_True_のプロフィール

@_True_ _True_
ありがとう数44
質問数21
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
40%

20代半ばです。 よろしくお願いします。

  • 登録日2006/01/31
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 絶対「深い!」と思わされるアニメを教えてください!

    今、いくつかのアニメを見ています! 最近新しいアニメがたくさんありますよねw ですが僕は今放送されているアニメではない、いいアニメを探してます! いろいろ見てみたのですが、 最近見て、とても「深い!」と思ったのは、 ・Steins;Gate (同じ会社の[CHAOS;HEAD]もまあまあ面白いと思います) ・CLANNAD (もちろん、AFTER STORYも) ・ef - a tale of memories.(a tale of melodies.も。) 上記の3つです! そのほかに今まで見てきたアニメは、 ・バカテス ・生徒会の一存 ・とらドラ ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・Angel Beats! ・涼宮ハルヒの憂鬱、(消失も見ました) ・ひぐらしのなく頃に (解、礼、煌も見ました) ・創聖のアクエリオン                    その他もろもろですw 特に[ ef ]は、2期も全部みて、とても感動・・・?切なさ?を感じました。 心に穴が開いたような気持ちがして、今でも"優子"の過去のことなどを思い出すと 泣きそうになってしまいます。 クラナドやシュタインズゲートも、意外性というか、 「うそ!?そうなる!?」というようなものがあり、とても面白かったです。 そこで、ほかにもいろいろな面白いアニメを見たいと思いまして・・・ とにかく、先が予想できないような面白いアニメを探してます! フレンドに教えてもらい、これから見ようとおもってるアニメは、 ・Kanon ・D.C. ダ・カーポ です いろいろ有名なものもありますが、 マニアック、古い、キャラの可愛さが少ないようなアニメでも構いません! 逆に、ベタでまあまあのものよりはそういう系のほうがいいです^^ あなたがおすすめする理由など、いろいろ教えてください! ただ単に、これが好き!とういうのもいいです! 感動でなくても、内容がおもしろいものなら大募集です! 何回見ても飽きないような、 キャラが可愛くて、グッズを買いたくなるような、 そんなアニメなんてありますかね・・・?ww 僕が思うのですが、基本アニメって12話くらいですが、これ少ないですよね・・・ いくらいいアニメでも、12話だとすぐ見ちゃうので・・・(泣) 全部で24話くらいあるアニメはほとんどおもしろいんですが・・・w 質問としては、 「とても深いと思うアニメはなんですか?」 「そのほかに、深いまではいかないけど、内容がとてもおもしろいと思うアニメはなんですか?」 です! どうか回答よろしくお願いします!!!!!!!!!! ※回答時のネタバレに注意してください!

  • 仕事と私どっちが大事?って

    『仕事と私どっちが大事なの?』こんな風に彼に言って破局した友人がいます。 男性は結婚相手には、やはり自分の仕事を理解し応援してくれる方がいいと思いますよね? 忙しくて、なかなか会えなくても自分を信じて待ってくれている女性は魅力的なんでしょうか? 友人は彼氏と同じ部署で四年働いてたそうなんですが、仕事と私どっちが大事なの?と聞いてしまい別れを切り出されたらしいんです。 男性は忙しい時にはそっとしといてほしいですか? 最終的に、自分を信じてついてきてくれた彼女なら幸せにしたいと思うんでしょうか? 男女の意見お待ちしてます。

  • 中性的な主人公が出てくる漫画

    主人公が中性的な存在(女が男装、男が女装、無性別とか両性別とかでもなんでもよいです)として描かれている作品でお勧めの漫画がありましたら教えてください。 ファンタジーなものであれば尚うれしいです。 よろしくお願いします

  • この中でまず読んだ方がいい作品は?

    今までほとんど小説などは、読んでいない初心者です。 映画では、サスペンス・ホラーなどをよく見て好きです。 中だるみしなくて、引き込まれて、ラストが納得出来るものが好きです。 過去の質問で私が好きそうなのを選びましたので、この中で特にオススメ3作品を回答して下さい。 そして下記の作品以外にオススメがありましたら、お願いします。 宮部みゆき 「火車」「クロスファイア」「レベル7」 貴志祐介「黒い家」「青い炎」/ 乙一「GOTH」「ZOO」 石田衣良「池袋ウエストゲートパーク」/ 高野 和明「13階段」 東野 圭吾「白夜行」「秘密」「むかし僕が死んだ家」「容疑者Xの献身」 京極 夏彦「姑獲鳥の夏」/ 殊能 将之「ハサミ男」 エラリークイーン「Yの悲劇 」「エジプト十字架の謎」 ジェフリー ディーヴァー「ボーン・コレクター」

  • 少女漫画(花とゆめ以外)のおすすめ。

     実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。 少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。 漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。 花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。 花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか? いくつかゆるいですが条件があります。 ・純粋な恋愛ものは苦手。 ・絵が少女マンガっぽいのは苦手。 絵の説明は難しいのですが、「八雲立つ」のようなあごがとがっている青年の美形は苦手です。天原ふおんさんの恋愛ものの絵がギリギリ。 ストーリーは、大好きだけど。 上であげている作品は、どれも苦手ではありません。 花とゆめでは、好きなのは「お兄ちゃんと一緒」「お迎えです。」「まるいち的風景」「カタツムリ前線」、天原ふおん先生、喜多尚江先生がわりと好きです。 最近、桑田乃梨子先生の「君の瞳に三日月」を勧められて、実際かっておもしろいと思いました。 花とゆめ以外で、おすすめの作品があったら、簡単な説明を付けてお願いします。 できるだけ探して、お礼とは別に事後報告したいと思います。