• 締切済み

仕事と私どっちが大事?って

_True_の回答

• _True_
回答No.11

「仕事と私どっちが大事なの?」 この言葉はおそらく彼の仕事が忙しくないときには口にしないと思います。 仕事が忙しく、ないがしろにされていると感じているからこその言葉でしょう。 彼が仕事で疲れきっている状態の時にこの言葉を問いかけられたら、うーん、やっぱり煩わしいと思ってしまうんじゃないでしょうか。 職があっての結婚でしょうし、同じ部署だったのなら忙しさも理解してくれていると思っていたでしょうし…。 私は、現在社会人として働いていますが、働き始めてから「仕事か彼女かどちらか選べって言われたら、そりゃ仕事だよね」と(私は女性ですが)そう思うようになったのでもしかすると男性側に肩入れしている意見かもしれませんが参考までに…。