• ベストアンサー

バンドマンの彼に片思いしています

こんにちは。ご相談させて下さい。 私には今、好きな人がいます。彼は仕事をしながらバンドを組んでいて、月に数回ライブを行っています。 ライブを見に行った際に差し入れなどを持って話し掛けてみようといつも思うのですが、 完全な私の片思いで特別顔を覚えてもらっている訳ではありませんので、気持ち悪がられてしまったらどうしようと 行動できずにいます。 芸能人とまでは行きませんが、彼のバンドのライブを見に来るお客さんは多く私にとって彼は高嶺の花なんです。 ですので、現在彼女はいないみたいなのですが私なんかが頑張ってもなぁ・・・と気弱になってしまいます。 次にライブへ行った時、彼に話し掛けられる状況であったら話し掛けてみたいと思うのですが、 迷惑というか気持ち悪がられたりしないでしょうか・・・・? ライブを見に行く以外に接点がない彼と少しでも距離を縮めるには、 どのように行動したら良いでしょうか? 似たような経験をお持ちの方や、その他の方もご意見お聞かせ下さい! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.2

よっぽどインパクトあると覚えてますね。 そうじゃなくてもなんとなくわかる可能性はありますが・・・ でも確実に顔までというのは・・・自然にという状態では自信がありません。 自分はあまり盛り上げるの上手くないんで,数少ない協力的な人は割りとどんな感じの人がいたという印象は残ります。 あとCDを渡す時とか(自分のトコは手売りなので)一声もらえるとより長く憶えてます。 自然に頭に焼き付けるなら目が合うくらいの距離にはいて欲しいですね。 小さいことですが“この子この曲好きそう”とか言うのだけでもまた違いますから。 印象付けたいのならその他大勢にまぎれないようにすることが一番です。 声をかけられそうなら積極的に,LIVE中は誰よりも楽しんでくれると嬉しいと思いますよ。 どのくらいの頻度で貴方がLIVEに足を運んでいるのかわかりませんが,自然にではかなり時間かかると思います。 一歩踏み出してみたほうがいいと思いますよ。

aki-ko-a
質問者

お礼

Ryo_ssさま、ご丁寧にありがとうございます。 ライブをされている方からのご意見、本当に参考になります。 私がライブに行くのは、月に1、2度程です。 足を運ぶ機会も少ないので、ライブを観賞して帰るだけでは顔も覚えてもらえませんよね^^; 次回は来月に行く予定なので、その際はステージから近い所にいる、 「お疲れ様でした」「楽しかったです」など、一言声を掛けてみようと思います。 前向きになれて来ました! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私は独身時代よくバンドマンとつきあってました^^; 自分も音楽が好きだったのと、アマチュアとはいえ、 ステージの上にいる男の子ってホントにかっこよく見えて…♪ 私は、とにかく積極的に話しかけていましたよ! どうせ彼もファンの子たちに話しかけられるの慣れているだろうし 私が話しかけてもなんてことなく話してくれるだろう!と思えば 気軽に声をかけられました☆ もちろんライブも毎回行って、最前列にいました。 そして私がつねに心がけていたのは… ライブの打ち上げについていくこと!です。 aki-ko-aさんの好きな彼のバンドはライブ後、打ち上げしてませんか? だいたい、うちあげってファンの子も呼んだりしません? 彼に声をかけた時に 「今日はうちあげあるんですか?」って聞いてみては? ファンの子にそう聞かれればだいたい 「一緒に行く?」って返してくれるんじゃないでしょうか? そこから先は…打ち上げは最後まで残る!(途中で帰らない) 酔いにまかせて携帯番号をいただく!(ライブの予定決まったら 教えてください♪とか言いつつ) 私はこんな手でバンドマンの彼をゲットしてましたよ^^

aki-ko-a
質問者

お礼

papicoponさま、ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 貴重な体験談を教えて頂き、ありがとうございます。 次回のライブでチャンスがあったら話し掛けてみます! 今の私の状況からは打ち上げに一緒に行けるなんて、 夢みたいです(><) 顔を覚えてもらうには、話し掛ける事は大事ですよね。 papicoponさまのように頑張ります!! 本当にありがとうございました。

