• 締切済み

運転免許の試験場(岐阜県)

現在、岐阜県の自動車教習所に通っています。 上手くいけば3月31日に試験場へ行くことになります。 自分が住んでいるところは本巣市で北方町寄りです。 試験場は三田洞めで行きますが、僕は乗り物酔いが激しく、特に路線バスではいつも酔ってとても辛いです。 酔い止めを飲んでも30分路線バスに乗っただけでも酔いました。 当日は親も仕事で送迎をお願いするのも無理です。 バス以外で何とかして他の方法で三田洞まで行く方法はないでしょうか?

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

距離にして10km以内といったところですか,よく分かりませんけれど。 自転車で行く。自転車に乗れるならこれでしょう,楽勝です。 タクシーで行く。バス停ごとの停車減速・発車加速の揺れがないので,路線バスよりは車酔いしにくいんじゃないでしょうか。 歩いていく。私は1km=10分間で歩きます。歩くのは嫌いじゃないし,1時間半ほどなら許容範囲かなあ,私の場合は。

kimi-no1
質問者

お礼

直線距離にすると12.4キロあります。 やはり自転車かタクシーのどちらかですね。 それか一か八かでバスにするかです。 もう一度どうするか考えてみます。