• 締切済み

苦手なタイプの人との接し方。

今バイト先で苦手な人(男)との接し方で悩んでいます。 私は比較的新しく入ってその人は先輩なので、あまり仲良くしたくはないんですがどうしたらいいかわかりません。 連絡先も断る理由が浮かばなくて教えてしまったら バイト後毎回メールがきます。返事しなかったこともあるんですが、それでも来るし 自分の近況(身の回りの物とか食べ物とか)の写真もよく添付されていることがあって・・・。 正直、必要最低限のことしか書かないすごく冷たい返信しかしていないのですが それでも、その人とバイト中以外で交流するつもりはないので苦痛です。 先輩なのでそんなに無視することもできず、どうしたらいいか困っています。 べつに向こうが私に好意があるとかそういうのかどうかはわかりませんがとにかく距離を置きたいです。 今はとにかくがまんするしかないんでしょうか?

みんなの回答

  • id9876
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

いずれ告白されるでしょう。 そこで断れば終了です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ☆ そういう人いますね。 軽くあしらっておけばいいと思いますよ。 あからさまに態度に出せば相手が不愉快になり、それで何かされても嫌ですし、applebee11さんもバイトしづらくなると思うので、傷つけない程度にメールもそっけなく、忙しいときは無理に返さず、「いちバイト仲間」という感じで接していれば問題はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人 苦手

    高2女子です。 中3頃から男の人を怖いと思ってしまうことが多々あります。男性恐怖症ではないのですが、後ろに立たれたりあからさまに(クラスの殆どの人が分かってしまうような)好意を向けられると怖くて逃げたくなります。 この間バイト先でその事を何人かの男女の先輩に相談したのですが、「でもバイト中俺が後ろに立ってても大丈夫そうだったよね?」と言われました。確かに大丈夫だったのですが、忙しかったこともあってその時のことをあまり覚えてません。 それでも少し引っかかるような気持ちがあって自分でもわからなくなってしまって、色々思い出して考えてみると特徴とかはないのですが、大丈夫な人はほんとに大丈夫で、後ろに立たれても全く恐怖心は感じないです。(好意を向けらるのを想像すると少し怖いです) バイト先の先輩も多分大丈夫なのですが1度怖いと相談してしまった以上嘘だと思われるのも少し悲しいです。 これは私の気の持ちようの問題なのでしょうか。もし治せるのなら治したいです。

  • 意地悪で暴言を好きな人にされる、好き避け・・・?

    好き避け?バイト先の先輩がわからない 私は18歳で、先輩は3.4歳上です。 長いし軽く愚痴が入ってます。 好き避けかな?と思ってネットで調べたところいくつか思い当たる節があるのですが、先輩の行動があまりにも酷くて等々涙がボロボロとでてきてしまいました。 こんな思いはもうしたくないのでハッキリさせたいです。 ちなみにバイト先の先輩は恋愛経験なさそうで軽くコミュ障入っていて性格悪そうな顔してます(ていうか悪い) ・出会った当初から冷たい(優しくされたことがない) ・挨拶しても無視が多い(たまに返してくれる、ごく稀に向こうから挨拶してくれる) ・目を合わせない ・私がその先輩のいる所(キッチン)を通ると視界に入ってくる、私の通り道の障害になるようなとこにチラチラ入ってくる ・私が仕事中社員さんと話してたら料理を大きな音を立てて出してきた(ほら(先輩の名前)さん怒っちゃったよ~wと社員さんが言ってきた) ・「(私の名前)さんが来たからバイト辞めたい」と言っていた ・LINEを聞いたら嫌な顔された&教えたくないと言われた(でも笑ってました) ・LINEIDを書いた紙を渡したらすごい嫌な顔された(でも登録してくれた) ・私がミスをしたら、先輩が他のバイトの人に (私の名前)をぶっ殺すと言ってくれ と指示した ・それをLINEで文句言ったら一言二言喧嘩した後ブロックしますと返ってきて本当にブロックされた ・私のバイト友達が私が怒ってることを先輩に伝えたら、 ブロックしたから何か言ってくると思ったけど言ってこなかったから外してない。と言われたらしい ・でも他のバイトの人にはやっとあいつをブロックできた。と言っていた ・他のバイトの女の人には優しくて私だけに冷たい(その態度が見るからに明らかで、他の人には基本笑顔) ・バイト内で私たちの仲の悪さが噂になっている ・私が彼の近く(皿洗いなど)の仕事をしてると俺だったらもっと早く終わらせる、△△さん(一緒のシフトの人)に迷惑かけるななど文句を言ってくる などです。LINEをブロックされたのがショックすぎて私は先輩と一生話さないことにしました。(実は3日前の出来事です)私は倍返しで現実世界で先輩をブロックします。 正直好意があったのでLINEIDも紙に書いて頑張って渡したのにたった一日でブロックされて、気持ちを踏みにじられました。他の人には優しいのが悔しくて悔しくて・・・私は好意がある感じで先輩に話しかけてたのにこんなのってないです でも先輩のことがもっと気になって好きで好きでたまらなくなってしまいました・・・どうすればいいんですか