  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.1

参考になるかはわかりませんが・・・。 私はバンドを組んでいて,定期的にLIVEを行ったりしている人間です。 憶測ですがそのバンドよりは認知度はかなり低いと思います。が,LIVEをしている側の意見をさせてもらいます。 そのバンドのポリシーでお客さんとはあまり関わらないというのがもしあるのであるのならまた別ですが・・・。 基本的に話しかけてもらっても全然大丈夫です。 私はむしろ嬉しいです。 気持ち悪いとかは思いませんよ。 そのバンドはサイトとかの運営はしていませんか? 掲示板等で交流がもてればもっと話しやすいかもしれませんね。 とりあえず“よく来てくれるお客さん”というくらいの認識を持ってもらいましょうか。 他のお客さんが何処まで対応してもらっているのかをよく見てそれに近付けるようにしましょう。 差し入れは・・・ 少し交流(サイト内のみででも)出来てからがいいと思いますよ。 お客さんから今までも差し入れを貰っているようだったらまだいいですが・・・ めったにないことで突然だと,その手のことは喜ぶ人間とそうでない人間の差がかなりありますから気をつけたほうがいいです。 少しでも距離が縮まるといいですね。 頑張ってください。応援しています^^

aki-ko-a
質問者

お礼

Ryo_ssさま、ご回答ありがとうございます。彼と同じような環境の方からご回答を頂けまして嬉しいです。 そして、話し掛けても大丈夫と言って頂けて、とても励みになります。ステージに立っていらっしゃる方からすると、 こちらから話し掛けたりしなくても「この間も来ていた人だ」と自然と顔を覚えてくれる感じなのですか? 頑張ります。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンドマンに片思い

    長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • バンドマンさんに片思い 回答お願いします!

    私は今バンドマンさんに片思いをしています。 ホントに悩んでいるのでいろいろ検索して回答を見ていたら、やはりバンドマンさんはファンとあまり付き合わないというのばかりでした。けれど 毎日過ごしている中でやっぱり彼のことが頭から離れなくて 無心になろうとしてもやはり考えてしまいます。 LIVEも行けるのは全て行ってしまうので都合が良いファンになってしまっているかもしれません 話すときも 緊張してしまってなかなかうまく話せません 営業だってわかっていてもメールやSNSでの返事が返ってくるととても喜んでしまいます。 前に つい メールで好きと言うことを伝えてしまったんですが返事はありがとうでした。 眼中にないということは実感しているんですが・・・・ どうしても 大好きなので諦めきれない自分がいます・・・・・ 彼も私が好きなことがわかっているので少し気を遣ってる感じがします↓↓ 迷惑な気がして仕方ないです↓↓ LIVEがバレンタインデー近くにあるので何があげようと考えいるのですが 迷惑じゃないでしょうか? このまま アタックし続けて迷惑にならないでしょうか? やはり 相手の為にも身をひいた方が良いのでしょうか? もしよろしければ アドバイスお願いいたしますm(_ _)m 本心はこの恋を成功させたいです! 長文にお付き合いしてくださってありがとうございましたm(_ _)m

  • バンドマンとファン

    初めまして 私の彼氏はドマイナーな売れないバンドをやっています。 最近ファンの子が増えてきて、手紙や差し入れをもらっています。 相手の好意は仕方ないし、受け取るのも気にしていません。 でも話を聞いていると、 今度一緒にプリクラを取ろうという話をしている。 とか、 ライブ終わりにみんなでどこかに行ってたむろした。 とか、 「それはいいのか?」と個人的に疑問に思ってしまうことをしています。 迷惑かけたくないので笑顔で「そうなんだ」と言っていますが、 メンバーとファンってこういう事をするのが普通なんでしょうか。 そういう話を聞く度に悲しくなり、不安になって疲れます。 私に言ってない事も、かなりあると思います。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • バンドマンの彼氏についてです

