• ベストアンサー

バンドマンとファン

初めまして 私の彼氏はドマイナーな売れないバンドをやっています。 最近ファンの子が増えてきて、手紙や差し入れをもらっています。 相手の好意は仕方ないし、受け取るのも気にしていません。 でも話を聞いていると、 今度一緒にプリクラを取ろうという話をしている。 とか、 ライブ終わりにみんなでどこかに行ってたむろした。 とか、 「それはいいのか?」と個人的に疑問に思ってしまうことをしています。 迷惑かけたくないので笑顔で「そうなんだ」と言っていますが、 メンバーとファンってこういう事をするのが普通なんでしょうか。 そういう話を聞く度に悲しくなり、不安になって疲れます。 私に言ってない事も、かなりあると思います。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaine0415
回答No.5

はじめまして、20代中盤女子です。 彼氏彼女ともお互いバンドマンです。 普通ですよ、ファンサービスの一環です。 逆に無下に扱う事は出来ません、大事なファンの方ですから。 芸能人だってファンサービスでハワイツアー○泊○日の旅!とかでファンと一緒に旅行したりします。 かと言ってその芸能人の方が本当にファンと旅行したいかと言うと難しいですよね。 きっと友達や恋人と一緒に行った方が何倍も楽しいはずです。 本当は質問者さんと一緒にプリクラ撮ったりした方が楽しいに決まっているけどそれもまたファンサービスの一環だから仕方ないんだと思います。 それに彼は素直にそう言う話を彼女である質問者さんにしてくれるわけじゃないですか、後ろめたい気持ちもなく。 その話をしてくれる素直で誠実な彼なのだから心配は無用ですよ。 でも本当に嫌だったらそのライブ会場に足を運んで一緒にイチファンとして見たらいかがでしょうか? (そのファンの子と仲良くなったりとか) そしたらもっと気は楽になると思いますよ♪

fushiana3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通と言ってくださると安心できます。 彼はよく旅行行こうよとかプリクラとりたいとか言って来るのでkaine0415さんのおっしゃる通りだと思いました。 嫌な事にばかり目が行って普段の言葉をちゃんと理解していなかったことに気づきました。 ライブには許可をもらったら行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#146943
noname#146943
回答No.4

こんにちは。 私もギタリストと付き合っていたことがあります。 やはり、その程度は普通でしたね^^; プロでないのなら、プロよりもファンを大事にしないといけません。 バックがいないので、ファンに見限られたら終わりなんですよね。 女の子に気を持たせて…というのも、ある程度仕方ないです。 プリクラくらいはしょうがないし、 ライブ後のは、単なる打ち上げでしょう。 問題になるのは、彼のほうに遊ぶ気があるのかどうかです。 そして、それを信じられるかどうかですね。 私の場合、彼と喧嘩した時にライブがあり、 その打ち上げで女の子を口説こうとした…という話(本人から)を聞いて 「もう信じられない」と思い、別れてしまいました。 バンドのメンバーとかに聞いても、それ以外に浮気めいたことは一切なかったんですが、 一度でも信じられない要素を与えられたら、私がダメになってしまいました。 女の子から人気のあるバンドマンと付き合うのなら、 「彼女は私」という確固たる自信と態度、 少しくらい女の子と遊ぶのは許せるくらいの余裕がないと 精神的に、ちょっと厳しいかもしれません。 でも、知っておいてほしいのは、バンドをしていても 本当に彼女一筋で「浮気?興味ない」っていう人もいることです。 私の会社の同僚はそういう人で、いつも彼女についてノロケられますよ(笑) 彼を信じて、気にならなくなるといいですね^^

fushiana3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。ファンを大事にしないといけない事は分かってはいるのですが、どこまで許されるのかが分からなくて質問いたしました。 恥ずかしながら考えすぎでした。 他のメンバーさんとは友人なので疑わしいと思ったらこっそり聞いてみます。 優しいお言葉ありがとうございます。あまり考えすぎずに、様子がおかしいなど無い限り信じたいと思います。

• maruhisa
回答No.3

33歳完全趣味アマ志向バンドマンです。 僕の周りにいるバンドマンを参考に回答してみます。 単刀直入に普通です。 質問者様の彼『ドマイナーな売れないバンドマン』ということはプロではないという事。ようするに、一般人と何ら変わらない普通の人ってことですよね。 そんな人が、ちょっと音楽をやっているからといってチヤホヤされて、異性と知り合う機会が増えれば、当人はウハウハでしょうし、誘惑も多いでしょう。ファンを彼女にしちゃう事も少なくないと思います。現に僕が対バンしたお相手は、アマなのに男子が「お~スゲ~かわいい」って思っちゃう様なキレイどころの女性を従えてライブに現れたりします。ま、彼女がいるなら結局最後には、その人のモラルにかかってきますが。 あまり質問者様を不安にさせる事ばかり書いても悪いので、見方を変えればプリクラとる事はファンを大事にしようとしてるのかもしれないです、ライブの後どこかでたむろしているというのは打ち上げの事かもしれないですね。売れないバンドはライブより打ち上げがメインになる事の方が多いですw ちなみにバンドマンはみんながみんな、こんなもんかと決めつけられるのは同じバンドマンとして心外で、バンドでギターを弾いてても年齢=彼女いない暦なんてバンドマンもいます。僕ですwww 以上、ご参考までに。

fushiana3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バンド始める前から「もてたい」を連発していたので絶対ウハウハしているかと思います。 他の回答者様の意見も参考にプラスに考えてみようと思います。 自虐的になっていてバンドマンはみんなそうと決め付けてしまいました。申し訳ありません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは そうですね・・芸能界で考えると見えてきませんか? うまく行っている例 藤井フミヤ夫妻 ね。 そうでない例が 玉置浩二さんとか どういうお付き合いをするかは、バンドをやっているやっていないに関係ないと思うんですね ただ出会える数と言うのは多かったりします 考え方は人それぞれですから ご参考までに

fushiana3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいっている方もいますよね。そうでない方もいますが… 結局彼の気持ちの問題で、誰か他の人を好きになってしまったら仕方ないし、それで今より幸せならいいと思い始めました。 あまり干渉せずに信じたいと思います。 ありがとうございました。

• jpstyle
回答No.1

はい、よくしますよ。 だから、バンドマンはファンを何股もしてセ振れ作りまくるんです。 ファンの女の子は、同じファン同士の中でも自分が彼女みたいになると、 ちょっと優越感を感じるから、とても落としやすいそうです。 とにかく複数を相手にしておいて、一方に優しくした直後にもう一方に近づくと、嫉妬してもう片方が寄ってくるみたいです。 つまり、エンドレス。 今回がそうかは知りませんが。

fushiana3
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やっぱりバンドマンってそんなもんですよね。 特にそういう事が激しそうなジャンルですし… 様子を見て今後のことを考えます。 ありがとうございました。