  • 人と出かけるのが苦手な人を誘いたい

    お世話になります、大学生男です。 バイト先の同い年の女の子が好きです。 最近知ったことなのですが、彼女は人と出かけるのが苦手な人らしいのです。 彼女から直接聞いた訳ではないですが、バイト先の社員さんから彼女と会話したときのことを聞きました。 その社員さんに聞いたことを書いていきます。 ・人と出かけるのが苦手で、誰に誘われても一切断わる。(友達に誘われてもほとんど断わるそうです) 例えばご飯に誘われても、気を使うし、自由に食べられないし、自分が食べてるところを見られたくないと気持ちになり断わるそうです。 ・誘いを断わるのは相手が嫌いという訳ではない。 以前私が彼女をご飯に誘ったときのことも話していたらしく、「〇〇さん(私の名前)が嫌いな訳ではないんですけど、誰かと一緒に出かけるのが苦手で」といったことを話していたらしいです。 ・1人でいる方が良いので、最近友達が居なくても良いかなと思うようになってきたらしい。 基本家族以外の人と過ごすのはだるいそうです ・基本人に見られるのが嫌い アルバイトはまだ大丈夫らしいのですが、バイトに来るときに電車に乗ったりしているときの視線が嫌いらしいです。 ・人と出かけるのが苦手と相手に言いづらく感じる。 以上です。 バイト中は、ちょっとした仕事でも手伝ってくれるし、パーソナルスペースもかなり近いし、バレンタインの時はチョコをくれたりしてくれるなど、普段から好意的に接してくれてるので、仲はそれほど悪くはないと思うのですが、ここからさらに仲良くなるには、どの様に行動すべきでしょうか? 好きな人が出来たのが初めてなのでよく分からないのですが、一般的には何かのきっかけで仲良くなる→何度かデート→告白という流れですよね。 ですが人と出かけるのが苦手となると、デートに誘うのはかなり難しい気がします。 やはりバイト中にもっと仲良くなって、断られても根気よく誘うのが良いんでしょうか? でもあまり相手に断らせても、申し訳なく思わせてしまいそうですし 以前の質問(好意を感じるところを書いてます) https://sp.okwave.jp/qa/q9313912.html

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • 無視されつづけると人はどうなる?

    例えばメールなどである特定の相手に無視されてもその人にメールを送り続ける人はいったいどういった心理状態なのでしょうか? また無視され続ける事は今後どんな影響を心に与えますか?無力感などが生まれますか? 心理学的な観点から教えてほしいです。 (バイト先で仲良くさせていただいた方に一方的に好意を持たれメールを送り続けられていて困っています。しかし内容は僕に対する好意というよりかは自分語りのようで返信しようもありません。アドレス変える前に心理が気になったので。)

  • やっぱり嫌でしょうか…

    好きな先輩のことなのですが、 私がそのバイトを辞めて、まだ新しいバイト先が決まっていない時に 戻ってくればいいじゃん と言われていました。この時は、もう辞めたから戻るのが嫌でした。そして、辞めてからまだ新しいこと何もしてないのに、辞めた意味がないと思ったからです。この時はまだ先輩の事は好きではありませんでした。 それから数日色々あり、先輩のことが気になってくるようになりました。告白とまではいきませんが先輩に好意があることを伝えました。それから、バイト戻りたいと思う?ということを聞かれ、戻りたいと思うと言ったら、でも一回辞めてるしな と言われました。 やっぱり、私が好意があると伝えたから そういう意味も入って言われてるのかなと思うのですが、そうでしょうか。 私は、他のバイトを始めて、改めて 前のバイト先が好きだったし、大切だったんだなと気づきました。やっぱりそのバイト先で働きたいという気持ちが強くて 戻りたいと考えています。 先輩がいるから とは話が別なのですが 先輩がいるというのも全く関係ないと言われたら、正直ゼロだとは言えません。でもそれを置いておいても元のバイト先に戻りたいと思っています。 私は戻れるなら、戻っても大丈夫でしょうか。先輩にはちゃんとそういう考えだと伝えたら、わかってくれるでしょうか。

  • ご意見お願いします!!!

