-PR-
解決
済み

本のタイトルが分かりません

  • 困ってます
  • 質問No.83284
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

 本のタイトルが分かりません。
3年前ぐらいに吊り広告(たぶん電車の)に載ってた漫画で、
 あらすじは
漁村がリゾート開発されるとかでそんないざこざの中での
少年の葛藤を描いたストーリーだと思うんですが・・・・
絵は結構綺麗だと記憶してます。おそらく少年誌系の漫画
だと思います(ひょっとしたら青年誌かも)。
 かなり前の話ですいません(今頃気になって質問しました)。
 こころあたりがある人はどうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

モーニングに連載されていた、かわぐちかいじ作の「瑠璃の海風」(ちょっとあやふや)ではないでしょうか。ベストセラーとなった「沈黙の艦隊」の主人公であった海江田四郎の青春時代を描いたストーリーで、サブタイトルに「海江田四郎青春譜」と付いていました。

単行本も4巻位で出ています。

ただ、リゾート開発ではなく工場誘致で美しい島を巡って漁師達住民が揺れ動くエピソードだったと思います。
お礼コメント
raphi

お礼率 75% (3/4)

これです!「瑠璃の波風」と絵が一緒でした。
本当にありがとうございました。
さっそく読んでみたいとおもいます。
「沈黙の艦隊」も読んでみます。
投稿日時 - 2001-05-31 20:39:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

南の島のクーじゃないですよね、 はずしてますよね、たぶん・・・ ...続きを読む
南の島のクーじゃないですよね、
はずしてますよね、たぶん・・・
お礼コメント
raphi

お礼率 75% (3/4)

探してる本とは違いましたが、
分かりづらい質問にお答え頂きまして
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-31 20:42:38
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

おそらく 尾瀬明さんの「ぼくの村の話」だと思います。 講談社の「モーニング」に連載されていました。 単行本が出ていると思います。(5巻まではあることがわかっています) ...続きを読む
おそらく

尾瀬明さんの「ぼくの村の話」だと思います。

講談社の「モーニング」に連載されていました。
単行本が出ていると思います。(5巻まではあることがわかっています)
お礼コメント
raphi

お礼率 75% (3/4)

あいまいで分かりづらい質問なのに
お答えしていだだき、ありがとうございます。
探してる本は「ぼくの村の話」違うみたいです
投稿日時 - 2001-05-31 20:33:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

訂正します。 尾瀬明さんではなく尾瀬あきらさんでした。 ただリゾート開発ではなく成田空港問題でしたのでそれであるかどうかわかりません。
訂正します。

尾瀬明さんではなく尾瀬あきらさんでした。

ただリゾート開発ではなく成田空港問題でしたのでそれであるかどうかわかりません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