    私の4年付き合っている彼は、現在趣味でバンドをしています。6年前まではバンド一本でやっていこうとしていた様です。その後は仕事にも就き、現在は趣味としてバンドをやりライブも不定期に行っています。 現在のバンドを結成してから、彼が新しく曲を作りライブでも披露しましたが、その曲は私と付き合っている間に作られた曲で歌詞の内容もとてもリアルだったので、この曲の内容について彼に聞いたら、私ではなく元カノとの事を歌詞にした曲だと知り、正直ショックを受けました。 元カノと言っても何番目の元カノの事なのか分かりませんが、私と付き合っている中で元カノに関した歌を作りCDも作りライブでも披露しているので、もの凄く複雑な気持ちで悲しく寂しい気持ちになります。 バンドマンの方は、付き合っている彼女が居ても元カノに関する曲や過去の恋愛に関する曲を作るのでしょうか?また、その様な歌を作る心理は何でしょうか?ちなみに、彼は今まで付き合ってきた元カノには未練は無いと言っていました。 バンドで曲を作られている方や、バンドマンの方とお付き合いされている方など、宜しくお願いします。

  • 憧れなのか、片思いなのか

    去年の年末から既婚者(子供あり)に片思いしてます。 彼とはあるバンドのライブで、同じ年という事もあり 仲良くなりました。 私はそのバンドのファンという事もあり、ライブが終わったあと話をしたり 差し入れたりして、仲良くなりました。 あるとき、誰かいい人いたら紹介してと連絡先を渡しました。 ほかの人より気に入ってもらえてるのは、確かです。 電話番号は知らないですが、メールのやり取りを続けてます。 その頃から良いなーと思う気持ちが芽生えました。 少しでも近ずきたいと思い、飲みに行こうと誘って地方のライブのあと 彼の部屋で飲みました。その時は何もなく、2回目の部屋飲みのときに 添い寝してキスして、ぎゅっとしてくれました。 かれからメールにハートを入れてくれたり、さすがに、結婚してるからと思う気持ちもありますが今すごく好きで、悩んでいます。 この事は誰にも言えずに悩んでる状態です。 一時の片思いなのか、彼はどう思ってるのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • 一方的すぎる片思い

    こんにちは。 私(22)は好きな人がいます。片思いです。 相手(27)は私のことを知りません。 私がただ一方的に恋してます… その人はマジシャンでローカルタレント?みたいな方です。 また、一応事務所に所属しているので、芸能人ってことだと思います。 テレビには出ていませんが、ライブなど行われていて、 毎回50~100人くらいのファンが集まります。 その中の一人が私です。 芸能人だから好きになったというより、好きになった人が芸能人でした? 彼のことが好きすぎて、手紙で告白しようと思っています。 こういうのって芸能人の方からすれば迷惑なのでしょうか?? また、見ず知らずの人に告白されて付き合う人なんていませんよね… ですが、思いを伝えたいと考えています。 付き合える可能性あると思いますか? そもそも返事をくれることってありますでしょうか? 聞いた話や体験談などあれば教えていただきたいです? くだらない質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 遠距離・片思いがつらいです。

    遠距離で片思いをしています。その人とは会う約束をしなければ会えません。 メールは送ればその日のうちに返信がありますが、ここのところ向こうから送られることがありません。 接点が少ないので、相手の気持ちを判断する材料が乏しくてつらいです。 何か、判断する手立てってあるでしょうか?

  • 好きになっても見込みのない片想い

    好きになっても見込みのない人を好きになってしまいました。 それは、仕事をしながら真面目にポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 私の方から「バンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに 声を掛けた所、ライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 これから都合が合う時にはお手伝いをする予定です。 お手伝いをする事で好きな彼との接点は増えて嬉しいのですが、でもバンドマンはファンを恋愛対象として見ませんよね? そう考えて彼への気持ちを悲観視してしまっています。 やっぱりバンドマンとファンの恋愛って成り立たないでしょうか?