    私は今塾講師のバイトをしているのですが、そのバイト先の先輩を好きになってしまいました。私は大学1年生で、向こうは4年生です。大学は違います。 私はまだバイトに入って4ヶ月ほどですが、先輩はもう3年ほど勤めており、生徒や教室のことを真剣に考える姿、そして何か困っているとすぐ気付いて助けてくれる優しさに、先輩だからやっていることだとわかっていても惹かれてしまいました。 先輩とは、先輩が私をいじる、私が言い返す、というような感じで、いつもわいわい話している状況です。夏期講習の期間はほぼ毎日一緒だったし、現在も最低で週3日は顔を合わせるので、くだらない内容ではありますが、よく話すしよくいじられています。彼は基本的に人をいじるタイプなので、私だけにちょっかいを出しているわけではないのですが、後輩として気に入ってくれているという自信はあります。(自意識過剰ですが…) しかし、恋愛対象として見られている感じではないし、向こうも私が好意を抱いているなんて微塵も思っていないと思います。 そこで相談なんですが、このただの先輩後輩という関係を打破するためにも、私は何か行動を起こすべきなんでしょうか? というのも、私は先輩とのこの関係、雰囲気が心地よくて、変にアタックしてそれが壊れるのが怖くて、何もできずにいます。現に、先輩のlineも、彼女の有無も聞けていません。(聞いたら好意を持っていることがばれてしまうんじゃないかと怖くて…) また、受験生なども受け持ち、一般的なバイトと比べると責任も重い環境の中に私情を持ち込むのはどうなんだろう、とも考えてしまいます。(秋になって生徒の受験も刻々と近づいてきているので…) 先輩が気にかけてくれるのは、一番にバイトでの頑張りを認めてくれているからだとも思いますし、私の好意を感じたら一気に引かれてしまうのではないかと不安です。 しかし、先輩は現在4年生で、春には辞めてしまうと思います。これからどうしていったらいいのか、本当にわかりません。 情報も少なく、状況がわかりづらいとは思いますが、ご意見お願いします!!

  • 好きな人がバレた!?でも…

    私の好きな人は同い年でバイト先が同じです。 彼は自分から話にいくようなタイプじゃないので私からいつも話しかけにいきます。 今では前みたいに緊張なんてしないほど話せるようになりだいぶ打ち解けたのかなって思います。 私が彼のことをスキって言うのはバイト先の人誰ひとりにも言っていません。 気付かれている可能性はあるかもしれないですが… ここから本題です バイト先の男の先輩に好意をもたれているのですが、 その先輩に「好きな人って○○○でしょ?」と聞かれました。 見事図星でした。周りから見たらそうみえるらしいよと言われました。 いきなりのことだったのですごく曖昧にかわしたのですがきっと先輩はすごく怪しがっていると思います。確信したに近い?ような感じでした。 なんか好きな人と話すのがすごく気まずくなるような気がしてしかたがありません。先輩が好きな人にバラしたら・・・など考えると… いつもどおり好きな人と接したほうがいいのでしょうか? また先輩にくどく聞かれたらどう答えればいいのでしょうか? できればせめて疑惑程度であってほしい

  • フェイスブックで、懐かしい人

    異性になるんですが、フェイスブックで、懐かしい人にひっかりました。 10年前にバイトで出会った人です。 少しだけでも、メッセージ送りたいなぁと思っているんですが、 向こうに、変に思われないかなと心配です。 というより、当時は連絡先も知らないし、バイト先でまったりと話す程度の関係でした。 連絡とってみたいと思うのは、私が少しだけ好意があったからなので(笑) 偶然の出会いでもないのかなぁと時々思うんですよね。 やっぱ、きもいですよね(> <)

  • 誰にでも優しいひとの好意の見分け方

    ついったーで、気になる人がおり、繋がってまだ1週間ですが、 向こうからダイレクトメールを毎日送ってくれたり、寝られないとdm送ってきたり、体調の心配をしてくれたり、おれのことはいいから自分のこと気にして、だの、心配だの言ってくれたり、 私の素直なところが好きだといってくれたり、 向こうがもしかして大事な存在なのか? と聞いてきたのでそう返事したら、向こうも同じく大事な存在だから拒否しないと言ってくれたり、 あとは、嫌いなものや好きな物を知りたいしお互いもっと話したいと言ってくれたり、私が悩み事を話したら、話してくれたのが嬉しいよ。 自分も独りじゃないんだってと言ってくれたのですが、 その方は交流を色んな人としており、また私との交流と、ふぉろわーさんとの交流を見ると、好意の差が分からず、なんで私にそんなに興味持ってくれているんだろう? と疑問に思うようになったのですが、 交流が広く優しい人ってそもそも優しいから他の人との接し方の違いや、どこからが優しさで、どこからが好意なのか見分けがつかないのですが、 見分ける方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m ちなみに相手は男性です。 dmを送ってくれたきっかけも、絵をお互い描いており、こちらがいろぬりをしたいと呟いていたところ、寂しそうだったから自分が話しかけたと言ってきたのですが、あとから誰にでもって訳なく、声をかける理由にしたと言っているので、 恋愛かどうかは置いて好意は持っているとは思うのですが、やはり気になる人には好きになって貰いたいのでどう接したらいいのでしょうか……