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。と言うより、最初からタイトルを分からずに見たのかもしれません。テレビで見たのか映画館で見たのかすら覚えてないのです。でも確か、小学生の頃に見たと記憶しております。 内容もほとんど覚えてません。よくそれで質問できるな、と思われるかもしれませんが、近い作品をご存知の方、どうか教えて下さい。 私の記憶は唯一ラストシーンだけです(たぶんラストシーンだと思うのですが、それすらも曖昧です)。 吹雪の夜、周りには一面雪しかなく、洞窟(かまくら?)のような穴に少年が二人いて(たぶん少年)、二人とも寒さで命が危うい状況で、一人の少年がもう一人を助けるために、自分の服を脱ぎ、もう一人に着せて上半身裸になり、穴から外に出て、吹雪の中でなにか叫びながら両手をあげるのです(体がアルファベットのXのようになったと記憶してます)。 これ以外、何も覚えてません。 ご存知の方はぜひお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • タイトル・著者 思い出せない…

    こんにちは。 1~2年前にマンガ雑誌(モーニングとかスピリッツとか青年誌です)で見たマンガのタイトルと著者が思い出せません… 内容は、「京都のいけず精神」をテーマにしてて(その回だけだったのかも)京都にロケに来たTV局一行が、飲食店に「すべて予約席だ」と断られたりしていました。 こんな記憶しかないですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    10年ほど昔の漫画で、少年誌か青年誌に掲載されていたものです。 主人公の少年には運命の女性(?)がいて、その女性の顔や素性はわからないが彼女はハート型のあざをもっており、その女性はいったい誰なのか、という内容です。 結局その女性は主人公に思いを寄せる幼馴染の少女、というオチだったような気がします。 タイトルをご存知の方は教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    私が中学校時代(昭和42年前後)に学校で見た映画のタイトルを知りたくで質問します。  映画の中で、黒人青年が「エーメン」という歌を何回か歌っていました。内容などはまったく忘れてしまいわかりませんが、「エーメン」だけが記憶にあります。知ってる方がいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい!

    早速ですが、漫画のタイトルを教えて下さい。 1.15年ぐらい前のもの。(読んだのがそれぐらい前の時でした。) 2.少年か青年誌。 3.第二次世界大戦~戦後ヤクザもの。 4.サブタイトルが「日野兄弟」(漢字が違うかも?) 5.兄は特攻隊、戦争で死んでしまう。弟が戦争に行くが生きて戻り、その後ヤクザ(通称=日野政“ひのまさ”)になって…。(内容はホトンド忘れました…。) 6.絵はとても綺麗でした。 5年ぐらい前から、ふと思い出し本屋さんで探してみましたが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう