• ベストアンサー

手料理

遠距離恋愛中の彼が来るのですが、レシピに困っています。 料理はそこそこするほうです。 できれば楽しく、印象に残るものを作りたいです(意味不明ですみません。) まだこの時期なら鍋でも大丈夫でしょうか? 鍋に何か付け合わせ…?が必要でしょうか? 他にも何か男性が喜ぶレシピがあれば、教えてください! よろしくおねがいします。

noname#87828
noname#87828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82725
noname#82725
回答No.5

こんにちは 手料理良いですね。彼氏さんはキット喜びますよ!。 花冷えが続きますのでね。鍋は、体も温まりますし栄養も満点ですしね。 印象に残る料理は、【彼氏さんが何を求められるか?】に応える事になりますよね。後は、ご質問者様が【手間暇かけて、一生懸命料理】を作って下さるのなら、感謝するのじゃないですかね? 後は、料理の盛り付けも結構感謝されますよ!!【小鉢】とかね! 食器洗いが大変ですが、手伝ってくれるかもしれませんよ。 鍋では、ビールも飲まれるのでしたら、漬物もいいですよね!  男性が好きそうな料理ですとね。 人に聞くと、お肉とお魚派に別れるような気がしますが、僕は何でも好きですね。 カレーライスも良いのじゃないですかね。 子供の時よく食べました。 実家のカレーはポークと野菜でしたが、カレーはきっと喜ばれますよ。 ご参考にして見てください。 羨ましいですね。

noname#87828
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました! 喜んでもらえるとうれしいです^^ カレーもいいですね^^カレーには自信があります(笑) 彼が求めているもので、子供のころの温かい家庭をイメージできるもの、盛り付けも大事、なるほどです。

その他の回答 (5)

noname#82711
noname#82711
回答No.6

こんばんは。 私もいつか手料理を好きな人に・・って思いながらこちらお伺いしてしまいました(^^)体調崩されてたりしたら尚更作って差し上げたいですよね! 彼氏さんが普段好きそうなものリサーチして作ってあげたら喜ばれそうですね♪ 人にもよるかと思いますが、そんなに変わったものでなくても喜ばれそうなきはしますね。よかったです。 私は腕前は正直、「本見ながらそれだけ手早くできれば大丈夫」と母にいわれている程度ですが、作るお相手によろこんでいただけるならもっと頑張りたいですね♪ ついつい妄想で・・・お邪魔して失礼しました; ご健闘をお祈りいたします(^▽^)

noname#87828
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました! 彼が喜ぶかどうか、それが一番の基準ですよね。 がんばります!

noname#86428
noname#86428
回答No.4

この時期でも鍋物は大丈夫ですよ。まだ夜は冷えますし。普通の外食より、鍋を囲んでいる方がまったりしていて良いと思います。 鍋物には付け合わせよりも、ご飯かうどんがあれば最後の締めで雑炊かうどんにもできますし…。 今お付き合いしている彼に好評なのは、けんちん汁や炊き込みご飯、豚の角煮など和食です。 楽しく過ごせれば良いですね。

noname#87828
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました! 炊き込みご飯もいいですね^^ 和食は彼も好きです!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

アルコールを飲む人かどうか、さらにワイン派か日本酒派か……そういうのでも違ってきますよね。 鍋がいけないというわけじゃないですが、やはり春っぽいメニューが良いと思います。 春になるとアサリかハマグリの酒蒸しが食べたくなります。

noname#87828
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました! アルコールは日本酒派ですね。 春っぽいメニューいいですね。日本酒にあさりの酒蒸し合いそうですし。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.2

遠距離からはるばると あなたに チューをしにやってくるわけですから、にんにく は避けましょう。 一人暮らしだろうから、結婚後の生活をイメージしやすいように、温かい家庭をイメージしやすいような料理にしましょう。 鍋なら、意外とたくさんは食べられないので、魚介類でたくさんの種類を確保します。翌日の朝食にも、貝のだし汁で味噌汁にします。 鍋には、付け合せは小腹にあう漬物。 あと、カットした果物も用意しましょう。 私の嫁は、料理が下手です。結婚前に作ったハンバーグは焦げていました。手料理のうまい女性は、高得点です。

noname#87828
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました! 結婚後の生活をイメージしやすいように…確かに、美味しくなかったら結婚なんて考えられないですよね。。 でもたとえ料理がそんなにうまくなくても、愛情があれば大丈夫そうですね^^

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

好きなものを作ってあげればいいのでは? まあ、どうせ料理内容よりも、あなたと過ごすことの方が大事なんでしょうよ。ええ、あたしらには関係えねーえ世界ですからね。はいはい。

noname#87828
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました! 一緒に過ごすことが大事、そうですよね^^

関連するQ&A

  • 鍋料理の日に…

    今夜は鍋!という日は鍋の他にも何かおかずを作りますか? 鍋が鶏団子のあっさりしたものなので、 他にも何か作ろうかと思うのですが、鍋料理の付け合せというのがイマイチ ピンときません。皆様、鍋の日に一緒に食卓にどんな料理が並びますか?

  • じゃがいもを使った料理で・・・

    みなさんこんばんは。 どうしても自分で作りたい料理があります。 それは、ガストでハンバーグ料理など鉄板料理の付け合せに付いている、じゃがいもとバターをオーブンで焼いたような料理です。名前がちょっと思い出せないのですが、じゃがバターとちょっとちがったグラタン風のものなのですがもし名前とかレシピをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、ジャガイモをつかった美味しくて簡単にできる料理があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 料理をしない彼の家での料理について

    今度彼の家で料理予定です。 が、彼は全く料理をしないので家にある調理器具・食器・食材・調味料がかなり少ないです。 大きめの鍋や、砂糖、醤油、味噌などは見たことありません。 そんな中でも作れるような料理についてアドバイス下さい。 遠距離なので、なるべく食材等は残したくありません。 使い切りの材料でできる料理としてはシチューなどが思いつきました。 (季節はずれ?どっちみち副菜的なのが必要ですね) ちなみに、自分も料理が苦手なので、 メニューだけでなくレシピも教えて頂けると嬉しいです。

  • カンタン肉料理教えてください。

    彼とケンカをして,困らせてしまいました。 お詫びと仲直りの意味を込めて,何か手料理を作りたいと思っています。 明日か明後日,彼が泊まりにくる日に。 ただ,私の部屋のキッチンはミニキッチンでコンロがひとつしかありません。 そしてはっきり言って私は料理がニガテです^^; こんな状態ですが,なにかカンタンで美味しいお料理のレシピを教えていただけませんか? 彼の好みに合わせて肉料理でお願いします。 きのこ類も使えるとなおいいかも知れません。 ずうずうしいですが,ついでに付け合せなんかも教えていただけると…。 よろしくお願いします。

  • 料理を作ってあげたい!けど、やりすぎ?

    こんばんは。4月からプチ遠距離恋愛になった彼がいて、 仕事も多忙なため、会えるのは月に一度程度です。 近いうちに彼の地元に遊びに行くことになりました。彼の仕事が急がし すぎて、私の地元に来る時間がないためです。 彼の地元は、あまり良いレストランもないため、 この機会に私の得意料理を彼にたべてもらいたいのですが 彼は一切自炊しないため、鍋も食器がない。 調味料もない という状況なため、作るにも作れません。 必要なものを調達して、料理してあげようかと思いましたが、 奥さんでもないのに、それはやりすぎでしょうか? 引くでしょうかー? こういう状況の場合、みなさんならどうしますか? また、男性の場合は、料理とか作ってもらいたいですか? アドバイスお願いします。

  • 手料理について

    初めまして、男性の30代以上の一人暮らしをされてる方にお尋ねします。 男性にとって、女性の手料理の重要度はどのくらいを示すのでしょう? 例えば40代後半のバツイチの男性で、一人暮らし。 自炊はした事がなく、毎日外食。 あまり気のきいた事も言ったりしたりしてくれるわけではないのですが、私の手料理にとても有り難みを感じてくれています。 ただ、私に会いに来ると言うよりも、手料理を楽しみに来ていると言う印象がとても強くあるのですが、単純に喜んでいいものなのでしょうか?

  • 水菜を使った料理レシピ

    知り合いに水菜を沢山もらって困っています。しゃぶしゃぶとか鍋料理しか思い浮かびません。安くて簡単に出来る他のレシピがあったら教えて下さい。

  • タジン鍋の得意料理

    最近、タジン鍋を購入し、野菜の蒸し料理を楽しんでいる者からの質問 です。 口尾 麻美さんの(タジンポットでつくる、毎日のレシピ60 ) という本を購入し、色々なレシピでタジンポットで作る料理を楽しんでいます。但し、この鍋は30センチの鍋を想定して書いてあるレシピなので私の21センチでは材料の入れ加減を工夫しなくてはなりません。 出来れば、21センチの鍋をお持ちの方、何か作ってみられて美味しいレシピがあれば教えてください。 又、30センチのをお持ちの方でもこの本以外のアイデア料理があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 鍋料理について

    一人で夕食を食べることが多く、これから寒くなるので「一人鍋」をしようと思っています。 ただ、鍋料理=卓上ガスコンロの上で作りながら複数人数で食べる、というイメージがどうしてもあって、どんな風にしたらいいのかよく分かりません。やはりガスコンロを買わなくてはいけないのでしょうか。野菜など後から入れたいものなどは、食べながら入れていったことしかないので・・・。土鍋もあったほうがいいですか?土鍋は欲しいと思っているのですが、できればガスコンロを使わずに工夫できないものかと悩んでいますので、教えてください。また簡単鍋料理のレシピも教えていただけるとありがたいです。

  • 手料理について

    はじめまして。 けっこうディープな内容の質問が多いなかでこういう質問をするのは恐縮ですが、お時間のあるときによろしくお願いします。 私の質問はズバリ 男性:あなたが出されて嬉しかった料理or大好物 女性:あなたの得意料理のレシピのポイント を教えてください。 今の彼に手料理を作るのですが、おいしいものを作ってあげたいんです。 「何が食べたい」と聞いても「なんでも嬉しい」と言うのでいつも迷います。 彼は凝ったものよりも単純な料理の方が好きみたいです。 でも実は「簡単でおいしい料理」ってけっこう難しい・・・ 料理が苦手なので彼が来ない日に練習して、成功したら当日作る(さも、その日作ったように)というかっこわる~い私を想像してアドバイス下さい。 女性の場合はあなたの隠し味も教えてください。 (私の場合はカレーのお肉はスペアリブを使って、最後にとろけるチーズを入れます:みたいな) 本を見て作ったものって『何かが足りない』状態なんですよね。 ナスと揚げ物以外でよろしくお願いします。