• 締切済み

苦手なタイプの人との接し方。

今バイト先で苦手な人(男)との接し方で悩んでいます。 私は比較的新しく入ってその人は先輩なので、あまり仲良くしたくはないんですがどうしたらいいかわかりません。 連絡先も断る理由が浮かばなくて教えてしまったら バイト後毎回メールがきます。返事しなかったこともあるんですが、それでも来るし 自分の近況(身の回りの物とか食べ物とか)の写真もよく添付されていることがあって・・・。 正直、必要最低限のことしか書かないすごく冷たい返信しかしていないのですが それでも、その人とバイト中以外で交流するつもりはないので苦痛です。 先輩なのでそんなに無視することもできず、どうしたらいいか困っています。 べつに向こうが私に好意があるとかそういうのかどうかはわかりませんがとにかく距離を置きたいです。 今はとにかくがまんするしかないんでしょうか?

みんなの回答

• id9876
回答No.2

いずれ告白されるでしょう。 そこで断れば終了です。

回答No.1

こんばんわ☆ そういう人いますね。 軽くあしらっておけばいいと思いますよ。 あからさまに態度に出せば相手が不愉快になり、それで何かされても嫌ですし、applebee11さんもバイトしづらくなると思うので、傷つけない程度にメールもそっけなく、忙しいときは無理に返さず、「いちバイト仲間」という感じで接していれば問題はないと思います。