• ベストアンサー

タイトルが思い出せません

随分前に見た映画で内容はある程度覚えているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません 内容は、洋画で・・ある若者たちが少年刑務所のようなところで看守たちに虐待などを受け、その後少年たちが大人になり当時の看守たちに復讐をしていくという当時はとても話題になった映画だったと記憶しております。こんな説明で申し訳ありませんがどなたか解かる方がおられればと思います。宜しくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52338
k_style150
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。スリーパーズで間違いありません。本当に有難うございます。今夜はぐっすり寝れそうです。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    12年程前、洋画でレンタルビデオで見たのですが、男の囚人とその囚人が収容されている刑務所内の洋画で、その所内での暴力、虐待などと、とにかくすさまじい衝撃の映画だったと記憶しています。 タイトルもア・・・・・刑務所??でも、洋画に刑務所とはつかないので違うと思うんですが、確かアから始っていたと記憶しています。確かではありませんが、どなたかわかる方、教えて下さい!

  • この映画のタイトルわかる方教えて下さい!

    10年くらい前にテレビで再放送された洋画なんですけど、 主人公が刑務所に入っていて、看守とのやりとりみたいな感じのお話だったと思います。 当時中学生で勉強中に見てたので、ほとんど内容を覚えていなくて、確かラストがこんな感じだったと思うのですが… 主人公が出所することになって、看守と話をしている。 看守が主人公に「なにか望みはある?(したいことは?だったかな)」 ようなことを聞く。 主人公は「あんたの笑顔が見てみたい」と言う。 滅多に笑わなかった看守(ちなみに黒人だったような?違うかも)が 主人公に向かって笑顔を見せる。 といった感じです。 そのラストの看守の笑顔だけが印象強く記憶に残っています。 もう一度ちゃんと見てみたいのですが誰が出演していたかも全然わかりません。 「ショーシャンクの空に」かも?と言われて見てみましたが違いました…でもあの作品もとても感動しました。 情報が非常に少なく申し訳ないのですが、どなたか詳しい方、教えて頂ければありがたいです。 ひょっとしたらこれかもよ?というのでも構いません! 最近ようやく育児に慣れ、息抜きにビデオでも見ようかな?という余裕ができたので、ふとこの映画を思い出しました^^

  • 映画のタイトル

    昔に見た映画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せずにモヤモヤしています。 ストーリーは、 「4人の少年がいて、なにかの理由で少年院みたいな所に入れられる。 そこの看守らしき人にイタズラされて、心に傷を負う。 オトナになったその少年の内の2人が、レストランで食事をしていた看守を銃で撃ち殺す。 少年の内の1人は弁護士になっていて、2人を弁護する?」 みたいな感じだったと思います。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 刑務所で看守を囚人が負傷させる内容

    タイトルもストーリーも忘れました。 比較的新しい1970~ぐらいの洋画で舞台の一部か全部に刑務所が登場して囚人が看守に暴行する内容の映画で面白かったものを教えてください。

  • タイトル教えて下さい

    昔テレビで見ました。ほとんど覚えてないのですが、妹が刑務所に入ってそこの犯罪者達に殺されて、姉(主人公)がそこに入って復讐するお話です。4人くらいに復讐して、最後、主人公がその悪い人の1人と闘っていると、看守らしき人が銃で悪い人を殺し主人公を助け、「復讐して妹さんは帰ってきた?」みたいなセリフを言いました。 わかりにくい説明ですいません。妙に印象に残ってる映画です。よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください

    ○洋画・モノクロ ○無実なのに投獄された主人公が脱獄する物語 ○主人公は銀行員 ○看守(?)の節税を指南したことから看守側から厚い信頼を得るようになる ○その間にも着々と脱獄の計画を進め,掘り進んだ穴から下水経由で脱獄 ○脱獄後,刑務所内で知り合った初老の男と再会 ○ナレーションはその初老の男の声だったような・・・? ...という断片的であやふやな記憶しかないのですが, ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルをお教えください.

  • 復讐映画のタイトルを教えてください

    最近の映画ではないのですが、たしか子供をいじめで殺された父親が傭兵で 教師になり、いじめた生徒に復讐する内容だったとおもいます・・・ 覚えてる場面は荒れた教室の荒くれ生徒にナイフを投げてたような(´・ω・`) それか、荒くれ者の教室の担任に選ばれてなんとかしてくれって内容か・・・ 映画は洋画です。 うろ覚えで申し訳ありませんが、知ってる方がいらっしゃれば この洋画のタイトルを おしえて頂きたいですペコリ(o_ _)o))

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    小さいときに見た映画のタイトルがわかりません。 記憶が大変曖昧で申し訳ないのですが ・洋画 ・全体的に青い印象(水?) ・少年が主人公 ・家が水の中 少ないヒントですがこれらのキーワードでもしピンときた方がおられましたら回答頂きたいです。 ちなみに10年くらい前にテレビで観た映画なのでそこそこ古いと思います。

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    洋画です。 舞台は恐らく刑務所で、主人公がある日独房(?)に入れられます。 隣の独房から物音がしたので壁を「ドンドンドン」とたたくと「ドンドンドン」と返ってきて それで独房での孤独を紛らわすシーンがあります。 そして主人公がその独房を出てしばらくすると刑務所内で囚人の暴動が起きます。 するとどこからか大男が現れ無差別に(囚人・看守)を襲い始めます。 しかしひょんなことで主人公が独房に入っていた時、隣で物音を返してくれたやつだと気付き 囚人側に加勢してくれる・・・というところしか覚えていないのですが ずっとこの映画のタイトルが気になっています。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。