昔の洋画のタイトル教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前にテレビで再放送された洋画なんですけど、主人公が刑務所に入っていて、看守とのやりとりみたいな感じのお話だったと思います。
  • 主人公が出所することになって、看守と話をしている。主人公は「あんたの笑顔が見てみたい」と言う。滅多に笑わなかった看守が主人公に向かって笑顔を見せる。
  • 情報が非常に少なく申し訳ないですが、こちらの映画について詳しい方、教えて頂ければありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画のタイトルわかる方教えて下さい!

10年くらい前にテレビで再放送された洋画なんですけど、 主人公が刑務所に入っていて、看守とのやりとりみたいな感じのお話だったと思います。 当時中学生で勉強中に見てたので、ほとんど内容を覚えていなくて、確かラストがこんな感じだったと思うのですが… 主人公が出所することになって、看守と話をしている。 看守が主人公に「なにか望みはある?(したいことは?だったかな)」 ようなことを聞く。 主人公は「あんたの笑顔が見てみたい」と言う。 滅多に笑わなかった看守(ちなみに黒人だったような?違うかも)が 主人公に向かって笑顔を見せる。 といった感じです。 そのラストの看守の笑顔だけが印象強く記憶に残っています。 もう一度ちゃんと見てみたいのですが誰が出演していたかも全然わかりません。 「ショーシャンクの空に」かも?と言われて見てみましたが違いました…でもあの作品もとても感動しました。 情報が非常に少なく申し訳ないのですが、どなたか詳しい方、教えて頂ければありがたいです。 ひょっとしたらこれかもよ?というのでも構いません! 最近ようやく育児に慣れ、息抜きにビデオでも見ようかな?という余裕ができたので、ふとこの映画を思い出しました^^

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o23
回答No.3

#1です。 最後のシーンのことが書いてあるページがありました。 でも、思いっきりネタバレするので、見ないほうがよいでしょうw http://stallone.zombie.jp/filmographylockup.html ビデオ見たあとに、一言でも感想を書いてから締め切っていただくとうれしいです。

ichigo555
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます^^ ネタバレしちゃうんですかっ、み、見たいけど…じゃあ我慢します(笑) 今日GEO行ったんですけど、置いてなくて(見つけられなかっただけかも?) 私も感想書いてから締め切りたいと思っていたので、締め切りまでもう少しお時間を下さい^^ 明日見つかるといいな。

ichigo555
質問者

補足

先程ビデオ見ました^^ やっぱりラストのマイズナーが所長を捕まえるシーンはスカッとしましたね。個人的には運転したことがないファーストに車を押して運転させてあげるところが切なくて印象的でした(それだけにその後の展開があぁ…ですけど) ラストシーンを見て、やっと捜し求めていたものに辿り着けた~!と感動しました。ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• S1800
回答No.4

お探しの映画とは違うかも知れませんが、バート・ランカスターの「終身犯」が、囚人と看守の関係をいい感じで描いていました、見て損はしない映画です。

ichigo555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「終身犯」ですね!見たことないと思うので是非借りてきたいと思います^^お勧め教えて頂いて嬉しいです。

noname#34546
noname#34546
回答No.2

グリーンマイルかな?

ichigo555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グリーンマイルは見たことあるので、違うんですよね…すみません でもあの映画も見たときは感動して涙しました。 また見たくなっちゃったなぁ、一緒に借りてこよう^^

• o23
回答No.1

シルベスター・スタローン主演の「ロックアップ」だと。 最後に笑う看守はこの人↓ http://www.fmstar.com/movie/j/j0696.html

ichigo555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! スタローンだったのですか…写真見てみたのですが、よく思い出せなくって(汗)数えてみたら受験生でしたので13年も前でした(笑)年がバレますね^^ 明日にでもTSUTAYA行ってきます!