• ベストアンサー

バンドマンの彼に片思いしています

こんにちは。ご相談させて下さい。 私には今、好きな人がいます。彼は仕事をしながらバンドを組んでいて、月に数回ライブを行っています。 ライブを見に行った際に差し入れなどを持って話し掛けてみようといつも思うのですが、 完全な私の片思いで特別顔を覚えてもらっている訳ではありませんので、気持ち悪がられてしまったらどうしようと 行動できずにいます。 芸能人とまでは行きませんが、彼のバンドのライブを見に来るお客さんは多く私にとって彼は高嶺の花なんです。 ですので、現在彼女はいないみたいなのですが私なんかが頑張ってもなぁ・・・と気弱になってしまいます。 次にライブへ行った時、彼に話し掛けられる状況であったら話し掛けてみたいと思うのですが、 迷惑というか気持ち悪がられたりしないでしょうか・・・・? ライブを見に行く以外に接点がない彼と少しでも距離を縮めるには、 どのように行動したら良いでしょうか? 似たような経験をお持ちの方や、その他の方もご意見お聞かせ下さい! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo_ss
回答No.2

よっぽどインパクトあると覚えてますね。 そうじゃなくてもなんとなくわかる可能性はありますが・・・ でも確実に顔までというのは・・・自然にという状態では自信がありません。 自分はあまり盛り上げるの上手くないんで,数少ない協力的な人は割りとどんな感じの人がいたという印象は残ります。 あとCDを渡す時とか(自分のトコは手売りなので)一声もらえるとより長く憶えてます。 自然に頭に焼き付けるなら目が合うくらいの距離にはいて欲しいですね。 小さいことですが“この子この曲好きそう”とか言うのだけでもまた違いますから。 印象付けたいのならその他大勢にまぎれないようにすることが一番です。 声をかけられそうなら積極的に,LIVE中は誰よりも楽しんでくれると嬉しいと思いますよ。 どのくらいの頻度で貴方がLIVEに足を運んでいるのかわかりませんが,自然にではかなり時間かかると思います。 一歩踏み出してみたほうがいいと思いますよ。

aki-ko-a
質問者

お礼

Ryo_ssさま、ご丁寧にありがとうございます。 ライブをされている方からのご意見、本当に参考になります。 私がライブに行くのは、月に1、2度程です。 足を運ぶ機会も少ないので、ライブを観賞して帰るだけでは顔も覚えてもらえませんよね^^; 次回は来月に行く予定なので、その際はステージから近い所にいる、 「お疲れ様でした」「楽しかったです」など、一言声を掛けてみようと思います。 前向きになれて来ました! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私は独身時代よくバンドマンとつきあってました^^; 自分も音楽が好きだったのと、アマチュアとはいえ、 ステージの上にいる男の子ってホントにかっこよく見えて…♪ 私は、とにかく積極的に話しかけていましたよ! どうせ彼もファンの子たちに話しかけられるの慣れているだろうし 私が話しかけてもなんてことなく話してくれるだろう!と思えば 気軽に声をかけられました☆ もちろんライブも毎回行って、最前列にいました。 そして私がつねに心がけていたのは… ライブの打ち上げについていくこと!です。 aki-ko-aさんの好きな彼のバンドはライブ後、打ち上げしてませんか? だいたい、うちあげってファンの子も呼んだりしません? 彼に声をかけた時に 「今日はうちあげあるんですか?」って聞いてみては? ファンの子にそう聞かれればだいたい 「一緒に行く?」って返してくれるんじゃないでしょうか? そこから先は…打ち上げは最後まで残る!(途中で帰らない) 酔いにまかせて携帯番号をいただく!(ライブの予定決まったら 教えてください♪とか言いつつ) 私はこんな手でバンドマンの彼をゲットしてましたよ^^

aki-ko-a
質問者

お礼

papicoponさま、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 貴重な体験談を教えて頂き、ありがとうございます。 次回のライブでチャンスがあったら話し掛けてみます! 今の私の状況からは打ち上げに一緒に行けるなんて、 夢みたいです(><) 顔を覚えてもらうには、話し掛ける事は大事ですよね。 papicoponさまのように頑張ります!! 本当にありがとうございました。

• Ryo_ss
回答No.1

参考になるかはわかりませんが・・・。 私はバンドを組んでいて,定期的にLIVEを行ったりしている人間です。 憶測ですがそのバンドよりは認知度はかなり低いと思います。が,LIVEをしている側の意見をさせてもらいます。 そのバンドのポリシーでお客さんとはあまり関わらないというのがもしあるのであるのならまた別ですが・・・。 基本的に話しかけてもらっても全然大丈夫です。 私はむしろ嬉しいです。 気持ち悪いとかは思いませんよ。 そのバンドはサイトとかの運営はしていませんか? 掲示板等で交流がもてればもっと話しやすいかもしれませんね。 とりあえず“よく来てくれるお客さん”というくらいの認識を持ってもらいましょうか。 他のお客さんが何処まで対応してもらっているのかをよく見てそれに近付けるようにしましょう。 差し入れは・・・ 少し交流(サイト内のみででも)出来てからがいいと思いますよ。 お客さんから今までも差し入れを貰っているようだったらまだいいですが・・・ めったにないことで突然だと,その手のことは喜ぶ人間とそうでない人間の差がかなりありますから気をつけたほうがいいです。 少しでも距離が縮まるといいですね。 頑張ってください。応援しています^^

aki-ko-a
質問者

お礼

Ryo_ssさま、ご回答ありがとうございます。彼と同じような環境の方からご回答を頂けまして嬉しいです。 そして、話し掛けても大丈夫と言って頂けて、とても励みになります。ステージに立っていらっしゃる方からすると、 こちらから話し掛けたりしなくても「この間も来ていた人だ」と自然と顔を覚えてくれる感じなのですか? 頑張ります。本当にありがとうございました。